
Posted by みーこ on


ヘンリーヅタ

Posted by みーこ on

110932.jpg

「ヘンリーヅタ」が欲しいな
と思っていたらいつも利用するスーパーに
入荷されていました。しかも\150♪

少ない種類でも
意外とお気に入りのものが置いてあるので
いつもチェックしてます。


110933.jpg

鳥かごに入れて吊るしてみましたよ。
寒くなって葉が落ちる前にどんどん葉を伸ばして
欲しいけど、小さなブリキでは難しいかな。

紅葉するのが楽しみです。


☆彡

また経過を追記していきたいと思います。(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


たらいの使い道

Posted by みーこ on

ガーデングッツ売り場におしゃれな?
たらいが売っているのを発見!

せっかく完成したばかりのウッドデッキを
汚したくなくないので、何かと使えるかもっと
洗濯グッツ売り場で(笑)たらいを購入しました。


110925.jpg


植え替えの時とか
水やりの時に活躍しそうです。
ペイントの時に使うのもいいかも。

水に強い合成木デッキとはいえ
やっぱり毎日濡らすのはよくないよね


そして
ぐりさんを呼び出して
たらいとの2ショットを撮ることに

今回も色んな表情をみせてくれたので
数枚アップしちゃいます。


110926.jpg

まずは目つぶっちゃった(/∀\*)


110927.jpg

口の中何か入ってるの(*`ε´*)?


110928.jpg

そしていつものぺろりん
(すみません、自己満足なブログなので。。)


ぐりさん
毎度ナイスな表情ありがとうございます。


110931.jpg

はい、ごもっともで(-ω-*)
ちなみに、無事クレマチスの植え替えは完了。
初の蔓植物です。
無事育ってくれるかなぁ。。

110930.jpg


クルカラ可愛い♪

☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

ぐりさんらしさって?

Posted by みーこ on

今日は、気持ちのいい秋空で
カメラを持ってぐりさんと近所をお散歩o(。・∀・。)o

110914.jpg

ロングリードでのびのびとはしゃぐぐりさん。

それにしても
けっこう撮ったはずなのに
ろくな写真がないな。。


110915.jpg

やぶらんと一緒に記念写真
ここの通りは
最近の定番お散歩コース


いつもは一番よく撮れた写真だけをアップしてるけど
今日は、全部載せてみる。

実はぐりさん
色んなお顔してますヾ(。´∇`


110916.jpg

そっぽ向いてたり


110917.jpg

何かをじっとみてたり


110918.jpg

へん顔してたりしてます(笑)


まぁ、ぐりさんにとっては
なんでもいいから、早くお散歩の続き
って感じなんだろうけど


110919.jpg

みーことしてはさ
できるだけぐりさんらしい
写真をたくさん残しておきたいわけで


110920.jpg

だから面倒かもしれないけど


110921.jpg

すみっこでお尻むけて
せみばっかり探してないでさ


110922.jpg

ってか
これがぐりさんらしさ(。・ω・。)?


110923.jpg

そういえば、そんな写真ばっかだし


110924.jpg

。。。


なるほどね
こんな一面もあるってことで
今日のところは納得ですヾ(。´∇`


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

コレオプシスの寄せ植え

Posted by みーこ on

110910.jpg

寄せ植えを作りましたよヽ(´∀`*)ノ

お花
・コレオプシス

リーフ
・紅目木(盆栽)
・ワイヤープランツ(班入り)

可愛い組み合わせ♪
実は、お店の完成品を参考にさせてもらったのですが
大成功です(*´∇`)ノ


110911.jpg

かぼちゃのピック
風が吹くとカラカラ回りま~す

植物の名前は購入してから覚えることがほとんど。
紅目木(ベニメギ)も今回初めてです。
メギ ローズグローとは別物なのでしょうか?


110912.jpg


同じくこちらもトゲがあるけど
よくわからないですね。

とりあえず、様子をみて行きたいと思います。


110913.jpg

☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

ウッドデッキと多肉さん

Posted by みーこ on   0 trackback

引っ越ししてから念願だった

110901.jpg

ウッドデッキがやっと完成しました(≧ω≦)ノ


110902.jpg


涼しいリビングのソファーから
まったりと眺めたいのはやっぱり
お気に入りの多肉さん達


110903.jpg


晴れた空の下きらきらと輝いていて
おとぎ話の世界みたい

多肉に紛れてちょこんと座るしろうさぎ
王冠被せてあげたら可愛いかも


110904.jpg


全体はこんな感じ
お気に入りの空間にすべく
構想を練る日々です。わくわくしますね♪


110905.jpg


ダルマ月兎耳のオレンジ


110906.jpg


アメチスチナムのピンク


110907.jpg


素焼きの鉢もカラフルにペイントして
(一部は購入したもの)


110908.jpg


空き缶もかわいくペイントしてコラージュ


110909.jpg


うさぎさんの後ろに置いてあるのは
朧月と子持ち蓮華 高さのある缶はディスプレイに
大活躍です。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

