
Posted by みーこ on


ウッドデッキ

Posted by みーこ on   4 comments   0 trackback

リビングから見えるウッドデッキ

1309_8.jpg


DIYした板壁はまだ途中で、もっと涼しくなったら再開して
今年中には完成させたいな。


1309_9.jpg


夏の間、お花が少なくて淋しかったので
先日センニチコウをお迎えしました。

かわいいヾ(*´∀`*)ノ
白壁に映えますねー、がんばってDIYしてよかった。
奮発して、MIX苗です。やっぱりいいね~MIX


1309_10.jpg


去年購入したハロウイン雑貨をひっぱりだしてきて
何とか夏を越せた(今のところ笑)サギナの上に置いてみました。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ





ロスジェネの逆襲

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

今日から3連休。
お天気は荒れるようですね。

話題のドラマ「半沢直樹」
原作3作目「ロスジェネの逆襲」
みーことぐりパパもまさしく「ロスジェネ世代」

#自分のためにした仕事は内向きで、卑屈で、身勝手な都合で醜く歪んでいく。

ずっと感じていたのはこれだ!

とりあえず、自分でできることをしっかりやらないとね。
4作目も連載中なんですね、書籍化されるのが楽しみです♪


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

壁面デコ

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

うわ、きれいだなぁって(*´∀`*)
久しぶりに撮ったお花。


1309_1.jpg

コレオプシス ライムロックドリーム


何とも言えないこの花色。
夏の間は、黄色が強かったので「うーん、ちょっとイメージと違うかも」なんて
思ってたけど

少し涼しくなって花色が本来の色に戻ったみたい。
そうそう、植物ってそうだった。


1309_0.jpg


季節によって違う姿を見せてくれて
楽しませてくれる。
やっぱ、ガーデニングって楽しいな(*´∀`*)


1309_2.jpg


とはいえ、夏の間放置していた小庭は荒れ放題
どこから手をつけていいのやら。。


1309_3.jpg


フロントの花壇

いつの間にかフウチ草の穂が出てますね。
イネ科、そっか稲刈りの時期だもんね( #●´艸`)

タイツリ草の葉は何とか夏越ししてくれて。
秋には茎葉が枯れて、根の状態で冬を越します。


1309_6.jpg


トマト缶に植え込んだオレガノ バーバラチンゲイ
見た目重視の過酷な環境に耐えられるのはハーブ!

そして

やっぱり多肉さんだよね。

1309_7.jpg


淋しい壁面を何とかしたいと思ってたけど
釘は打てないし。

これなら軽いので虫ピンで固定できて
Cafe風のディスプレイがお気に入りです♪


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

