
Posted by みーこ on


河遊びとバーベキュー ~後編~

Posted by みーこ on   26 comments   1 trackback

月曜日は休暇をとっていた卑怯者のみーこです(^▽^;)
やっぱり、明日が仕事って思うと全力で楽しめませんから(笑)

ぐりパパはお仕事がんばってね~

バーベキューの後片付けを済ましてから
今にも夕立が迫ってきている空を心配しつつ始まったのが
スイカ割りです

スイカだぁ~

普通のルールにプラスして、大型犬2頭を片手に連れながらのスイカを割りです!
わざとわんこの名前を呼んで、スイカと逆の方へ誘導してもOK
結構難しいですよ~。でも見てて面白い♪

がんばって~!

チーム戦で、「突進チーム(そのまんま突進癖のあるわんこのチーム)」の
代表はぐりパパに決定!

だよね~(涙)

ぐりパパがんばって~!目隠しというよりは、顔全部隠れちゃってるよ(^∇^)アハハハハ
棒を軸にして10回回って下さ~い。

座り込み攻撃!?

お行儀よく待てない子は誰ですか~?

写真撮りつつヒヤヒヤ~
「ぐりさんです」隙あらば狙ってます

またご挨拶させてね♪

泳ぎの練習がんばったね♪

さぁ、バーベキューをよだれを垂らしながらうらやましそうに
見ていたぐりさんへのご褒美だよ

今日一番のいい顔だったりして

ぐりさん、いい顔してるね~
久しぶりにたくさんのわんことの触れ合いで少しハメを外しそうに
なりつつも、まずまずいい子にできたんじゃないかな?
川遊びもまだまだですが、最後には足をつけるくらいなら
何とか自分から歩いてきてくれました。

最後は雷と突然の豪雨でバタバタしてしまいましたが
今回もとっても楽しい一日となりました。
ぐりさんやみーこに声をかけて下さってありがとうございます。

今は、休暇中ですが、9月から『K9ゲーム・グループレッスン』を
始めようかなぁ~なんて思ってます。

これからもどうぞ宜しくお願いします♪
チョパオ先生ありがとうございましたぁ~

最後に。。

懲りずに仲良くしてね
テンちゃんごめんね、また遊ぼうね♪


フレンチブルドッグひろば

ありがとうございました☆ポチ☆っとお願いします♪


河遊びとバーベキュー ~前編~

Posted by みーこ on   6 comments   0 trackback

荒川

犬の保育園主催のイベントでウォーターパーク長瀞へ遊びに行ってきました(o^∇^o)ノ

河原でバーベキューなんて楽しそう♪っと参加を決めたものの
アウトドアな経験がほとんどないみーこ家。

やばい!

現地へ到着すると既にテントやテーブル、イスの設置が完了していて
出遅れてしまいました(^-^;

おもしろーい♪

みーこも見よう見真似で、コンロの準備に挑戦!
なるほど、まず着火剤を入れて炭を入れるね。
その後で炭に火がつくように風を送るらしいです、勉強になりました!

そんなバーベキューの準備を進めつつ。
周りを眺めれば、わんこだらけ~♪

みんな楽しそうね~

あんじちゃんがんばれ!

余裕だね~

生まれ持った才能?

ところでぐりさんは?

いつものびびりですね(笑)

やっぱり乗り気じゃないみたい(^▽^;)

珊瑚ちゃん

毎度の事ながらはたからみたら、面白い集団に見られてるんだろうな(笑)
17組 わんこ20頭 飼い主36名の賑やか集団です♪

暑い中食べるバーベキューはとってもおいしかったです。
焼きソバも少し甘めでおいしかった(*´∇`*)
材料が余っているようだったのでもっと食べたかったけど
お腹がいっぱいで悔しい!(食いしんぼ!)

かなり写真が多くなってしまったので後半へ続きま~す♪
ぐりさんが出番が少なくて文句を言ってきたので出番増やさなきゃ(笑)


フレンチブルドッグひろば

ぐりさんがんばれ☆ポチ☆っとお願いします♪






ぐりパパがカメラを買った訳

Posted by みーこ on   19 comments   0 trackback

ぐりパパ『デジカメで撮った写真って家で印刷できる?』

みーこ「えっ? 家にあるプリンタじゃ無理だけど
 そういうの買えばできるよ? なんで?」


ぐりパパ『アルバム作ろうかなぁ』

えぇぇぇ(゚ロ゚屮)屮 そんなキャラだったっけ?

