
Posted by みーこ on


盆栽デビュー!?

Posted by みーこ on   0 comments   7 trackback

ちょこっとウッドデッキの上の模様替えをしました。
少しはすっきりしたかなσ(^_^;)

一番奥の白のウッドフェンスを作ったおかげで
駐車場の車が目隠しできました。

20120831.jpg


ごちゃごちゃさせたくはないんだけど
バランスを考えずにお気に入りの子を見つけては
お迎えしちゃったり。
なかなか難しいですね。


20120830.jpg


やりたいことたくさんです。
だけど、どうしたらいいのか分からなくて
でも考えてる時間が楽しかったりするのね。


20120832.jpg


お気に入りの小物もだいぶ増えてきました(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆
そして那須のこけやさんにて盆栽(苔玉?)デビューしちゃいました♪


20120833.jpg


ツワブキともみじ。
もみじは紅葉するんだって、楽しみ♪
茅葺屋根のお家もかわいいでしょー。
鉢も全部手作りだそうです。

さっきブログをチェックしたら、これまたかわええ
カラフルな苔屋鉢が。。
9月に入ったらちびっこ多肉の寄せ植えがいっぱい入ると
言ってたし、また行っちゃおうかな♪


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


オビディエンス/ディスク教室

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

「暑い暑い」と毎日涼しいお部屋でまったりぐりさん。

20120824.jpg


体を動かさなきゃ!!っと
久しぶりにオビディエンス/ディスク教室に参加してきましたよ♪

20120825.jpg


かなり久しぶりでドキドキでしたが
専属でアシスタントのトレーナーさんがついてくれたので
助かりましたヾ(;´▽`A``

上手くできたら、トレーナーさんとみーこに
「すごいねー」っと褒められて、おやつをもらって
ぐりさんもうれしそうですヾ(*´∀`*)ノ


20120826.jpg


トレーニング中に写真を撮るわけにもいかず
練習風景を残せないのが残念。
次は、休憩中にちょっと写真を撮ってもらおうかな。


ぐりさんの一番の楽しみはお友達と遊ぶこと!
だけど遊び方がへたくそで(自己中なの空気読めないし。。)
お友達に相手にしてもらえなかったり怒られたり
唯一、広い心で相手にしてくれるのが先生犬であるムーヴ先生


ちょっと早めに行って
レッスンが始まる前に遊んでもらいました♪

20120827.jpg


ぐりさんの必死な顔ったら(笑)


20120828.jpg

20120829.jpg

いっぱい遊んでもらえてよかったね。
だけど、休憩中の遊びに体力を使ってしまって
レッスン中はバテバテなぐりさんなのでした。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

ねこのりんとふく

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

お友達のお話
家の前でひとり迷子になっていた子猫を保護

病院に連れて行き、貰い手を探してみたけど
家族の一員になることになりました。


20120820.jpg


名前は「ふく」男の子。
あっぐりさんの苦手な先生犬と同じ名前だ


ひとしきり甘えてくれましたが、その後は
お部屋をふらふら


20120821.jpg


ママを探しているようです。
ママはどこですかー。


20120822.jpg

先住猫の「りんちゃん」女の子。
1年ぶりの再会です。

「りんちゃん」久しぶりだねー。
大きくなったね。

1108_15.jpg

↑子猫の頃の「りんちゃん」

↓そして今

20120823.jpg


えっと、先日避妊手術をしたばかりで
カラーをしています。。

みーこの知ってる猫さんは
大体逃げる子がほとんどなので、逃げずに遊んでくれる
りんちゃんは最高にかわいいぞ!

