
Posted by みーこ on


ひざの上大好き

Posted by みーこ on   18 comments   0 trackback

ぐりさんとお散歩へ出て5分位のところで雨がぽつぽつえぇ
不安定なお天気が続きますね~

ここのところぐりさんの出番が少なかったので
今日は動画でレポートしてみました。
6キロのぐりさんをひざの上に乗せてると足がしびれるのよね~

お題:ひざの上がいいの


こんな甘えんぼさんなのに、外に出てわんこと絡むと犬格が豹変します
おそろしいぐりさんだわ!

話は変わりますが、先日みーこママとぐりさんを連れてお散歩へ行って来ました♪
ここは、梅で有名な水戸の偕楽園のふもとにある広場。
この日は涼しくってたくさんの方が遊びに来ていました。

広いね~

みーこママにプレゼントしてもらったお洋服♪
チアリーダーな感じなの、似合うかしら?
やっぱり黒いから赤がはえるわ

孫のように可愛いと言ってぐりさんに思いっきり引っ張られながら
走るみーこママ。
転ばないかちょっと心配してたら目の前でばたーん!!

元気だね~

久しぶりに見た、あんなマンガみたいな転びっぷり(笑)
さすがに、写真を撮るのは気がひけたけど記念に撮っておけば良かったな。
(ひどい娘!)

芝生の上だから怪我しなくて良かったね。

また遊びに来るね

そう言えば、みーこパパには久しく会ってないけど元気かしら?


フレンチブルドッグひろば

いい顔してるぐりさんに☆ポチ☆っとお願いします♪


箱根旅行 その3

Posted by みーこ on   3 comments   0 trackback

食事を終えて、箱根神社に向かいます。
お散歩がてらぶらぶら歩くと15分くらいのところにありました。
りっぱな杉の木がお出迎えしてくれます

参道

朱色の鳥居が鮮やかです。
そしてお決まりの階段、神様は高いところにおわせられるのよ

階段

みんなで登れば怖くないさ
それにしても、りっぱな杉の木が続きますね~。
まるで小人になった気分です。
参拝するには少し並ばなくてはならなかったのでスルー

ヒメシャラの木

裏手のほうにまわると、日に当たった緑と建物が絶妙で見入ってしまいました。

こんな一瞬をカメラに収められたらなぁ~。
または、絵を描いて表現できればいいのに


「そのうちさー、デジタル一眼レフ買って講習とか受けに行こうよ!」

そんな話をしながら、芦ノ湖からバスに乗って箱根湯本まで戻ります
乗り換えが面倒だったので、最後までバスを利用したけど
強羅駅で降りて電車で移動した方が早いです。

渋滞する国道1号線をのろのろ進むバスの車内で
みーこ達はお昼寝タイム

ちもと

さぁさぁ起きて起きてー!お土産買いましょ~♪
とりあえず、湯もちで有名なちもとさん

みーこは羊羹が苦手なので(あれ?ぐりパパのお土産じゃないの?笑)
わらびもちを購入♪
鎌倉に行ったときにお土産に買ったこ寿々のわらびもちを食べてから
すっかりはまってます

でも湯もちも1個単位で売ってたからためしに買ってみればよかったなぁ~。

そしてぶらぶら歩いていると、ひものやさん

試食できるみたい

店先で試食できるみたいです、それじゃ、お言葉に甘えて
お茶の用意までありましたよ。

気になる~

最後に立ち寄り湯によって、まったり~。
空いていたので露天は貸切状態でした。
色々チェックしてた立ち寄り湯はあったけどまた今度行けばいいよね。

立ち寄り湯

そして、初日に予約しておいたロマンスカーに乗って箱根を後にしたのでした。
バイバイ箱根

今回の旅は時間を贅沢に使ったので、じっくり満喫する事ができました。
けっこう時間に追われている毎日なので、今後の計画を立てたり弱音を吐いたり
おいしいものを食べたり、ぼ~っと自然をながめたりできて
また突っ走った毎日が送れそうです

ただいま~
ただいまぁ~

あっ忘れた
ぐりさんの喜ぶようなものなかったし。。
でも来週はドッグカフェでおいしいもの食べれるよ~。

わらびもち

じゃ、頂きましょうかね(汗)
こしあんが入っていてお上品なお味すごくおいしいです。
日本茶が合う~!!

