木工デビュー

Posted by みーこ on   0 trackback

いよいよ木工デビューしました(*・∀・)

1108_21.jpg

植物を置く小さな椅子とか、棚とか
作れるようになりたいな。 

まずは、木枠から作る
基本的な棚を作ってみましたよ(。ゝ∀・)ゞ

1108_22.jpg


実は、ちょっと歪んでるし
ダボ(木ネジを隠すやつ)が埋まらなかったりと
さんざんですが、お気に入りの色でペイントしたら
可愛くなったかも(* ̄m ̄)

やっぱり実際やってみて
分かることって多いですね。
次は、もう少し上手に作れるような気がします。

1108_23.jpg


初めてということで
ホームセンターの木材カットサービスをレポートヾ(o・ω・)ノ゚.+:

一人では心細いので
ぐりさんとぐりパパにお付き合いしてもらいました。

1108_24.jpg
木の香りがいいねー


カットしてもらうには、まず木材を購入して
「加工依頼書」を記入しておじさん(店員)に渡します。

カットが完了したら、レジでカット代のお金を払って
レシートをもっておじさんに渡すと、カット後の木材をもらえる
というフローでした。


みーこが書いた「加工依頼書」はこちら↓

1108_25.jpg


カット代\300

こんなに細かく書く必要はない っとぐりパパはいいますが
自分のためにも分かりやすく書いておきたいので(゚д゚;)

その他必要な工具を買いそろえるのに結構掛かりましたが
作れば作るほどもとは取れるはずです(=゚ω゚=;ノ)ノ

次回は、ポストカードのディスプレイボードを作ったので
紹介します♪

1108_26.jpg

品川の花やさんで見つけた
『ラグラス バニーテール』 のドライ
ふわふわと可愛いい

☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/108-16af3ed1