軽井沢ピクチャレスク・ガーデン

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

植える鉢がなくて園芸店へ行ったのに、気に入る鉢がなくて
しかも、また苗を購入してきてしまいました。

だって、可愛くって。。
そういうことあるよね~( =´ω`)σ 汗汗


1210_72.jpg


ビオラは10月に入ってポツポツ買っていて
さすがに、さすがにもう終わりにしないとね。

☆彡


さてさて、9月に行った長野県の園芸店巡り編です。
(行った順)
FLOWER FIELD
おぎはら植物園(軽井沢店)
ペンション1泊
ピクチャレスク・ガーデン
GARDEN SOLE
おぎはら植物園(上田店)
ヴィラデストガーデンファーム←行きそびれました

その中で、絵本の森美術館敷地内にある
ピクチャレスク・ガーデンをピックアップヾ(≧∇≦*)ノ


1210_73.jpg


黄色のお花が オミナエシ
少し背の低い白いお花が オオバセンキュウ
ピンクのお花が クジャクアスター

「絵のような美しい庭」がテーマになっているそうで
ガーデンデザイナー、ポール・スミザーさんが
デザインされたナチュラルガーデンです。

はぁ~ステキ過ぎる。


1210_74.jpg

1210_75.jpg


こんな、石垣もあって
グラスが生き生きとしだれるように植栽されています。
フウロ草にシダがホントナチュラル~。


日陰のコーナーにはアジサイ

1210_77.jpg

紫の花は何でしょうか?

1210_78.jpg

シミシフーガ・ブルネット

1210_82.jpg



全体の風景
はぁ、これがナチュラルガーデンというものですか。
軽井沢まで観に来る価値ありですね◎

1210_79.jpg


個性的なこちらのお花は「オヤマボクチ」
山野に生えるキク科の多年草だそうです。


1210_80.jpg


イネ科と組み合わせると草原の雰囲気を出しながら
引き締まった感じを与えてくれると解説されてます。



花がらだって、いいポイントになってますよ。
ルドベキア マキシア

1210_81.jpg


コレオプシス ムーンビーム 


1210_83.jpg


季節が変わるとまたイメージが変わって楽しめるんだろうな。
ピクチャレスク・ガーデンでは、一部ですが植栽されている苗を購入することもできますよ。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/169-e4c053d2