スポンサーサイト

Posted by みーこ on


植え過ぎた苗の移動

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

立水柱よこの花壇
植えすぎたぁ(-∀-○)っと反省して
慌てて翌日に植えなおしました。


1210_19.jpg


うん、少しさびしくなったけど
ゆとりを持って植えないとね(・´艸`・)

植えた翌日にもう
ツユクサ オスプレイの花が咲いてくれましたよ。
つぼみがついた苗を選んで正解!


あわ~いグラデーションがス・テ・キ(w´ω`w)

1210_20.jpg

植えたばかりだから、葉っぱが汚れてるのは気にしない。。


コバギボウシは、高さが50cmになると書いてあったので
手前から一番左奥に移動。

9月に軽井沢へ旅行した時に、軽井沢絵本の森美術館敷地内のショップで購入したんだよね。

1210_22.jpg

一株は欲しいと思いつつ
種類は多いし、値段が高いイメージがあって手が出せなかったところに
葉が細くてコンパクトに育ってくれそう(この時点ではあくまでも勘)な
好みの子が300円で販売してて 一番元気そうな子を選んで連れ帰ってきました ヾ(*´∀`*)ノ


初めてのギボウシさん
花の時期は、7月から8月 って約1年先じゃん。

まぁね、当分はこのすらっとしたリーフを楽しみたいと思います。
冬はどうなるのかな?
ん? 11月から3月まで休眠するみたい(´ー`A;)


ライムグリーンのリーフが気に入ってお迎えした
ベロニカ アズティックゴールド(右端の子)

1210_23.jpg

日陰の花壇のポイントにと思って配置。
這うように育つみたい。花の時期は初夏で淡いブルーのお花が咲くらしいです。
まずは、冬無事に越してくれることを祈ります。


うーん、やっぱりクルカラ可愛い♪

☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/161-a129c343
