夏の寄せ植え

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

黄色いお花が好きです*´∀`)

1206_15.jpg


☆寄せ植え
サンドリーム(イエローホルン)
サンビタリア
タイム
ロータス・プリムストーン など


夏らしい(サンって名前につくしね 笑)
シンプルな組み合わせの寄せ植え
自分的にはお気に入りですw(*´∀`*)w

ただ、鉢を地面に置くと
なめくじとかすごいんだよね。
デッキの上の鉢はそれほどじゃないんだけどな。


1206_16.jpg


一応、鉢置きの上には置いてるけど
あまり効果なしです(´д`、)



1206_17.jpg

こちらは、玄関前に掛けてあるハンギング

☆寄せ植え
ロベリア
ロータスクレティカス
斑入り野いばら プッチーニ など

ロベリアは、ハンギングにぴったりですね。
こちらも無難な色の組み合わせ(゚ω゚;)


1206_18.jpg

すみれも大好きです。

☆寄せ植え
パンダスミレ
アルスロポディウム カプチーノ

アルスロポディウムもお花が咲いてます*´∀`)
優しい色のリーフ ナチュラル~


最後はこの子

1206_19.jpg


☆寄せ植え
セイロンライティア
オキシペタラム
シルバードラゴン


1206_20.jpg


オキシペタラム、ずいぶんのっぽさんです。。
でも優しい水色がステキなので、来年は苗選びから
トライしたいな。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ




Comment

庭守 says..."いつも楽しませてもらっています♪"
みーこさんはお忙しいのに、こまめに寄せ植えを作ったり配置を替えたり、すごいなぁといつも前の道を通る時にチラチラ盗み見ながら(!)感心しています♪
特に道路側に飾っているハンギングがすごくイイ感じ^^
目を楽しませてもらっている人、多いんじゃないかなー
オレンジ色のカリブラコア?小輪ペチュニア?のバスケットも可愛いね♪

いやぁそれにしてもアルスロポディウムって言うの?思いきりツボです!
パンダスミレとの組み合わせもステキすぎる。o.゚。(´д`人)
2012.06.29 15:31 | URL | #aj3Xo1/6 [edit]
みーこ says...">庭守さん"
ありがとう(*´∀`*)ノ
庭守さんみたいに思ってくれてる人がいたらうれしいな。
やっぱりお花があると癒されるよね。

みーこも、ぐりさんのお散歩のときに
お花があったり、お庭がステキだと
チラチラ盗み見してるー。

それで、ぐりさん連れてるから犬に吠えられて
退散~みたいな 笑

うん、オレンジの花は「カリブラコア」
最近ようやく増えてきてくれたんだ♪

アルスロポディウム ぜひ触ってみてー。
触り心地もいいのぁ~(≧∀≦*)
2012.07.01 21:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/138-a8f72210