スポンサーサイト

Posted by みーこ on


ハロウィン雑貨

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

毎週日曜日は、みーこ家お掃除の日

「ゴロゴロ~ゴロゴロ~」の音で目を覚まして
時計をみると朝の5時!!

雷の音じゃないですよ
ぐりパパがコロコロでフローリングをコロコロしてる音

みーこには
「いつまで寝てるんだ、俺は掃除してるんだぞ!」
っと聞こえます。

。。。でもさ
朝5時って、ぐりパパ気合い入りすぎです(-_-;)


☆彡


ナチュラルキッチンでハロウィン雑貨を発見!
お気に入りの寄せ植えに飾ってみました♪


120916.jpg


うん、かわいい~♪
ヒューケラとハロウィンって相性いいね!
いい雰囲気(ノ´▽`)ノ



120917.jpg


ピンクの花は、「ペラルゴニウム ラベンダーラス」
思いがけず良く咲いてくれて、今では主役に( #●´艸`)
バランスがよくなるように、ワイヤーで調整してます。

のっぽ役として植えたリシマキアボジョレーは早々に☆になってしまいました ρ(TωT、)
来年は苗から挑戦ね!!

ラベンダーラスは、かなり地味目な子だけど
これだけ咲いてくれると華やかです♪
寄せ植えにぴったりだね(〃^∇^)


120918.jpg


ペラルゴニウムつながりで
こちらは、庭友の庭守さんに挿し木してもらった「ペラルゴニウム シドイデス」
(勝手にリンクしちゃった!?大丈夫かな?)


120919.jpg


シルバーリーフで花の色がとってもステキ
どんどん増やしたい(´∀`)


あと、みーこママのお家(実家)にあったペラルゴニウムは
とっても華やか~  「ペラルゴニウム グランパッソ」


120921.jpg


何年ものだろ?かなり立派です。
非耐寒性多年草 ってことは冬は屋内だね。

そういえば、実家に住んでた頃
冬になると植木を部屋に入れる手伝いをさせられてたっけ。
重い鉢を2階に運ぶの、急な階段を何往復も(笑)

ちなみに今は、駐車場の上に広いデッキを作ったから
階段の往復はしなくてOKなんだって。


120922.jpg


話を無理やり戻してまとめると
ハロウィン雑貨、お店に並んでるとかわいくって
あれもこれも欲しくなっちゃう。
今シーズンもう少し買っちゃいそうです。


120920.jpg

終わらせ方がちょと厳しかったかな;゜∇゜)ノ


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comment

庭守 says..."リンクありがとう♪"
みーこさん、お久しぶり♪

シドイデスが特等席に飾られているのを発見してとっても嬉しかった庭守です(^m^*)アリガト
しかも素敵な鉢にお色直しされてて支柱まで♪
大事にしてもらえてヨカッタネーと声を掛けておきました!

ラベンダーラスも花つきが良くて可愛いね♪
ペラルゴニウムは繊細そうに見えて意外と丈夫だね^^

早くもハロウィンなのねー
てゆか、9月なのに未だにこの暑さってどう?!
いつになったら種まきできるんだーっってソワソワしちゃうよー

それにしてもぐりパパ、お掃除に積極的に協力してくれるなんてエラ過ぎる!
しかもそんな早朝からやる気満々て!
庭守のダンナにも爪の垢を飲ませたいよ~~~
2012.09.19 16:45 | URL | #aj3Xo1/6 [edit]
みーこ says...">庭守さん"
すっかり久しぶりのブログになっちゃった(´ー`A;)

シドイデスとってもお気に入りだよ(σ´∀`)σ
シックな色の花がとってもステキ!

この色のお花が他にもあったら
絶対ゲットしちゃう~!

ぐりパパのお掃除に対するテンションは高いよぉー(笑)
でもみーこは、ゾロくんとお散歩してくれるダンナ様がうらやましいよぉ。

ぐりパパとお散歩に行きたくて誘っても
「掃除で忙しいからムリ」って。。。 せつない(*ノД`*)
2012.09.21 22:03 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/155-d173c1c4
