9月のお庭

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

お庭の写真を撮ろうとしてたのに

120927.jpg

ついつい、ぐりさんを撮ってしまう(●≧з≦)
だってかわいいんだもん♪


☆彡



120929.jpg



エキナセアの花が終わって主役不在な夏のお庭ですが
左カーブの花壇では

斑入りヤブラン
ブルーサルビア ファリナセア
ホワイトサルビア
コンパクトカンナ
ホットリップス などが咲いています



120934.jpg



☆ヤブランは、花穂が上がってくると
西側から運んできて。
普段はなにもせずで、可憐に咲いてくれて。


120935.jpg


☆ブルーサルビアは、梅雨の一時期お休みしていましたが
その後は、お迎えした5月からずっと咲いてくれて。
来年も絶対お迎えしたい候補(シ´ω`)シ

☆ホワイトサルビアは、植えたばかりの頃は
虫に葉を食われて、かわいそうでしたが
負けずにここまで大きく育ってくれました♪


120930.jpg


真ん中の花壇では
9月に入って金魚草が更にもりもりに。

120931.jpg


5月に苗を植えて6月からお花が咲き始めて
今が最盛期かな?


120932.jpg


ウィンターコスモス
11月頃まで咲いてくれるみたいですよ。


120933.jpg



こぼれ種で成長中のセリンセマヨール。


120936.jpg



発芽率が高いようであちこちで増殖中
全部成長したらそれはそれで困るかも(・´艸`・)


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/157-af6368bf