お茶と言えば鎌倉!!円覚寺の境内で紅葉した木々を眺めながら
お抹茶でも頂きたいわね~。

ちーちゃん、次回は鎌倉散策だからよろしくね~。


フレンチブルドッグひろば

ごめんねぐりさん☆ポチ☆っとお願いします♪

箱根旅行 その2

Posted by みーこ on   13 comments   0 trackback

大平台のホテルへチェックインして
花火大会の会場である、「強羅」へ向かいます。

足取り軽く~

今回は、電車とバスでの移動だったので
「PASMO(Suica)」が大活躍でした。
こんな小さい駅にも読み取り機が用意してあるんですよ~。

簡易改札

特に、バスで使えるのがうれしいですね。
運賃をチェックしたり、小銭を用意するのは面倒ですから。

「強羅」へ着くと早速場所取りをしてスタンバイ。
美しい月を眺めながら開始まで時間を過ごします。
「大文字焼」は1921(大正10)年から続く伝統行事だそうです。

真っ暗な山々を眺めていると合図とともに
徐々に「大」の字が浮かび上がってきました。

大文字焼き

内容的には、平凡な花火大会でしたが
真っ暗なスクリーンに打ちあがる様は贅沢で
1玉上がるごとにもう少しゆっくり散ってくれればいいのにと
何度も思いました。


翌朝、早々に朝食を済ませて
バスに乗り込み「芦ノ湖」へ向かいました。
山から朝靄が降りてくるのを眺めながらぼんやりと湖畔を散歩

芦ノ湖

「朝のボートは気持ちいいよ~」なんてボート乗り場のおばちゃんに
声を掛けられたけど、今回はパス。

玉村豊男ミュージアム

OPENを待って玉村豊男ミュージアムへ作品を観に行きました。
海外の旅先で出会った風景を感じたままに描いた絵が
展示されています。

自分へのお土産に画文集を買いました。
文章を読みつつ絵を眺めていると
その場に自分も居るような気がして想像が膨らみます。

玉村豊男さんは、植物の絵も多く描いていて
中でもアザミの絵が気に入りました。
自宅に飾れたらステキだろうな~。
いつかこの絵にふさわしい人間になったら迎えに来るよ
そんな事を思いつつ、ミュージアムを後にしたのでした。

水牛なのら~♪

そして、隣接されているアクアパッツァテラスにてランチ。(1番乗り 笑)
1日限定10枚のD.O.C(トマトソース、水牛のモッツァレラ、フレッシュトマト、グラナ、バジリコ)は
最高においしかったです

水牛のモッツァレラがたっぷりでフレッシュトマトも最高にうまいのぉ~
生地もみーこ好みで香ばしくって
パスタをやめてピザを2枚頼んだほうが良かったと思わない?(ねーちーちゃん)

ティラミス

テラス席はわんこOKなのでわんこ連れの方もいらっしゃいました。
みーこもぐりさんを連れてまた来たいな、あっあとぐりパパね(笑)

~次回へつづく

フレンチブルドッグひろば
次でラストよ☆ポチ☆っとお願いします♪






箱根旅行 その1

Posted by みーこ on   7 comments   0 trackback

久しぶりの更新です。
夏休みいかがお過ごしでしたでしょうか

2泊3日のぐりパパの祖父母の家への帰省を終えて
夏休み最終2日間は、いつもの相棒ちーちゃんと箱根へ行ってきました
箱根は何度か行っていますが今回のテーマは

旅先での花火

箱根登山鉄道

箱根登山鉄道に乗れば、さらに観光気分が盛り上がります♪
ご存知のとおり本格的な山岳鉄道ですので傾斜のある山道を進むために
さまざまざ特徴をもつ興味深い鉄道なんです。

まず向かったのが明治11年開業の高級クラシックホテル

富士屋ホテル

今日はここにチェックイン?
残念ながらそんなわけなくて(笑)ランチのカレーを食べに行って来ました。

いつもリーズナブルな宿メインのみーこ達なので
こういう高級感のあるホテルへ入るだけでちょっとドキドキ

あれが客室?

まるでお城のようなホテルですね~。
中に入るとみーこ達のように、ランチを楽しみにきた観光客がたくさんいたので
ちょっとほっとしました(臆病者~)

1時間待ちとの事だったのでせっかくだから探検しようとカメラ片手にうろうろ

庭園を散策

鯉にえさをあげたり、散策しているとあっという間に一時間。
いよいよ高級カレーが味わえるのね♪

ガイドブックに載っていたビーフカレーはなんと¥3000
メニューを見て更にお値段が張るカニカレーを注文しました。
セット(飲み物とサラダとスープ)にすると¥5000を超えます

みーこ達は、カレーとアイスコーヒーをオーダー
カニの身がぎっしり~
おいしそう~

まろやかな深みのある上品な味わい
もちろんおいしいのだけど、お値段の事を考えると
お気に入りのインド料理屋さんの海老カレーは
超えられないなぁ~っと思うのでした。

「何事も経験ですから~」

そんな会話をしつつ、くつろいでいるのは
宮ノ下の駅からすぐのところある「NARAYA CAFE」

足湯!?

