アークトチス

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

電動歯ブラシのブラシを取換えようと洗面台の鏡を開けたら
シャワーヘッドが6本も収納されてたからびっくり!
シャワーヘッドジプシーだったぐりパパ。

本日やっと決心がついたようで
ちょっとお高めのアラミック 3Dアースシャワーヘッドをご購入。
安いの何本も買うならはじめからちょっと高いの買った方がいいと思うんだよねヾ(´Д`;●)
っと言う言葉は飲み込んで、シャワー後の満足そうなぐりパパに
ほほ笑むみーこなのでした。


☆彡


そんなみーこが好きなお花は アークトチス


1207_30.jpg


花は2日程で終わるけど、次々と咲いてくれる安定感。
お庭をナチュラルな雰囲気にしてくれる優秀な子です。


1207_32.jpg


だけど、それだけ毎日咲いてたら、そりゃ疲れるだろうね(゚д゚;)
花の色はみるみる色あせていきます。


1207_31.jpg
~5月頃~


1207_33.jpg
~6月頃~


切り戻しをしたら少し元気になりましたが


1207_34.jpg
~7月頃~


8月を迎えようとした現在はもうよれよれ。
今つぼみをカットしたら、もう咲いてくれないかもしれないけど
もう一回切り戻ししてみようかな。。


1207_35.jpg
~購入時~


また来年もよろしくね!アークトチス


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comment

庭守 says..."お!"
怒涛の更新ラッシュだね☆

出勤前に寄せ植えを作っちゃうなんてすごい!
みーこさんが早朝ガーデニングする頃はまだ暑くないの?
庭守もやらなきゃと思うのに早起きが苦手で・・・^^;

リシマキアのピンクの斑入りがあるなんて知らなかった~!
アジュガとセダムの寄せ植え、すごくイイねぇ 売ってたら買っちゃいそう~^^*
ウチのライムライトも咲き始めたよ イイ色だよねぇ
アークトチスは可愛くてみーこさんのイメージにぴったり!
やっぱり自分に似た雰囲気の花を好きになるのかな
そー言えば庭守が選ぶのは地味なのばっかり・・・σ(^_^;)

みーこさんに触発されて久しぶりに寄せ植えを作ったんだけど
日陰に置いたせいかイソトマが咲いてくれなくて大失敗!
たまに作るとコレだからな~
別のに植え替えてリベンジしなきゃ~(/へ\*)

怒涛のコメントラッシュになっちゃった!
2012.08.02 13:23 | URL | #aj3Xo1/6 [edit]
みーこ says...">庭守さん"
コメントありがと(*´▽`*)ノ
怒涛のコメントラッシュうれしいよぉ。

庭守さん、早起き苦手なのね。
みーこは、早起きぜんぜん平気なの。

休みの日でも夏は5時過ぎには起きてるよ!
朝6時過ぎるともう暑いね。
5時台は過ごしやすいよ(。ゝ∀・)ゞ

自分に似た雰囲気の花を好きになるって話だけど
庭守さんのお庭からも、センスある庭守色(笑)
が伝わってきてるよ。

ブログの写真みて「キャー、これみーこも好きー!」って
いつも声あげちゃってる 笑

寄せ植え、継続するのが難しいよね。
うちも、ヒューケラと寄せ植えした「リシマキアボジョレー」
消えそうだよ(゚д゚;)
好きなのに~。
2012.08.07 09:18 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/145-7be75206