
Posted by みーこ on


もってこいで遊ぶ

Posted by みーこ on   4 comments   0 trackback

専属のカメラマンがいたらなぁ。。っと思う


1302_32.jpg


撮りたいのはこんなそっぽ向いてる写真じゃなくて
みーこと一緒に楽しそうに遊んではしゃぐ、ぐりさんなの


1302_33.jpg


みーこのひざに夢中で顔をこすりつけるぐりさんを
のけぞった態勢で何とか激写!


1302_34.jpg


おしりをなでなでしてもらってたまらずごろん
(ぐりさんはおしりをなでてもらうのが大好き♪)


1302_35.jpg


あぁ!枯れた芝だらけだよ~。
冬の芝はこうなるから嫌なのよぉ。

いつも芝の上で横になろうとするぐりさんと
それを阻止しようと体を支えるみーこの攻防戦


1302_36.jpg


この後、エナジーロープで持ってこいで遊んで


1302_37.jpg


引っ張りっこ。

何とか写真に収まった1枚。

ぎりぎり。。
専属カメラマンが欲しいよぉ~。
ぐりパパがカメラマンしてくれたらなぁ~。



☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


氷点下4℃の寒い朝

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

氷点下4℃の寒い朝


1302_28.jpg


あぁ~


1302_29.jpg


のぉー


1302_30.jpg


ひゃー


玄関に取り込むのを忘れたらこんな姿に。。

暖かくなれば、首をあげてくれるけど
花の少ないこの時期にたくさん咲かせてほしくて
過保護に育ててるビオラ達です。(でも取り込むの忘れた 汗)


正真正銘の寒さに弱い子はこちら


1302_31.jpg


何かの証明写真のようね



☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


一番花 クリスマスローズ

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

一番花のクリスマスローズ


1302_26.jpg


去年みーこママからもらった子
花を見るのは初めて!
かわいい~♪


1302_27.jpg


つぼみもたくさん。

地味な(笑)葉っぱだらけだったこの子が
まさかこんなにかわいいお花を咲かせるとは。

ギャップにニヤニヤしちゃいます(●´∀`●)


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

ムニ顔

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback


ソファーの隅っこがぐりさんの居場所


1302_25.jpg


自分の右手を肘の下に敷いたり


1302_23.jpg


ソファーの肘掛に頭を乗せたりして、大きな頭を安定させて


1302_21.jpg


うとうと。。zzz


1302_24.jpg


ムニ。。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

棚のペイント

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

フードがあれば被せてみたくなるのが飼い主心♪
ぐりさんかわいぃ~。


1302_15.jpg

明日はみぞれの予報みたいです。
寒い寒い(>。<;)


☆彡


3連休最終日は久しぶりにDIYを進めました。
アルミフェンスを隠すためのウッドフェンスの板をカットして
ペイントして。。

合間にしばらく放置していた棚をペイントして
板を張って。。

1302_16.jpg


バックのルーバーのペイントも進めないと。。


1302_17.jpg


早速ディスプレイ。


1302_18.jpg


虹色すみれ、ずいぶん花数が増えてきました。


1302_19.jpg


ハンギングのビオラは単品で植えてます。


1302_20.jpg


笈川さん育種生産!
横浜セレクション『フレアブルー』
この花数、立派な株ですヾ(o´∀`o)ノ


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

玄関前のラナンキュラス

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

ぐりパパは休日出勤でさっき帰ってきて今度は歯医者に出かけて行きました。

「ぐりのシャンプー何時に終わるって?」
「今日花屋行くの?」
「あっ花屋見つけたって話だっけ?」
「別にいいよ」


見つけたからそのうち行きたいって話だったんだけど
そう言われるとね、今日はまた園芸店に行くことになるかもです( #●´艸`)
(ぐりパパってドライブが好きなのかなぁ)