なんとテラスに、足湯があるんです~。
そして、足湯に入りつつ先ほどお腹いっぱいカレーを頂いたばかりだというのに
ゆずはちみつサワーとつまみのナッツとチーズをオーダーして

かんぱ~い!

「かんぱ~い」

遠くに山々が見えて景色もいいし、外で飲むアルコールって楽しいよね♪
足湯入ってるし!!

店内もいい雰囲気

駅から下った坂の途中にあるこの面白いCAFEに良かったら
立ち寄ってみてくださいね!ソフトクリームもありましたよ~。

~次回につづく

ごめんね~

フレンチブルドッグひろば
夏休み最高☆ポチ☆っとお願いします♪

フレブルブロック

Posted by みーこ on   8 comments   0 trackback

つい、フレブルグッツを見つけると嬉しくて買ってしまいます
こんなの見つけちゃいました!

全6種類
[アニマルビルダー(フレンチブルドッグ)]

これ、ブロックなんです
ぐりパパが組み立ててくれました♪

真剣ですね~

っと言うか別に頼んだわけじゃないのに、勝手に作ってました(笑)
一応、お礼言ったけどさ。
けっこうノリノリな姿に笑ってしまう

こんな風にも使えるので、会社へ持って行き
机の上に置いてます

使い道はあります

贅沢言えば、ちょっとぐりさんと柄が違うのよね~。
自分で色をつけるってのもありかな?
(汚くなるのが怖いから手をつけてないけど)

でもさー
ぐりさんも頭が重そうだよ


フレンチブルドッグひろば

どんどん集めちゃえ!☆ポチ☆っとお願いします♪





ヒグラシ

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

さんざん公園で走り回った後に

はしゃぎ放題

ハンカチで汗を拭きながら
ベンチに座ってぐりさんの呼吸が落ち着くのを待つ夕暮れ時。

いっぱい遊んだね

風が心地よく吹き抜けて、『カナカナカナカナ~』と虫の声。
ヒグラシの声を聞くと、せつない気分になるのはなんでだろ?っと考える。

蓮見に行く?

せつない気分になるような決定的な思い出はないのだけれど。

ボートに乗って見に行きたいね

この先、ヒグラシの声が聞こえてきたら
ぐりさんとパパと3人でベンチに座って夕涼みしてる光景が
浮かんできたらいいのになっと思った。

楽しかった?

いつまでも忘れたくない夏の思い出。

フレンチブルドッグひろば
ヒグラシの声ってせつない。。☆ポチ☆っとお願いします♪

オリンピック開会式

Posted by みーこ on   9 comments   0 trackback

4年に一度のオリンピック、4年前は何をしてたっけ?
オリンピックはあんまり興味がなくてニュース位しか見てなかったけど
今日、開会式を観ていたらすごく感動しちゃいました

すばらしい演出と204の国と地域の選手入場
オリンピックて何てすごいんだろうっと今更気づいたみーこです。
いつか日本での開催が決まったらぜひ行ってみたい
日本でもあんなにすばらしい開催式ができるのかな。。

さて、みーこは昨日から夏休みに入りました
10連休です、長いようであっという間なんだろうな。
せっかくだからこの連休を利用して何かにチャレンジしたいわね。

たとえば?

そうね~、ぐりさんに毎日おいしい手料理を食べさせてあげる
お散歩もいつもより長めにしようね~。

ひどいわ!

ちょっと、ぐりパパ何吹き込んでんのよ
ぐりさんのお陰で、夏休みだというのに朝さんぽがあるため
早起きな生活が続きそうです。
でも、2度寝ってのもいいわよね

ちなみに昨日は、久しぶりに姉と食事に行って来ました♪
たまにしか会わないので、会ったときはふんぱつして
2人の好物のカニさんを食べにシーフードレストランメヒコ

カニ三昧

この他、生カキ、カニピラフ、カニクリームコロッケ
などホント贅沢してきちゃいました。(食いすぎ?)
お気に入りはやっぱり普通に蒸したカニとそのままのお刺身

それにしても、どうしてメヒコってフラミンゴがいるんだろ?

なぜ?

フレンチブルドッグひろば
夏休み満喫しなきゃね☆ポチ☆っとお願いします♪