りんちゃんとふくくん仲良しになれるといいね。
次はぜひ手土産を持参するよー またたびとかね( ̄∇+ ̄)



☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

ペチュニアの寄せ植え

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

ぐりパパと重なる休日は、お出掛けがなければ
それぞれ好きなことを楽しむのが日課。

ぐりパパは昨日レンタルしたあのDVD「あぶない刑事」をまた観ているようです。
しかもうたたねしちゃうから、みーこが1階に降りて
ちらっとみるたび「あれ!さっき見たところまたみてる」
ってまた寝てるし(;´∀`)

まったり夏休み平和でなによりです♪

☆彡



20120814.jpg


ペチュニアの花期は長いですね。
5月に作った寄せ植えは、一度切り戻した後ボリュームアップして、いい感じ。
暑い日中をものともせず、来年もお迎えすること確定ね(○ゝェ・)


20120815.jpg



八重咲きで、花は小さめ上品☆(´∀゚人)
スイートバニラシリーズ、2種類の色違いで寄せ植えしています。
その他、オレガノと黒竜

ここのところ、晴天続きだったので
通りから見える場所(みんな見て~アピール! 笑)へ置いていましたが
今日から雨のため、軒下に移動させる前にブログにアップです♪


極小輪のペチュニア ミニチュニアのバイオレットブルー
20120818.jpg


色かぶってるじゃん(~-~;)
ミニチュニアは雨も平気で丈夫!!

色はその他、ラベンダーベインとソフトピンク
こんなに丈夫とは知らなかったので、来年はハンギングの寄せ植えに使おうと思ってます♪


こうなったら紫つながりで
モノプシス パープルオーエン(多年草)


20120817.jpg


モノプシスも丈夫ですね、夏前から咲いていて
さすがに最近は花の色が褪せてきました。

お店のプレートには多年草と書いてあったけど
冬の管理はどうすれば(○゚ε゚○)?
調べてみようと思います。



☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

クルカラ(東側)の花壇

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

ケマンソウは、地下茎だけ残して消え
アストランティアは、花をカットして来年に向けて
すくすく成長中。


20120809.jpg


センニチコウとミセバヤを左右に置いて
なかなかお気に入りのポイントですw(*´∀`*)w


20120810.jpg


オレガノ ディクタムナスは、見事冬を越して
花を咲かせてくれました。
メギの赤い葉もかわいい♪(あんまり大きくなって欲しくないな)


20120811.jpg


1年草と聞いて、ハツユキソウは地植えに。
白のラインが爽やかです。


20120813.jpg

目指すはナチュラルガーデニング。
自分のお庭に合わせた、理想の空間にして行きたいな。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


ルピナスの経過

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

ルピナスは、多年草だというので
花が咲いた後、鉢上げして様子をみていますo(*ФωФ*)o


20120806.jpg


葉が育ってきたので古い茎を思い切ってカット


20120805.jpg


茎は空洞になっているので
カットした後は、ホイルの上から土を被せてみました(*・д・)ノ


20120807.jpg


同じ時期に購入した「あか(左側)」の方は「きいろ」に比べてかなり弱弱
花が咲いたのも「きいろ」が先だったし。
無事来年お花を咲かせてくれたら感動ものなんだけどね。

経過を楽しみながら観察して行きたいと思います(´ω`)ノ


育てる楽しみといえば


20120808.jpg


種から育てている、ライムグリーンのマリーゴールド。
えーっと、予定だと9月上旬に開花予定とありますが
大丈夫でしょうか。。σ(´ x `;*)


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ





夜のお散歩

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

カメラを持って夏の夜散歩。

20120801.jpg


近くの公園まで、とぼとぼ歩いて行く。
今年はセミの声がまだまだ少ないなぁ。


20120803.jpg


ぐりさんは、道を歩く虫がいないか
短い鼻を地面に近付けてチェック。


20120802.jpg


短い鼻と同じ高さに大きなお口があるので
口周りにも土をくっつけてヾ(´Д`;●)


20120804.jpg


ampmの跡地にオープンした、高橋水産

あっ「ちょいはな」の系列店なのね。
予約しておけば
焼き鳥がすぐお持ち帰りできるらしい。
うーん、焼き鳥食べたいな(*´∀`*)ノ


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ




