ルピナスが咲いた

Posted by みーこ on

3月に苗でお迎えしたルピナスが
やっと咲いてくれましたヽ( ・∀・*)ノ


1205_20.jpg


"ギャラリーイエロー(ひざ丈)"

同じタイミングで植えた
"モレロチェリー(草丈高い)"はもう少し
時間が掛かりそう。


1205_21.jpg


3月の時点で
みーこは、苗を購入しましたが、
つぼみの状態のもの
花が咲いているものも売っていました。

1205_22.jpg



みーこママのアドバイスによると

「3月は、まだ寒い日があるから
苗の状態からじっくり根を張らせて育てた方が良い。」

とのこと

なるほど!
どの成長過程のものを購入するのかは
時期によって見極めなければならないんだね。


1205_23.jpg


そうして、ようやく咲いてくれたルピナス。
苗の頃から毎日眺めていたので感動です。


1205_24.jpg


何日くらい咲いてくれるかな?


育て方メモ
・少し枯れてきた時に花を切ってワキの芽を育てると二番花
・乾燥気味が好き、酸性(鹿沼土)嫌い
・石灰で酸性を中和

http://yasashi.info/ru_00003g.htm


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