スポンサーサイト

Posted by みーこ on


プチプチサイズの多肉の寄せ植え

Posted by みーこ on   0 trackback

ぽろっと取れてしまった
ブロンズ姫の葉を花壇に転がしておいただけで
小さい赤ちゃんがたくさん育ってきました(*゚∀)ノ

ブロンズ姫は簡単に殖やせるみたいですね。
まだまだあるので、ちょっと早いかもしれないけど
プチ寄せ植えを作ってみましたよ。


1108_39.jpg

この小さな木箱は
2個セットで100均(@ダイソー)で見つけました
ぴったりいい感じ d(。・∀・。)



1108_40.jpg

デザートのカップを少し錆させて穴を空けて
ぎゅうぎゅうに詰め込みました。

作っていて気がついたのですが
予め湿らせたものより
乾燥した水苔を使った方が安定しますね。



1108_42.jpg

右隣の寄せ植えが
1号ポットの多肉を寄せ植えしたものなので
これはかなりプチプチサイズです(≧∀≦)



1108_41.jpg

鮮やかな黄緑色の子は、ラズベリーアイス。
真ん中の緑の子は、プロリフェラのランナーをカットしたもの。
アクセントになっていいですね。


1108_43.jpg


それにしても、葉ざしの本体もまだプリップリ。
そんなにあの花壇は居心地がよかったのかな?
寄せ植えにしたからって元気なくなったらやだよ|´・ω・`)


☆彡

大事に育てて行きたいと思います。
最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/111-88cea39f
