風邪気味ぐりさん

Posted by みーこ on   20 comments   0 trackback

いつもにまして、激しいイビキ!
そして、鼻が詰まって苦しそう

病院へ連れて行くと、のどのほうまで炎症しているとのこと。
風邪みたいです。。 ぐりさんごめんね(T□T)

お薬

みーこの手から貰えるものは、おいしいものだと
疑うことなく何でも食べていたぐりさん(*^.^*)
もちろんこのおくすりもそのままぺろっと食べていたのですが。。

さすがに数日続けていたら
おくすりが「まずい」ことに気づいちゃったみたいですやられたなぁ・・・

そう言われても。。

別に、おやつじゃないんだけどね。

おやつと一緒にあげたら大丈夫だろうと思って
手のひらにおやつとおくすりを混ぜてあげてみたら
全部ぺろっと食べてくれたので一安心(´ ▽`).。

ん?いつまでも口をもぐもぐするぐりさん。
なんだろうと思ってじーっと見てると
ぽろっとお口の中から出てきたのはおくすり

器用に舌の上で分別して出してきたみたいです。
ちょっと笑っちゃいました(*^▽^*)

でも笑ってばかりもいられません。
この後は、何度やってもぽろっと出してくるよー。

でも、まぁごはんと混ぜれば大丈夫でしょっと思い
食べ終わったあとの食器をみてびっくり!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

えぇ~!

おくすりだけ残ってる~
ぐりさんって結構器用なのね~。感心しちゃう

って、どうしましょ!?
結局、さつまいもと一緒にあげたり
ごはんに混ぜたり
お野菜に丸めたりしてごまかしましたが
ちゃんと味わって食べてるんだなぁ~って感心した数日間でした

今ではすっかり元気なぐりさんです♪
気持ち良さそうだわ

ぐりさん、ほんと人間みたいに寝るよね犬笑


フレンチブルドッグひろば

元気になって良かった♪応援の☆ポチ☆っとをお願いします♪

Comment

shogame2 says..."No title"
こんばんは。私のブログにコメントをありがとうございました。
私もおじゃましました。
ぐりちゃん、風邪、良くなってきて良かったですね。
ウチは、お腹を壊した時に頂いたお薬は粉で、それを水で溶いてほんの少しお砂糖を入れて、小さな針の無い注射器で強制的に飲ませました。
粒のお薬は、そんな風に区別できるんですね。ちょっと感心してしまいました。
でもうちのwwdoだともしかしたら食べてしまうかも知れないです。最近月齢と共にフードを減らしてきているのでいつもお腹がすいているので(笑)
2008.05.25 23:28 | URL | #- [edit]
みゅい says..."No title"
おひさでございます。
ぐりさん、賢いですねえ。
家の惣一郎は、病院から薬もらったとき、
「もし飲まなかったら、オブラートに小さく包んで(粉薬だったので)のどの奥に入れてください」
っていわれたんだけど、ご飯に混ぜたら、何の疑いもなくペロリ、でしたよ。
でも、ちゃんと直ってよかったですね~

