
Posted by みーこ on


テイク(受け取る)の練習

Posted by みーこ on   4 comments   0 trackback


普段「忙しいから」とぐりさんのお散歩にまったく
付き合ってくれないぐりパパ。

先週末、何とか公園に呼び出すことに成功して
ぐりさんとの練習風景を撮ってもらいましたヽ(〃´∀`〃)ノ

「散歩に行ってくるねー」っとぐりさんと家をでて
少ししてから電話で呼び出してみたの。

かなり前から「「今度撮ってね」、「機会があったら撮ってね」
っと種はまいておいたから、仕方がないと諦めたみたいで
ヨレヨレの部屋着のままやってきたぐりパパ(๑→ܫ←)


☆彡


1210_56.jpg


あらあら、ぐりさん甘えちゃって( ´艸`)


1210_57.jpg


ぐりパパもまんざらでもない感じ?


で、肝心なテイクの練習ですが
うーん、オモチャを手から放すタイミングが難しい!
(はっ!写真の加工ミス、あとで直しておこう。。)

1210_58.jpg


もう1回!

1210_60.jpg


ん!

1210_61.jpg


あぁ、おしい!
ってか、やはりみーこのオモチャを放すタイミングに問題があるんじゃ(・∀・;)


次に腕の上からジャンプ!


1210_62.jpg


腕の中をジャンプ!


1210_63.jpg


ジャンプはだいぶ上達したね*´∀`)ノ


人に撮ってもらうと普段見逃してたぐりさんの表情が発見できて
うれしいな。


1210_64.jpg

ジャンプが終わって、次のジャンプに備えるお顔とか


1210_65.jpg

オモチャに夢中なお顔とか


1210_67.jpg

みーこに甘えてる時の変なポーズとか(しかもカメラ目線)
これは自分じゃ撮れないからね。


これからも一緒にトレーニングがんばろうね♪
ぐりさんd(ゝ∀・*)


1210_66.jpg



☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comment

庭守 says..."すごいねー"
あら?いつもの公園が何だか広々とした素敵な公園に見えるわ♪

おもちゃを使ったトレーニングはディスクの練習?
投げたのを空中キャッチするのかな?
タコさんみたいでかわいーのねー^^

ジャンプは曲芸みたいだね!驚
腕の中を通るなんて!!どうやって教えるんだろ?
ゾロは柵をジャンプで飛び越えるのは出来るけど
性格がガサツなので飼い主に思いきりぶつかってくるの
ちゃんと前を見て飛べ!って感じよね^^;
2012.10.24 10:46 | URL | #aj3Xo1/6 [edit]
BOBの相棒 says...""
はじめまして、ボブの相棒です。ボブもディスクキャッチの練習中です。
難しいですよね。投げ手の腕が良くないし(泣)。ぐりさんはすばしっこ
そうだから、もうすぐできるんじゃないですか?ボブはやる気はあるん
ですが、どうも体が重い(現在11㎏)みたいで、ジャンプがどたどた…
気長に頑張ります。
2012.10.24 20:39 | URL | #- [edit]
みーこ says...">庭守さん"
そうなのーディスクだと食い付きがいまいちだから
まずは、大好きなたこさんで練習してるんだ。

写真っておもしろいよね。
実際よりよく見えたり、でも植物の美しさを引き出すには
いつも苦労させられるけど 笑

ゾロくんのジャンプ見てみたいなー。
いつか、一緒にラン行けたらいいね♪
2012.10.26 00:11 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says...">BOBの相棒さん"
はじめまして!
わぁ、ボブくんもディスク練習なんですね。
フレブルでフリスビーができたらかっこいいですよね( ´艸`)

そうそう、投げ手も練習しないとって実感してます。
ぐりさんは、6.7キロの小柄な女の子です。
とはいえ、やっぱり他の犬種の子よりは体が重い~
無理せずがんばります♪
2012.10.26 00:20 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/166-7bd77fca
