スポンサーサイト

Posted by みーこ on


ペチュニアの寄せ植え

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

ぐりパパと重なる休日は、お出掛けがなければ
それぞれ好きなことを楽しむのが日課。

ぐりパパは昨日レンタルしたあのDVD「あぶない刑事」をまた観ているようです。
しかもうたたねしちゃうから、みーこが1階に降りて
ちらっとみるたび「あれ!さっき見たところまたみてる」
ってまた寝てるし(;´∀`)

まったり夏休み平和でなによりです♪

☆彡



20120814.jpg


ペチュニアの花期は長いですね。
5月に作った寄せ植えは、一度切り戻した後ボリュームアップして、いい感じ。
暑い日中をものともせず、来年もお迎えすること確定ね(○ゝェ・)


20120815.jpg



八重咲きで、花は小さめ上品☆(´∀゚人)
スイートバニラシリーズ、2種類の色違いで寄せ植えしています。
その他、オレガノと黒竜

ここのところ、晴天続きだったので
通りから見える場所(みんな見て~アピール! 笑)へ置いていましたが
今日から雨のため、軒下に移動させる前にブログにアップです♪


極小輪のペチュニア ミニチュニアのバイオレットブルー
20120818.jpg


色かぶってるじゃん(~-~;)
ミニチュニアは雨も平気で丈夫!!

色はその他、ラベンダーベインとソフトピンク
こんなに丈夫とは知らなかったので、来年はハンギングの寄せ植えに使おうと思ってます♪


こうなったら紫つながりで
モノプシス パープルオーエン(多年草)


20120817.jpg


モノプシスも丈夫ですね、夏前から咲いていて
さすがに最近は花の色が褪せてきました。

お店のプレートには多年草と書いてあったけど
冬の管理はどうすれば(○゚ε゚○)?
調べてみようと思います。



☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comment

庭守 says..."あぶデカつながり"
おおっ!庭守好みのブルー系の花だ♪
ペチュニアは雨に弱いってイメージだけど最近は品種改良されてるのかな?
それさえクリアできれば花つきも良いし花期も長いし、魅力的だよね☆
バイオレットブルー、広がり方がステキねー♪
モノプシスは知らなかったなぁ
ペチュニアに似てるのかと思ったらキキョウ科なのね
チョウが舞っているみたいでカワイイ♪

驚きの偶然なんだけどウチのダンナもこの前一人で「あぶデカ」を夜な夜な見てたよ!
すぐ寝ちゃうもんだから1本を3晩くらいかけて見てた!
それって面白いのか、つまらないのか。。。ねぇ?!笑
2012.08.20 12:28 | URL | #aj3Xo1/6 [edit]
みーこ says...">庭守さん"
お返事遅れてごめんなさい。
驚きの偶然に驚きだねーヾ( ̄0 ̄; )ノ

「あぶデカ」を夜な夜なみるのが流行ってるの ! 笑
でやっぱり寝ちゃうんだね 笑
子守歌みたいな感じ??

よく分からないねぇ、あとぐりパパの好きなDVDはね
踊る大捜査線とかごくせんとか なんか熱いやつが好きみたい。


2012.08.29 14:39 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/149-45e9f28b