だって、ぐりパパと出会ってからええっと「6年?」
これまでカメラにまったく興味がなかった人だったのに。
旅行に行っても、思い出を残そうなんて素振りなかったし。

初めてのカメラ
↑マイカメラをゲットしてうれしそうなぐりパパ

もしかして最近、電気屋さんに行く度にみーこが「デジタル一眼レフ」を
おススメしてたのが効いたのかしら(゚∇゚*)

『こんなのおたく臭い』なんて言ってたけど。

ぐりパパがカメラにはまってくれたらラッキー♪なんていう
みーこの思惑にまんまとはまってくれたのね!?

それぞれのカメラ

さすがに、高価なデジタル一眼レフを買う気にはなれなかったみたいだけど
少しでもカメラに興味を持ってくれただけでうれしい!!
だって、カメラを持つ イコール みーことぐりさんの写真を撮るって事でしょ?
それってすごく温かい雰囲気だよ~

それにしても、アルバム作りたいだなんて ヾ(@°▽°@)ノあはは 
ぐりパパ目線のアルバムってどんな感じなんだろ?

ちなみに、みーこは写真を撮るのが大好きなので
ぐりパパと出会った頃からの写真はいっぱいストックしてあります

みーこは、ブログを製本するつもりで書いてるし。
ぐりパパは、自分で印刷してアルバムを作るみたいだし。
これも、ぐりさんが家に来てくれたおかげだね♪

おやすみ♪

楽しい時間をいつまでも忘れないように2人で残していこうね(‐^▽^‐)

フレンチブルドッグひろば
心温まる話に☆ポチ☆っとお願いします♪

養老渓谷で癒される

Posted by みーこ on   3 comments   0 trackback

やっと、ゆっくりブログが書けます(o^∇^o)ノ
3連休ばんざーい!!

~養老渓谷の続編~

やっとたどり着くと、木陰の小道が川沿いに続いてます。

癒されます~

心地よい風が吹いてきて気持ちいい♪
それに、なんだかとってもいい感じの雰囲気。

それではぐりさん、さっそく川の中に入ってみましょ(笑)
まずは、みーこが先に入ります。
水が冷たくて気持ちいい~

ぐりさんにおいで~っと言うとすんなり側に寄ってきたものの。。。

どんな感じ?

どうどう??

あらあら

まぁ、想像通りの反応だわね。。

でも、小道を歩くぐりさんはとってもご機嫌で
楽しそうに歩いてました♪

るんるん♪

浅い歩けそうなポイントを見つけては
ちょっと足を濡らして、また滝を目指して進むという感じです。

たまに、小道が途切れてて飛び石になってるところがありました。

がんばれー!

引き腰ながらも何とかクリア!

すごいね~っと褒めたものの、次に同じような飛び石があった時
目線の先に大型犬が2匹いたのが目に入ったぐりさんは
さっきの健気な姿はどこへやら、ものすごいスピードで一人渡って行きました。

っえ!?やればできるんじゃん!!
この調子だと、保育園のお友達と川遊びする時は
何の躊躇もせずに川に飛び込んでいくような気がします

絶対そうだと思うなぁ~

そうだよ、そう言えば手賀沼行ったとき
ぐりさん水鳥めがけて湖に飛び込もうとしてたもんね(笑)

