ルピナスの経過

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

ルピナスは、多年草だというので
花が咲いた後、鉢上げして様子をみていますo(*ФωФ*)o


20120806.jpg


葉が育ってきたので古い茎を思い切ってカット


20120805.jpg


茎は空洞になっているので
カットした後は、ホイルの上から土を被せてみました(*・д・)ノ


20120807.jpg


同じ時期に購入した「あか(左側)」の方は「きいろ」に比べてかなり弱弱
花が咲いたのも「きいろ」が先だったし。
無事来年お花を咲かせてくれたら感動ものなんだけどね。

経過を楽しみながら観察して行きたいと思います(´ω`)ノ


育てる楽しみといえば


20120808.jpg


種から育てている、ライムグリーンのマリーゴールド。
えーっと、予定だと9月上旬に開花予定とありますが
大丈夫でしょうか。。σ(´ x `;*)


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/147-0b8e1763