
Posted by みーこ on


K9休憩中の過ごし方

Posted by みーこ on   10 comments   0 trackback

081026_1.jpg

週末はK9トレーニングに励むぐりさんとみーこですが
やっぱりぐりさんの楽しみは休憩中のムーヴ先生との絡みだよね。

081026_2.jpg

ぐりさんの得意技 突進!!

081026_3.jpg

小さい体でよくやるよ。。(洋服がボロボロになるので脱がした)

081026_4.jpg

回り込んだー!!

081026_5.jpg

バディくん可愛いぃ
今日もいっぱい遊んでもらってよかったね♪

宿題の『バイバイ』 ぐりさんもできるようになりましたー!

081026_6.jpg

フレンチブルドッグひろば
がんばってるぐりさんに☆ポチ☆っとお願いします♪


うららちゃんとデート

Posted by みーこ on   14 comments   0 trackback

先週末、うららイズムのうららママとうららちゃんとデートしてきました♪

はじめまして!

場所は、駒沢公園の近くにあるPizzeria fumo
ここのお店は雑誌でみてからすごく気になってたCAFEだったんです。

CAFEに行く前に、軽く駒沢公園でおさんぽー
うららちゃんは、ぐりさんと同じく小柄でおっとりしてて
女の子らしい子でした
初めて会ったのに随分2人とも落ち着いてるからちょっと驚き!
あなたたち姉妹みたいね(笑)

ぐりさん引っ張らないで~

公園では、ぐりさんがガンガン引っ張るので大変でした。
やっぱり初めての場所だし、お友達もいるから興奮してるのね。
まったく、「おりこうなぐりさんで通ってるのに恥ずかしいわ
えっ通ってない!?

Pizzeria fumoへ入ったのは14時頃だったので、落ち着いた雰囲気でした。
おりこうさんにしているわんこと目が合います。
看板犬のラボちゃんは、この日は来ていなくて残念。。
平日のほうが会える確率が高いとのことでした。

いい雰囲気だね~

最近デジイチを購入したうらら家、みーこもずっと欲しかったので
お話を聞かせてもらいました。
ふむふむ、そして後日同じカメラを買ってきちゃいました。
うららママまねっこさせてもらいました~ありがとうです♪

それにしても、うららママ本当に素敵な方です。
癒されました~

おいしそう

ここのCAFEには、わんこの栄養士の免許をもっている方がいて
わんこのピザもあるんですよ~。
ひと回り小さくてかわいいぃ~でも本格的!
2種類頼んじゃいました。

うらら

ぐりさん

ピザのために朝ごはんを抜いてきたぐりさん
食べる食べる~(笑)

食後は、お店の方にサプリと食事についてお話を聞かせてもらいました。
Pizzeria fumoでは、ソリッドゴールド社のサプリメントの販売もしていて
たくさんあるサプリからオススメのサプリを教えてくれます。
とっても感じのいいご主人にうららちゃんもメロメロ


実はさっきぐりさん達が食べたピザにもサプリが含まれていたとか。
値段を聞くとお手軽だったのでぐりさんも健康維持のために始めてみようかな。

ちなみに、教えてもらったお勧めのサプリは以下の通りです♪
・シーミール
・スコーベイト
・Bイースト
・フラックスオイル


*詳しくはこちらでチェック!!*
http://www.dogholic.jp/

駒沢公園の近くにはわんこショップも豊富だしまた来たいな。
楽しい時間をありがとうです!勉強になったしおいしかった!
うららママぜひまた遊びましょうね~♪お会いできるのを楽しみにしてます

フレンチブルドッグひろば
健康第一だね☆ポチ☆っとお願いします♪

やっぱり楽しい家族旅行

Posted by みーこ on   18 comments   0 trackback

お散歩の途中での出来事。

ぐりさんに聞きたい

081012.jpg

いったい

081010_2.jpg

何を見ているの?

LineLine

3連休を利用して那須へ行ってきました♪
やっぱり、旅先での朝散歩は気持ちがいいですね

ペンションへ戻ったら朝ごはんが待ってるし

081010_4.jpg

お友達との旅行とは違って、家族(パパとぐりさん)との旅行はゆっくりペースです。
昼過ぎに自宅を出て、そのままペンションへチェックイン。
夕食を食べて、お風呂に入って部屋でゴロゴロ。

朝起きて散歩して、ごはんを食べて、お風呂に入って
10時ぎりぎりまで部屋でゴロゴロ。

ってな感じです

連休中の茶臼岳は恐ろしいほど混んでいるので
お隣の?マウントジーンズ・スキー場の展望ロープウェイに乗ることにしました。

081010_5.jpg

ぐりさんはというと。。

081010_8.jpg

あはは、ぐりさん硬直してます(笑)
ごめんごめん、冗談だよ。ぐりパパに抱っこしてもらって安心顔

081010_7.jpg

ロープウェイを降りると散策路があるというので歩いてみることに

081010_6.jpg

ウッドチップが敷き詰められて歩きやすいね♪
一周すると約40分だけど、わんこ連れならウッドチップの歩道が終了する
ところで引き返すことをお勧めします
結構ハードな道のりでした。。(道がせまいし、アップダウンが激しいです)

081010_10.jpg

山を下りて、遅めのランチを食べることに。
ケーキバイキング目的で選んだMoncachette

ぐりパパはたんまりケーキを食べて満足していました。
那須はおしゃれなカフェが多いからうれしいですね♪

081010_9.jpg

次回は、栃木牛のステーキが食べたいね~。
お土産に腸詰屋のウインナーを買いました
これでジャンバラヤを作ったら最高だわ


フレンチブルドッグひろば

また行こうね☆ポチ☆っとお願いします♪


