スポンサーサイト

Posted by みーこ on


カッパをお買い上げ

Posted by みーこ on   20 comments   0 trackback

梅雨に向けてぐりさんのカッパを買いに行ってきました。
みーこもお洋服が欲しかったので、柏の葉ららぽーとへ♪

その前に、給油しようとガソリンスタンドへ寄ると
また値段上がった!?
レギュラー168円って高いよー。
運送業の人大丈夫なのかな。。 電車とかバスも値上がりするよね。。

何これ?

ぐりパパがこんなの持ってきたので「何これ?」って読んでみると
クレジットカードの代わりに、このキーホルダーで支払いができるらしいです。
車のキーにつければ、財布からカードを出す必要がなく便利。

ってそれだけ!?

あと、2円引きになるそうですヾ(^-^;)
パンフレットには2円引きなんて書いてないけど看板には書いてあったって
なんか納得いかないなぁ~ぶつぶつ

みーこがぼやいているうちに柏の葉ららぽーとへ到着

ミニドッグランを除くと、小型犬を中心に飼い主さんと
ほのぼのとコミュニケーションをとっている感じだったので
ぐりさんを投入することは諦めました

さっそくお目当てのカッパを試着
まずは、みつばちぶんぶん♪

みつばちぐりさんでーす!

可愛い
フードを被ると男子学生の帽子みたいだね(笑)

次はもう少し、実用的なものを
やり過ぎ?

かなり実用的だわねo(>▽<)o
中学校の指定のカッパを思い出すわ!

結局、濡れないほうがいいだろうってことで
実用的な赤のカッパを購入したけどもっと色々探せば良かったかな~。
まぁ、とりあえずはこれで雨でも散歩行けるね!

今まで雨の散歩はした事がなかったので
どんな反応をするのかちょっと楽しみです
そしたらみーこも長靴ほしいなぁ~。


フレンチブルドッグひろば

タンスの肥やしになりませんように☆ポチ☆っとお願いします♪

Comment

ベリーの母 says..."No title"
おおーっ!
私も今 ネットでカッパ探してたの。
みつばちの他にパンダとかカエルとかいろんなのあるよね。
ベリーは面白ろ路線でいこうかな♪
なにが似合うだろ。。。
2008.06.02 21:56 | URL | #- [edit]
ぱぶ says..."No title"
カッパデビューだー!
女の子ですねー。かわいいのがよく似合ってる☆
我が家はいかつい迷彩柄です♪
あんまり土砂降りの時は行かないけど・・・
(足がびちゃびちゃになるのが嫌みたいで出て行かないんです)
小雨くらいかアスファルトにしみこむくらいの雨だとテクテクままもHUNTERの長靴履いていきますよーん。
2008.06.03 07:05 | URL | #Q3fxdYWE [edit]
burumepapa says..."No title"
これで雨の日もお散歩大丈夫ですね^^
以前ウチもカッパ買ったんですが、雨の日はブリは歩かないし、ウルメはカッパ着ててもなぜかビショビショになるし…。
結局雨の日はお散歩してません…^^;
ぐりさんお散歩がんばってね!
2008.06.03 12:32 | URL | #- [edit]
kurige says..."No title"
ご無沙汰してま~す。
ぐりさんのカッパ姿可愛いわぁ♪
みーこさんもぐりさんにあわせた長靴と、傘
カッパもお揃いにしちゃいませんか?
雨の日のお散歩楽しくしちゃいましょう!!
もっとも、ぐりさんの反応がわかりませんが
雨の日のお散歩もルンルンでお出かけするかな?
雨の日は雨なりの楽しみ方して、梅雨を乗り切ろう!!
2008.06.04 09:22 | URL | #- [edit]
shogame2 says..."No title"
うちは飼い主がずぼらなので、雨の日はお散歩無しとなっています。
みーこさん、えらいっ!
で、昨日も二人で一日「だらだら」していました。

ららぽ 日曜日に行ったんですね。
うちは土曜日に行ったんですよ。
お会いできなくて残念でしたね。
いつか ぱったりお会いできたら良いのにね。
2008.06.04 14:44 | URL | #- [edit]
こむぎママ says..."No title"
ぐりちゃんカッパデビューおめでとうです♪
私も4本足がカバーできるタイプを探してるのですが、柏の葉ららぽーとならたくさん種類ありそうですね!
ぐりちゃんこれで雨の日のお散歩も快適ね~!
今日もポチっと!
2008.06.04 21:14 | URL | #- [edit]
ぐりた~ん says..."No title"
ホントにガソリン高すぎる(T∇T)  どこまで値上がりするんでしょうね・・・

