スポンサーサイト

Posted by みーこ on


アストランティア

Posted by みーこ on   4 comments   0 trackback

台風4号が関東接近中?です。
先ほどから強風と大雨、植物達が心配です(゚д゚;)

☆彡


さてさて、みーこの小庭では、アストランティアが満開です。

1206_14.jpg

去年お迎えした時は、2つしかお花がなかったのでうれしい(●´∀`●)
来年はもっと咲いてくれたらいいな。

育て方メモ♪
宿根草で、水分を好む花ですが、高温多湿を嫌いますので
夏暑い地域では湿気のある場所に水はけ良い土
で植えると夏越しが行い易くなります



1206_13.jpg


上品で花期も長いのでとってもお気に入り。
調べてみると、他にも何種類かあるようです。
家に居るのは、スノースター。

その他
ピンクの「ローマ」とか「スターオブビューティー」とかあるらしい。
欲しい+。:.゚(人〃∇〃)*+


1206_11.jpg

つぼみもかわいい( #●´艸`)


1206_12.jpg


そして、つぼみがにゅーんっと伸びます。


1206_10.jpg


台風に耐えてくれることを祈ります。。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


Comment

庭守 says..."こんばんは^^"
あれ、コメント解禁?嬉しいです^^
更新楽しみにしていましたヨ♪
台風の被害は大丈夫でしたか?!

アストランティア、繊細でかわいいですよねー
うちの庭はあまり気に入らないようで縮小傾向です^^;

コーナーに起立した枕木がステキです
その上のホーロー容器(でしょうか?)の色もアクセントになっていますね
奥はどうなっているんだろう?といつもワクワクするコーナーのスタイリングが大好きです♪
2012.06.21 18:49 | URL | #aj3Xo1/6 [edit]
みーこ says...">庭守さん"
こんばんは、コメうれしいです(*´▽`*)ノ゛

ホーローのお鍋は、一人暮らしを始めた頃に
購入したもので、長い時を経て(笑)
今はお庭で活躍中です!

自転車と同じ色、昔から水色好きなんですよね~。
2012.06.22 20:20 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
jiji says..."素敵ですね"
昨年購入した、アストランティア、マヨールとスノースターを購入しました。
お花が終わってからの購入でしたので、庭の木陰に植えつけました。
今年、芽吹いたのですが、バラの近くに植え替えようかと考えています。

割の弱い植物なのでしょうか?
移植しても大丈夫なのでしょうか?

突然の書き込みで失礼いたしました。

育てている方のブログが少ないので、どうぞお教えいただけますよう
お願いいたします。
2013.04.20 12:19 | URL | #EDgTZLbM [edit]
みーこ says...">jijiさん"
はじめまして(*´∀`*)
アストランティア素敵ですよね。

実は、ガーデナー歴が短く的確なアドバイスはできないのですが
アストランティアはセリ科で、調べたところセリ科は
移植を嫌う子が多いみたいですよ。

今は葉が芽吹いて大事な時期なので
もう少し待った方がいいかもしれないですね。
お力になれずごめんなさい。

バラとアストランティアの共演楽しみですね♪
2013.04.20 15:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/137-fdb6764e
