
Posted by みーこ on


ぐりさんと桜

Posted by みーこ on   0 trackback

季節が前後しますが
今年の桜とぐりさんの記事を書いていなかったので
このタイミングで載せておきます。。

☆彡


4月ぐりさんと近所に桜を見に
カメラを持ってお散歩。

まずは、恒例のさくらとぐりさんをパチリ(*^▽^*)ゞ


1107_13.jpg


小学校と中学校の桜並木、今年もきれいだね。

とはいえ、咲いてる花よりも
地面に落ちた花びらにはしゃぐぐりさん。


1107_15.jpg


ダッシュで走り回って

立ち止まって


1107_16.jpg


見上げたら!!


1107_17.jpg


桜の花をパクリ。
ぐ、ぐりさん、さくらの花は食べられませんよ。


1107_18.jpg


今年も昨年に引き続き
ぐりさんと一緒に桜を満喫できて満足なみーこでした。


最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


カラフル1号ポットの多肉たち

Posted by みーこ on   0 trackback

戸建てにお引っ越し
小さい庭を持つことができました。

ガーデニング初心者ですが
これからは、ぐりさんとガーデニングのブログを書いて
いきたいと思います。。

☆彡

ニトリでフラワースタンドを購入。
黒にペイントして、100均(@セリア)のディスプレイ棚を接着材でつけて
3段にしてみました。


1107_7.jpg


棚を後付けしたのは、お気に入りの多肉植物のため。
1号サイズのポットがぴったり置けるサイズです。


1107_8.jpg


とりあえず植替えはせずに、単品で楽しみたかったので
プラスチックの鉢にもカラフルにペイントして
並べてみたら、すごくかわいいー(≧▽≦)

あえて雑にペイントしたつもりだけど、、
まぁそのへんはいいとして(汗)


ディスプレイを考えるのも楽しいですね。

1107_9.jpg


ペイントしたミニジョウロは購入したもの。
ステキ、こんな風にペイントできるようになるのが目標。


1107_10.jpg


紅葉がとてもきれいと聞いて購入した
レモータ、無事夏を乗り越えられますように(>_< )


1107_12.jpg


初めての寄せ植えは
ファンファーレをメインに
ブロンズ姫のピンクがアクセントになってるかな(;^ω^A


多肉だけだと淋しいので
黄色の夏すみれとうさぎさんと並べてみました。
夏すみれはどんどんお花を咲かせてくれる育てやすくていい子です。


1107_11.jpg


最後までおつきあい頂きありがとうございました。(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ




あじさい

Posted by みーこ on   0 trackback

7月2日
紫陽花が終わってしまう前にと
ぐりさんとカメラを片手に近所にお散歩

1107_1.jpg


そして、恒例の記念写真


1107_2.jpg


ぐりさんのハーネスの色とお揃いだ(笑)


1107_0.jpg


あじさいは、色があせても可愛い♪
日陰のあじさいは、まだまだ真っ盛り


1107_3.jpg


あじさいに興味のないぐりさんは今日も楽しそうに遊んでる
最近のブームは、”カナブン”探し(やめてくれー)
もうすぐ、せみさんに大興奮できる時期がやってくるね


1107_4.jpg


うるさいくらい鳴き続ける蝉の声
ちょっと待ち遠しいけどね。


1107_5.jpg


最後にみーこ家のアナベルちゃん
自然にドライフラワーになるのを待ってます


1107_6.jpg


フレンチブルドッグひろば

☆ポチ☆っとお願いします♪