カッパかわいい~!試着できるんだ。 みつばちぶんぶんのフードが良いよ~。赤いカッパも似合ってる! これからは雨降りも散歩OKだからぐりさんもうれしいね♪
ウチは雨降りは散歩中止だから購入予定なしです・・・
長靴も最近はカワイイの多いですよね~。長靴は私も欲しいなぁ・・・
2008.06.04 21:55 | URL | #- [edit]
みーこ says..."べりー母さん"
べりーちゃん可愛いカッパ見つかったかな?
ネットの方がいろいろ種類ありますよね。
ブログで見かけたんだけど「いちご」のカッパ着てる子がいて
可愛いいなぁ~って(*^^*)
べりーちゃんのカッパ姿もみてみたいわ♪
2008.06.04 22:18 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ぱぶママさん"
迷彩柄かっこいいですね~(゚▽゚*)
とりあえず、デビューは慎重にってことで
もし雨散歩が平気であれば、また検討しようかな。
やっぱりそうなると長靴必要ですよね!
HUNTERの長靴チェックしましたよー。
おしゃれですね~、欲しいです!
メルローって色がいいなーでもちょっと高いですね(´ ▽`)
2008.06.04 23:00 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ブルメパパさん"
やっぱりそう上手くはいかないかな~。
タンスの肥やしに。。(涙)
あはは、ブリちゃんのだるそうな姿が浮かんできます(笑)
ウルメちゃんは雨でも元気なのね!
ぐりさんはどうかな~?
カッパデビューできたら記事アップしますね♪
2008.06.04 23:04 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."kurigeさん"
そうなんですよ、ぐりさんがのりのりだったら
みーこも長靴買っちゃおうかなって検討してるんです(笑)
確かに、傘さしながらってのも大変だから
カッパの方がいいのかな~。
カッパ着るなんて、鬼怒川のラインくだり以来ですよ(*^▽^*)
楽しく梅雨が過ごせたら素敵ですよね♪
2008.06.04 23:11 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."shogame2さん"
雨の日散歩と言っても「休日の小雨の日に限る」
ですけどね(笑)
そのわりには、随分しっかりとしたカッパ買っちゃたかも。
土曜日にららぽへお出かけだったんですね!
みーこもたまに行くのでばったりお会いするかも!
wwdoくんのお顔しっかり覚えときますo(〃^▽^〃)o
2008.06.04 23:20 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."小麦ママさん"
柏の葉ららぽそれほど種類なかったです(;´▽`A
船橋のららぽの方があると思うな~。
道が混むのでなかなか連れて行ってもらえないんですよ。
ぐりさんが着てる赤いカッパはかなりカバーしてくれますよ!
でも可愛くない(涙)
ぽちっとありがとうです♪
2008.06.04 23:30 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ぐりた~んさん"
グリコちゃんは雨が苦手なのかな?
そうそう、最近長靴ブームっぽいですよね!
お出かけにも履いていけるおしゃれな長靴が欲しい♪
ガソリンまた値上がりしましたよね!
以前の倍以上です、確か昔は85円くらいだったような。
どうなっちゃうんだろ。。 
2008.06.04 23:52 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
だいまま says..."相変わらずかわいいね!"
こんばんは。
カラフルなレインコートが良く似合ってるね。
おとなしく試着してくれてやっぱりおりこうさんだし。
うらやましい限りです。
2008.06.04 23:54 | URL | #mtZVGoSA [edit]
うらママ says..."お久しぶりです!"
こんにちは☆ご無沙汰してますです。。
またご訪問バンバンしていきますので、これからもよろしくお願いしますね♪
パパさん購入のキーホルダー、ナゾめいてますね。。カードってことなんですかね??
グリさんもカッパ購入したんですね♪
うちも梅雨シーズンのために雑誌でカッパを購入するところでした☆
これにしよう!って決めてたんですが、グリさんのみつばちブンブン男子学生が似合いすぎて心が揺れてしまった!笑
うららはかわいい系より断然お笑い系だから、うちもみつばちみたいなの探してみようかな~★
鏡に映ってるエコバック、みーこさんのですよね?私も持ってるんですよ☆
フレブルグッズってついつい・・・ねぇ♪
2008.06.05 00:29 | URL | #- [edit]
みーこ says..."だいままさん"
洋服は慣れたみたいです。
でもさすがに、つなぎのカッパに帽子
回りにわんこがうろうろな環境は辛かったかもf^_^;
ぐりさんえらいぞ!
大ちゃん達はお揃いにできるから楽しみも多いですね♪
2008.06.05 07:17 | URL | #crImjzLo [edit]
みーこ says..."うららママさん"
お久しぶりです(^O^)
ブログの更新をお休みしてたから、
きっとお忙しいんだろうな~って待ってましたよo(^-^)o
こちらこそ、どうぞよろしくです!
キーホルダーは予めクレジットカードを登録しておくみたいです。
やっぱりうららちゃんはお笑い系(笑)
何がいいかな~、楽しみにしてますよーp(^^)q
2008.06.05 07:32 | URL | #crImjzLo [edit]
ケンジーニョ says..."No title"
雨の散歩デビューが楽しみですね^^
最初はぐりさんちょっと躊躇しちゃうんじゃないかな??
「え、ホントに行くの…?;」みたいに(笑)
「微妙に~めちゃくちゃ」まで似合うから色々着せてみたいですよね^^

ガソリン、まだまだ上がるみたいですよね>_<
世の中今後どうなっていくんだろ~;;
2008.06.09 00:39 | URL | #- [edit]
みーこ says..."ケンジーニョさん"
ですよねー、顔はどうしても濡れますからね~。
慣れるまでは大変かも、「そこまでしなくてもいいよ~」
なんて言われる可能性も(笑)
まだまだ上がるんですか!?
ガソリンの値段があがると連なって
色んなものも値上がりしますよね。大変だ~(*_*)
2008.06.10 07:35 | URL | #crImjzLo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/17-5bac5ad3