☆彡


2月に入って
東側の玄関に日が当たる時間が長くなったような気がします。


1302_11.jpg


スーパーの前に並んでいたラナンキュラス。
つい鮮やかな色に惹かれて購入。


1302_12.jpg


まだまだ寒い日が続いてますが、つぼみは開いてくれるのでしょうか。


1302_13.jpg


株もとにはりすさん達を遊ばせて。
春の足音が聞こえてきそうですね。


1302_14.jpg


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ



サギナ イエローターフを寄せ植えに

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

先日大雪だったこともあり
帰宅したその足で車にチェーンを着けて雪に備えたぐりパパ。

でも、そういう時に限って降らないんだな。
チェーンを着けていないもう1台の車に乗って出勤して行きました。

チェーンを着けた車とみーこが残ったのだけれど
「雪が降ったら車に乗ってもいいよ」っとぐりパパ。。

雪降ったら車乗りたくないし!
でも降らなくてよかったぁ~(ちょっと残念?)(*´∀`*)

☆彡


1302_6.jpg

フローラさんで寄せ植えをチェックしてたところ
ブリキのポットに芝みたいな子が寄せ植えされていて
ビオラが映えてかわいいかもぉ~ヾ(o´∀`o)ノ

ココファイバーに松ぼっくりがよりナチュラルな感を演出♪

1302_7.jpg


そして、お店にも置いてありましたよ!
サギナ イエローターフ 耐寒性多年草(夏が苦手)
初夏に小さなお花を咲かせるそうです。

1302_8.jpg


みーこも早速真似っこしてみようと思います(*´ω`*)
作ったらまたアップしますね。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ



プリムラとビオラの寄せ植え

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

土曜日はとても暖かくて、ガーデニング日和!
日当たりがよいところでは、20℃位あったんじゃないかな。

12月からポットのままだった子達をやっと
寄せ植えにしてあげました。

アリッサムは、間に合わず既に☆になってしまって
植える直前に買わないとだめですね。(すまん!)


☆彡



1302_1.jpg


☆寄せ植え☆
・バラ咲き プリムラ いちごのミルフィーユ
・シルバーレース

シンプルに2種でまとめてみましたが
レースにピンクのひらひらですよ!
かなり乙女な組み合わせ、きゃぁ(*´∀`*)



1302_2.jpg


☆寄せ植え☆
・プリムラ・ポリアンサ『ディスカバリング ストライプス』
・ビオラ『ピンクコアラ』
・カルーナ『スプリング トーチ』
・紫キャベツ ガーデンルビー
・アカエナ パープレア


みーこ好みのお気に入りな寄せ植えとなりました♪
アンティークな プリムラ・ポリアンサ たまりませんね( #●´艸`)
フローラさんで購入しました。

赤い葉のカルーナも。
寄せ植えに使いやすい小株で、お値段も\280とお得。

少し前にお迎えしたストライプのプリムラさん達は
すでにストライプが消えているので(日当たりとか肥料の問題?)
今が一番見ごろに違いない!せつない。。

何かに使えると思って購入していた 紫キャベツ ガーデンルビー
やっとここで植え込んでv(*´∀`*)v



1302_3.jpg


寄せ植え続きでお腹いっぱい?
最後にもう1つご紹介♪

念願のバスケットの寄せ植えに挑戦です!
これでもか!ってくらい、お花を植え込みましたよ。
春ですね~って、気が早い(*゚Å゚;*)


☆寄せ植え☆
・パンジー『ムーランアリエッタ テラコッタ』
・ビオラ『ハローポッキー』
・ビオラ『ローズタイガー』
・プリムラ・ポリアンサ『ディスカバリング ストライプス』
・ヘデラ『マイクロコリブリ』
・ウェストリンギア『バリエガータ』


寄せ植えが映えるお庭になるように、DIYもがんばらないと♪
何だかごちゃごちゃしている現在の状況。。

1302_4.jpg



☆最後に今日のぐりさん☆

日当たりの良い場所を鉢たちに占領されて
わずかに空いた斜面に何とか座るぐりさん(笑)

1302_5.jpg

ぐりさんだって、日当たりがいい場所がいいよね。
ごめんごめん。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ









