
Posted by みーこ on


遊びおしまい!

Posted by みーこ on   10 comments   0 trackback

いよいよ、ぐりさんのトレーニングも終盤になり
今日は、実践練習です

みーこの目標は、ドッグランで遊んでいる状態でも
コマンドがきくようにするっていうものなのですが、これは難しいですね。。

とにかく、スイッチが入る前にクールダウンさせれば
ドッグランでもトラブルを防げると思うんです!

遊びがヒートアップしてきたら、「おしまい!」のコマンドで
遊びを終了させるというトレーニングに挑戦です!
この練習は初めてだったので、全然上手に合図が出せてません



遊びを止めさせる時も合図は1回
もっと、毅然とした態度で止めないと。

あと、抱き上げて引き離しましたが自分の方に誘導させる

ぐりさんは、チョパオ園長とこの練習を行っていたので
みーこのままならない合図にも少し反応してました
(ムーヴ先生はもちろん理解してくれてます)

コマンドを出すほうもまだまだ練習が必要みたいです(汗)

ぐりさんが今日着てるお洋服は夏に向けて
INMYLIFE potemkineで購入したもの
たまには、こんなPOPなやつもいいんじゃない

あと2着買いました☆明日もおNEWのお洋服だね♪



フレンチブルドッグひろば

がんばってるぐりさんに☆ポチ☆っとお願いします♪


Comment

ベリーの母 says..."No title"
おおっー!ぐりさん反応してる!
すごーい!
ぴしっと遊び止められるまでもう一息って感じ。
これも みーこさんがマテの練習いっぱい
してたのも きいてるんじゃない?
みーこさん、マザー牧場でも ちゃんと
コマンドだしてたもんなぁ。
私も見習わねば。。。
2008.06.01 08:21 | URL | #- [edit]
burumepapa says..."No title"
ん~そうかぁ…。遊んでる最中でも止める時は止めなきゃいけないですもんね~。
ウチもこういう練習しなきゃいけないですね…。
あ、その前に他のワンちゃんと遊ぶ事をしないなぁ…。
それにしてもぐりさんすごいですね@0@;あんな大きなワンちゃん相手に遊んでるんですね~!素晴らしい!
2008.06.01 17:51 | URL | #- [edit]
ぱぶ says..."No title"
遊んでる途中で止めるんだ!
っていうか本当外にでると(出なくてもだけど)いうこと聞かないぱぶには無理だな
コマンドだすといらいらしてるのかカーミングシグナル出しまくる!!!(笑)
2008.06.01 21:10 | URL | #Q3fxdYWE [edit]
みゅい says..."No title"
がんばってますねえ、ぐりさん。いや、もちろんみーこさんも。
うちの惣一郎は、まったくダメだな。
おやつを見せて、やっと、って感じだもの。
家も近くに、わんこの保育園があるといいなあ~
てか、探さなきゃ~
2008.06.01 23:40 | URL | #- [edit]
みーこ says..."みゅいさん"
大丈夫ですよ!
これから少しずつです(^O^)
パピーの頃にいろんなわんことの触れ合いの場を
作ってあげた方がいいみたいですよ。
そしたら、随分ドッグランデビューが楽かもです♪
みーこも昔に戻れればパピーパーティーに通いたいです(>_<)
2008.06.02 18:03 | URL | #crImjzLo [edit]
みーこ says..."ぱぶママさん"
そういえばぐりさんも、昔は体をよくぶるぶるして、嫌だのサインを出してました。
最近は減りましたね、慣れたみたいです。
どんどんご褒美をあげれば、コマンド=ご褒美って式が理解できてお互いハッピーみたいです♪
中々簡単にはいかないですけどね~f^_^;
2008.06.02 18:47 | URL | #crImjzLo [edit]
みーこ says..."ブルメパパさん"
ブルメちゃん達は、あんまり他のわんこと絡まないんですね~。
ぐりさんは、ご覧のとおりです。
大型犬相手だとアキレス腱を狙うクセがあるので
要注意です。。
2008.06.02 21:00 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ベリー母さん"
まだまだですよr(^ω^*)))
でも、少し手ごたえがあったのでうれしかったです。
お家でのトレーニングも効果ありますかね(笑)
そう言って頂けるとうれしいです。

チョパオ先生達のお陰ですね、ホント感謝です。
べりーちゃんとも上手に遊べるといいな。
今週は、新しい保育園だ!楽しみです♪

2008.06.02 21:14 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
ケンジーニョ says..."No title"
ぐりさん、もう夢中になってますね^皿^;
止める声が耳に入ってない!!ってカンジですね!
これは根気のいる難題ですね。
でも、楽しそうに遊んでる所を止めるのってちょっと気が引けたりしますね。
俺はしつけする係には向いてないかもですねf^^;
みーこさん、ガンバッテ!!
2008.06.09 00:29 | URL | #- [edit]
つーみー says...""
すごい・・・!
ぐりさん、大きなわんちゃんと対等に遊んでますね~。他の犬とこれくらい遊んでくれれば親としても満足ですね・・・。ってとても夢中でみーこさんの声は聞こえてないみたいですが・・・^^;
でも、すごくかわいいし、うらやましいわ!
2008.07.24 10:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/15-8cab8ab8
