スペード型ワイヤープランツ

Posted by みーこ on   0 trackback

毎日暑いですね。
昨日は、茨城のお友達のところへ
行ってきましたo(*・∀・)

雑貨屋さんに行きたいとリクエストしたところ
連れて行ってくれたのが、maple farm

その中に入っている花屋さん
Fleuri(フルリ)にて購入した植物を紹介します

☆彡

まずは、かわぃぃー(☆∀☆)と一目惚れ
スペード型ワイヤープランツ☆

1108_8.jpg


その名の通り
葉がスペードの形してます


1108_9.jpg


枝は、定番のワイヤープランツより
太くてしっかり、けっこう自由にうねってます。

たまたま空いていた
サビサビブリキに植え替えたら
かなりシブイ感じに;゚ー゚) ?

ちなみに先住プランツの中には
お花を咲かせてる子もいます(〃゚∀゚)

1108_7.jpg

☆彡

そして2株目が
葉を優しく触るとさわやかな香りがする
アロマティカス☆

1108_12.jpg

家に帰ってチェックしたところ
基本的にハーブだけど
多肉植物(プレクトランサス属)としても
最近は需要が多いとかw(*゜д゜*)w

1108_13.jpg


さわやかな香りのする多肉さん。
耐寒性がないようなので
寒くなったら、お部屋に入れてあげようと思います。

お部屋の中さわやか香り~♪

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Trackback

trackbackURL:http://gurisan.blog116.fc2.com/tb.php/106-ecf0bc33