
Posted by みーこ on


冬のリーフたち

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

マウンテンミント
さすがハーブ?耐寒性があって
冬でも葉が青々としてる、貴重な子


1301_22.jpg


よくみてみると
裏表がバイカラー 茎の色もパープル


1301_23.jpg


この地下茎ときたら
地植えにしたらすごそうね(*゚Å゚;*)


1301_24.jpg


自信がないけど「ツルマサキ」だったような。
寒さでピンクに色づいて

1301_25.jpg


この子も ピラカンサ ハーレークィーン


花がらを楽しむといえば
これはどうでしょう? ミセバヤ


1301_27.jpg


シックな色を保ってくれる
ユーフォルビア ブラックバード


1301_18.jpg


長い冬の間でも
楽しみみつけないとね。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ



ハンドメイドのボレロ

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

ブログで知り合ったフレブル友達
ぐりママさんに作ってもらったぐりさんのボレロ♪


1301_19.jpg


黒いボタンがポイントになってて
何より


1301_20.jpg


ぬくぬくな裏生地~♪
グレーにピンクの水玉と、見えないところまでかわいいの(*´∀`*)ポッ


1301_21.jpg


ぐりさん着心地はいかがですか~♪
ハンドメイドだから、作りもしっかりしてます☆


春服も準備中だとか。

この場を借りて勝手にリクエストしちゃうと。
部屋着としてでも、重ね着してもOKな、長袖シャツが欲しいです♪

生地はしっかりめで、首周りが伸びにくい作りがいいなぁヾ(o´∀`o)ノ


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ



長くゆっくり楽しめるもの

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

厳しい冬のお庭に咲く
ミニミニバラ (みーこママからの頂き物)


1301_6.jpg


年中咲いてくれてて、冬は花の色が濃いみたい


1301_16.jpg


寒いから、長くゆっくり楽しめる(*´∀`*)
クランベリー(ツルコケモモ)の実もその1つ。


1301_14.jpg


今年は植えかえてあげないとね。
多肉さんのリースもいい感じで色づいて


1301_15.jpg


とってもかわいいです♪
シャッターを隠すために立てかけたルーバー
暖かくなったらペイント進める予定です。



☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


雪の後片付け

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

1月14日(月)のこと
まさかあんなに降るなんて

1301_7.jpg


ねぇ~


1301_8.jpg


1月26日(土)
日当たりが悪いみーこの小庭は、約2週間かけて
ようやく雪が溶けて

お庭のお掃除に精をだしました。

1301_9.jpg


数日雪の下に埋もれても平気なセダムはたくましい!
リシマキアはまた、春に伸びてくれるだろうか?


1301_10.jpg


リシマキア ヌンムラリア オーレア
冬になると絶えて
春になると、残った地中の根から再び生えてくる


1301_11.jpg


真ん中の花壇はとっても淋しい状態で。
よく見ると、寒さで葉がピンク色になった
ブータンルリマツリ


1301_12.jpg


カレックスもきれいかも


1301_13.jpg


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

トン(両足タッチ)の練習

Posted by みーこ on   4 comments   0 trackback

明けましておめでとうございます。
気まぐれなブログ更新となりますが、今年もたまに
遊びに来て頂けたらうれしいです♪

☆彡


みーこは、今日が仕事始め!
早起きは辛いけど、日常は落ち着くわ~。

時間があるときほど、怠けてしまいますね。
連休中は、くっちゃ寝~してました(笑)
怖くて体重計に乗ることができません。。

1301_3.jpg

ぐりさんからのご挨拶。
今年も赤いダウンを着てトレーニングがんばりますよ!

ちなみに写真は、「トン」の練習中。
指示した場所に両足をつけてキープしてます。
「オフ」で着地。

みーこの膝をジャンプ台にして、ぐりさんをより高く飛ばせるために必要な
前段階のトレーニングです。


1301_4.jpg

公園の木にだって「トン」させるし


1301_5.jpg

ベンチにだって「トン」させますよ。
ベンチだと、ぐりさんつい飛び乗っちゃいがちね。

「トン」に似てるけど
みーことのハイタッチが得意なぐりさん。
物に「トン」するより、みーこの手のひらにハイタッチした方が
そりゃ楽しいよね♪


最後に、霜対策の為に玄関に避難させている鉢たち。

1301_1.jpg

ぐりパパの許しが下りなくて、部屋には取り込めないけど
玄関までならOKよね~ っとぶつぶついいながら
日に日に増えてったりする(笑)


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