やっと、目的の滝まで到着~。

すごいね~
滑り台みたいな滝だね(笑)
うん、いい滝だ

紅葉の季節になったらまたお散歩しに来ようね♪

フレンチブルドッグひろば
川遊び行きたくなった?☆ポチ☆っとお願いします♪

川遊び初体験

Posted by みーこ on   10 comments   0 trackback

昨日は激しい夕立でしたね
ちょうどその頃はお店の中に居たので、外に出られず
大粒の雨が激しく降り続く景色を唖然としてみておりました。
でも夕立って好きだなぁ~。

さて、朝早く起きてぐりさんのお散歩を軽く済まし
いそいそと向かったのは、養老渓谷です

養老渓谷

白井市にあるお家から高速を使ってだいたい2時間位でした

今度、ぐりさんの保育園のイベントで川遊びがあるので
その前に様子をみようと昨日届いたばかりのライフジャケットを持って
出発したのです

小湊鉄道

今回は車だけど、温泉もあるみたいだし
のんびり電車のたびもいいかもなぁ~。
紅葉の季節に一泊なんて素敵かも!!近いしね。

1車両の可愛い電車が走っていくのを見ました

大して下調べもしないで行ったので、とりあえず停めた
駐車場から「粟又の滝」を目指して一周する60分コースの
「滝めぐり遊歩道」を歩くことに。。

暑い日じゃなければちょうどいいコースですが
川まで少し歩かなければならないので
もしも川遊びだけしたい!っという場合は「粟又の滝」のすぐ上にある
駐車場に車を停める事をオススメしますよ~。

暑いよぉ~

熱いアスファルトの上を歩かせるわけにもいかず
ぐりさんをず~っと抱っこしていたため
みーこの腕は筋肉痛です

遊歩道の途中に「幻の滝」と呼ばれる滝があるそうで
見るのに100円かかりますが、ゆっくり座って眺められるので
立ち寄ってみる事にしました。

幻の滝

滝の下まで歩く事ができますが
あまりにも急な階段が続くので断念、でもぐりさん随分がんばったね♪

幻の滝で休憩タイム

ちなみにここにも駐車場がありました。
こっちに停めればよかったかも。。

やっと着いたぁ~

やっと川が見えてきましたー!
ちょっと長くなってしまったので次回へつづく♪です。
ライフジャケット姿のぐりさんを見にまた遊びに来てくださいね~


フレンチブルドッグひろば

ぐりさんに癒される

Posted by みーこ on   10 comments   0 trackback

今日は比較的過ごしやすい一日でしたね

午前中、職場で自分の能力のなさに凹むことがありまして。。
でもお昼時間にこのブログを見ていたら元気がじわじわと出てきて
ぐりさんやコメントを残してくださる方にあらためて感謝したみーこです

ぐりさんの寝顔みてたら、元気になったよ!ありがと♪
くつろいでおりますなぁ~

冷たい。。 それにしても、寝相悪いね~

ぐりさんはお家にいる時、人の体温を感じたがります。
それって甘えん坊って事?
うーん、甘えん坊ってよりはやっぱり臆病者だからかな?

一緒に寝てても体の一部を付けていないと落ち着かないみたいです
そういうところはすごく可愛いい

だからひざの上に乗るのも大好き!
そして、腕枕を要求(笑)
ひざのりぐりさん

もちろん、みーこがブログを書いているときも
定位置でくつろいでおります。ちょっと重いのよね

ヘッドフォンのコードに邪魔されたって動く気配なし。



ところで話は変わりますが、ぐりさんは左耳が特に汚れやすいです。
これって外耳炎の前触れ
日曜日にトリマーさんにお掃除してもらったばっかなのに
3日でもう汚れてるなんて、しかも少しくさい。
病院の先生に聞いてみます。。


フレンチブルドッグひろば

今日も☆ポチ☆っとお願いします♪

プレゼントが届きました♪

Posted by みーこ on   12 comments   0 trackback

今週末は、お天気もいいし
みんなはお出かけしてるのかな~?
だるそうだわ
ぐりさんはだる~い感じに過ごしておりました。
こら!少しはテンション上げろぉ~!

でもお散歩に出れば立場逆転
ぐりさーん、ちょっと休憩しよ~
だるいのよ~
ベンチを見つけては休憩タイムです。
だって暑いんだもん。。(朝7時頃の話です)

夏はこれからだと言うのにこのくらいで
ダウンしてたらダメですよね~

そんなテンション下がりぎみの私達のもとに
ブログ友達のうららイズムのうららママからプレゼントが届きました
びびってる?
写真を撮るために、ぐりさんを呼んで座るように言ったら
プレゼントにびびりながらも座ってくれました
何にでもビビるのよね(笑)

お誕生日プレゼントだって
うらママ・パパ本当にありがとうです
ぐりさんのネーム入りバッグ感動しちゃいました
ありがとう♪
これからもどうぞ仲良くしてくださいね♪
お会いできるのをたのしみにしてます


フレンチブルドッグひろば

暑さに負けるな☆ポチ☆っとお願いします♪



