
Posted by みーこ on


カレックスの活躍

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

夏らしく、エキナセアをメインにしてみたものの
何となくしっくりきていなかった花壇。


1207_13.jpg


試しにカレックスを加えてみたら
バランスがよくなりました(*´∀`人)


1207_14.jpg

少し引いて

1207_15.jpg


どうかな?
花壇全体の雰囲気もやわらかくなったような( #●´艸`)
いい仕事するじゃないのカレックス 笑


エキナセアは
白がパープレア アルバかな?
オレンジが今年お迎えしたホットパパイヤ。


1207_16.jpg


去年お迎えしたパープレア アルバは
ひと冬で花数がいっきに増えました。
ひと株でこの花数ヽ(゚Д゚;)ノ!!


1207_17.jpg


ホットパパイヤは
つぼみから最終形に至るまで
いくつかのパターンを楽しむことができて
お得なお花です。 形も個性的でかわいい


1207_18.jpg


そして可憐な
ネペタ‘ ウォーカーズ・ロウ’(宿根草)


1207_19.jpg


こちらは、カカリア スカーレットマジック (1年草)
すぐに咲き終わってしまうかと思いきや
ぽつぽつと長く花を咲かせ続けてくれてます。

1年草なのが残念。
種とり挑戦してみようかな。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comment

庭守 says...""
わ!私の好きな小道の真中の花壇だぁ^^

何か足りないな?っていう時にカレックスは便利だよね
何と合わせてもしっくりくる名脇役だね♪
銅葉のペンステモンもくるくる支柱もイイ仕事してるなぁ笑

エキナセアは欲しい欲しいと思いつつ植える場所がもうない^^;
でもこんなに花数が増えて丈夫ならやっぱり欲しいな☆
白はこの季節涼しげでいいねー




2012.07.17 18:33 | URL | #aj3Xo1/6 [edit]
みーこ says...">庭守 さん"
そう言ってもらえるとうれしいなぁ(〃'∇'〃)ゝ

通りから見えるところだから
お花の苗をメインに楽しんでもらえるような
組み合わせを意識してるんだ♪

くるくるの支柱かわいいよね!
しかも実用的!

りすの支柱はサンプルガーデンの1本だけだったから
わざわざ引っこ抜いてもらって購入したんだよ 笑
2012.07.19 23:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/141-b3cfa04f
