ディスプレイボード

Posted by みーこ on   0 trackback

フレブルイラストのポストカードを発見!
でも思いっきり夏モチーフのデザイン。

もうすぐ夏終わっちゃうけど。。
買っっちゃいました。
だって可愛過ぎヾ(〃∇〃)σ

1108_30.jpg


慌てて飾るためのボードを作成しましたよ。
雑貨屋さんでこれなら自分で作れそうかもって
以前からチェックしてたデザイン。

1108_29.jpg


100均グッツを利用して
すごく簡単に安く作れちゃいました(〃゚∀゚)

~必要な木材~
・ベニヤ板 1枚 (@ジョイ本 \135) 長さ450mm
・額材-9(溝幅約7mm)15mm×30mm×長さ450mm 1本 (@ダイソー)

1108_31.jpg


その他
・木ネジ(@セリア)
・三角吊金具(@セリア)
・針金(@セリア)

1108_32.jpg


ベニヤ板はホームセンターの切れ端売り場に
ちょうど長さ450mmのものがあったので
今回は、ホームセンターのカットサービスは利用せず
縦幅だけ自分でのこぎりを使ってカットしました。

カッターで予め切る線をつけておくと
いいような気がする(〃´・д・)φメモメモ

1108_33.jpg


あとは、やすりをかけて
ボンドで仮どめしてから
木ネジで溝のある木材を取り付けて
ベニヤ板に針金を巻きつけるための木ネジと三角吊金具をつけて
ペイントしたら

完成!

ベニヤ板が薄いので、木ネジだと最後まで打ち込めず
ちょっと辛いかもです?(=゚ω゚=;)

でも、雑貨屋さんでは\1,700位で売っていたので
似たものが安く作れて大満足♪

ぐりさんのお部屋の上に飾ってみたよ。
どうかな?

1108_34.jpg


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/109-3d08539b