そうそう、うちの旦那、ぐりさん見て、
「かわいいかわいい」と連発してましたよ。
特に横顔がラブリーだそうです。
2008.05.25 23:47 | URL | #- [edit]
kurige says..."No title"
あらまぁ、ぐりさん風邪ひいちゃったんだ。
お鼻詰まってたら寝る時苦しいね。
ちゃんとお薬飲んで治しましょう。
そしていつもの元気なぐりさんになぁ~れ♪
可愛い寝顔のぐりさん、お大事に。
2008.05.26 02:51 | URL | #- [edit]
ぱぶ says..."No title"
ぐりちゃん風邪ひいたのぉ??
心配だわ。
気温変化がはげしい時期人間も風邪ひきやすいですもんね。
お薬分別すごい。
ぱぶはなんでもすぐ食べる。。。
ゆっくり休んで早く元気になるんだよー★
2008.05.26 07:11 | URL | #Q3fxdYWE [edit]
たぁ says..."お大事に"
ぐりちゃん喉と鼻の調子はいかがですか?
お薬利いてきたかな?
麦も薬嫌いで困ります。
1回/月のフィラリアの薬はお肉タイプの物なので
だ~い好きですが、その他の錠剤タイプはぐりちゃん同様
ポロリと吐き出してくれます。
なのでそんな時は大好きな茹でササミかチーズの中に
埋め込めばペロリです。
ぐりちゃんもお試しあれ~  はやく良くなるといいですね。
2008.05.26 09:44 | URL | #ElJgphU6 [edit]
burumepapa says..."No title"
あらら、ぐりさん器用なんですね~^^;
でもお薬飲まなきゃダメよ~!
やっぱ味でわかっちゃうんですね^^
2008.05.26 12:12 | URL | #- [edit]
ケンジーニョ says..."No title"
もうぐりさんの風邪は良くなりましたか!?Σ(@皿@;;;;;;
呼吸ができないと、苦しいですよね。
でも、ブルドッグってイビキが似合いそうなんですよね^^;
薬を細かく砕いてあげても駄目なんですか??
いっそ粉薬まで砕くとか。 寝ているぐりさんは幸せそうですね。
2008.05.26 22:20 | URL | #- [edit]
みーこ says..."shogame2さん"
コメありがとうございます♪
薬が効いたみたいでだいぶよくなりました。
粉薬は、みーこも苦手です▼o・_・o▼
パピーの頃は、特にお腹を壊しやすいですよね~。
wwdoくんお腹空いてるのね(笑)
ぐりさんも食欲旺盛です!
2008.05.26 22:28 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."みゅいさん"
お久しぶりです(^-^*)/
パパさんうれしい事言ってくれるな~。
ありがとうございます(*⌒∇⌒*)
みーこは、惣一郎くんのぽんぽこりんが大好きです!
そろそろお散歩にも慣れたかな~。
これからどんどん暑くなるからお互い気をつけようね♪
2008.05.26 22:48 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."kurigeさん"
鼻が詰まってかなり息苦しそうでした。
特に夜ひどくって心配だったけど
薬が効いて今は大丈夫です♪
温度の差が大きいと
エアコンの温度設定には気を使いますね(汗)
2008.05.26 22:54 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ぱぶママさん"
ぐりさんも何でも食べる子なんですけどねー
お薬相当まずかったんでしょうね(笑)
でも、治りつつあるのでよかった♪
風邪をひいたのは初めてだったのでちょっと焦りました。
すぐに病院に連れて行ってよかったです。
2008.05.26 22:59 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."たぁさん"
お肉タイプのお薬っておいしそうですよ(*゚▽゚)ノ
いいな~そのお薬!
麦ちゃんも「ぽろり」するのね(笑)
初めてみたときはちょっと笑っちゃいました。
茹でささみとチーズですね!
そういえばチーズってあげたことないな~。
わんこ用のチーズ?おいしそうです(^○^)
2008.05.26 23:06 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ブルメパパさん"
やっぱり薬は苦くてまずいのかな。
ルルみたいに甘いと飲みやすいかも(*´∇`*)
ブルメちゃん達も温度の変化には気をつけてね~♪
2008.05.26 23:10 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
みーこ says..."ケンジーニョさん"
いびきすごいですよ~(笑)
たまに、ぐりさんのいびきで目が覚めるくらい!
ぐりさんったら女の子なのに~って関係ないか。。
薬を砕くってなるほど!
今度病院に行ったときに聞いてみます。
2008.05.26 23:13 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
こむぎママ says..."No title"
ぐりちゃん大丈夫ですか~?
お大事になさってくださいね!
薬を器用に残しちゃって、ある意味すごーい!
うちはフードに混ぜますが、一番上の目立つところにあってもペロリと平らげてしまいます。
枕に頭を乗せて、かわいい寝顔ですね^^
癒されました~!
今日も応援ポチっと!
2008.05.27 10:29 | URL | #- [edit]
tima*tima says..."ど~も^^"
先日は遊んで頂いてありがとうございましたぁ~!!
ぐりちゃん大丈夫ですか~(;_;)
ナイター戦を裸で遊んじゃったからですかね~?!
早く元気になってまた遊びましょうね~っv-119
うちもフードに混ぜてもお薬のみ残しますよ(笑)
また遊びにきま~すv-266
2008.05.27 19:55 | URL | #HWOsHvig [edit]
ベリーの母 says..."No title"
くぅ~!ぐりさんの寝姿かわいいな~。
ベリーは今エリザベスカラー装着中。
ちょっと目を怪我してガッツ顔ベリーになっちゃったもんで。
でも、オマヌケでかなり かわいいです!
いや、かわいそう。。
ぷぷっ。
2008.05.27 23:26 | URL | #- [edit]
みーこ says..."こむぎママさん"
応援ありがとうです♪
ホント可愛い寝顔でしょ?
でも結構寝相が悪いんですよ(笑)
2008.05.28 07:05 | URL | #crImjzLo [edit]
みーこ says..."tima*tima さん"
ご訪問ありがとうございます(^0^)/
洋服を脱いでる途中で走り出してしまって
コラコラです。風邪だいぶよくなりした!
かなり激しい子ですが、もう少しいい子になるよう
頑張りますのでまた誘ってくださいね!
2008.05.28 07:15 | URL | #crImjzLo [edit]
みーこ says..."ベリーままさん"
えぇ~、ベリーちゃん目を怪我しちゃったの!?
目薬治療で済むのかな? カラーを着けた生活なんて可哀相、まだ慣れないでしょ!
ベリーちゃんがんばるんだよ!
2008.05.28 07:29 | URL | #crImjzLo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/13-37feff8a