
Posted by みーこ on


桜の開花まであと数日

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

数日前にお気に入りの鉢を割ってしまい
しょんぼりしていたみーこに

フローラ(埼玉の園芸店)へ連れてってくれる
というぐりパパ。
「10:30出発ね!」っと言い残してバスルームへ。

ガーデニングの手を止めて
どうしようと迷いつつ

準備万端のぐりパパに
だったらぐりさんと3人で近所を散歩したい
と本音を伝えたところ

下を向いて「俺はいいや」っと断られた。

千葉から埼玉まで高速にのって
はるばるフローラへ行くのはいいのに
どうして近所を歩くことが嫌なのかみーこには
分からない。。

「それで行かないの?」
っと聞かれ

「うん今日はいいや、ぐりさんと散歩行ってくるね」
っとでかけるみーこ。


やっぱりぎくしゃくしちゃったな。。
言われた通り、フローラに連れてってもらって
ありがとう!って言えば

こんな風にはならなかったって分かってるけど。
別に行きたくないわけじゃないしさ。


今日は、お天気もちょうどよくて、風も穏やかで
公園のベンチでのんびり座っていると、ぐりさんもひざの上で
横になって気持ちよさそう。

最近雑貨屋さんで購入した
「3時のおやつ」というエッセイの内容を
思いだしながら、自分の思い出と重ねてみたりして
ぼんやりする。

ぐりパパの事も考える

多分、ぐりパパは
公園のベンチに座ってドラマや映画を思い出して
ぼんやりすることはないだろうな。(ぐりパパは本は読まない)

みーこと一緒っというなら
一緒に洗車してくれたらうれしいとか考えてるかも(笑)

以前ガススタで洗車している女性を見ながらそんな風なことを
言ってたような気がする。

みーこは掃除も洗車も嫌い。
ぐりパパに全部お任せ。

あと、一緒にTVやDVDを観たりゲームをしたいって
思ってくれてるような気がする。
(ぐりパパはいつもはっきりと言わない)

でもみーことは少し好む傾向が異なるので少しだけ付き合って
一人の時間を楽しんでる。

人それぞれ好き、嫌いがあるのだから

一足先に咲いている桜を見つけたことがうれしくて
一緒に見たいと思う気持ちを共感してもらえなくても
仕方がないことだと思いなおす。


公園に遊びにきた子供に笑顔で「こんにちは!」っと挨拶されて
にこっと挨拶を返す。いい子だなぁ~


のんびりお散歩の続きを楽しみ
もう一周回ろうと歩道を歩いていると

住宅街の入口で
みーこの水色の自転車にまたがって
道を渡ろうと左右を確認しているぐりパパの姿を見つける!!

何してるの!?ってか自転車に乗ってる姿が珍しくて
笑ってしまう。

「どこに行くの?」っと尋ねると
「いや。。」
「ミニストップに行ってきたの?」
ストローの刺さったコーヒーがカゴに入ってたから。

でも、また出かけるつもりだったということは
もしかして、みーこ達のことを探してたのかな?

「公園にいると思って行ったんだけど居なかったから」
っとぐりパパ。(別の公園に居た)

どの位探したんだろうって思ったけど
「そっか、じゃあ例の桜見に行ってみる?」
っとそのまま歩きだす。

肝心の桜は、午後からくもってしまい
昨日晴れた空の下で初めて見たときより
感動できなかったけど

自転車のペースに合わせて歩くぐりさんに追いつくのに
小走りで家に着いたときは疲れてしまったけど

ありがとう!って言ったら
うんって聞こえないくらいの声でうなずいた
だけだったけど

散歩したいって正直に言って良かった。
言わなかったら今頃、複雑な気持ちで助手席に座ってただろうな。

ぐりパパが探してくれて良かった。
見つけてくれなかったら、自分で出した答えに泣きたくなってただろうな。

ホント何気ない日常の出来事だけどぐりパパの気持ちがうれしくて
ずっと忘れたくない一日となりました。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


夕食後のお散歩

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

夕食の後、ぐりさんと近所をお散歩。

ジィ~っと蝉の声
ぐりさんとの生活がなければ
近づく季節の気配を感じることもなかっただろうな などと思う。

空気はまだ涼しくて、風が気持ちいい。
うす暗くなってきた遊歩道を市営の野球場のライトが照らしてくれます。

アスファルト沿いの雑草に
ちょっかいを出しつつ、ご機嫌に歩くぐりさんを微笑ましく眺めて

ちらりとお揃いのユニフォームを着て
野球を楽しむ大人達を眺めて

市営団地から聞こえてくる夕食時の声に耳を傾けて
家に帰ればソファーでまったりTVを観ているだろうぐりパパの姿を想像する。

こういう時は、いつも思うのです。
「私はこんな時間を過ごすために日々働いて生きているのだと」。

大げさだなぁ~ とかひとり突っ込みしながら
ぐりさんとふざけながら、お家に帰る道。


140711.jpg


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

鎌倉散歩

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

お天気のよかった14/5/2
鎌倉散歩してきました(*´∀`*)v

140502.jpg

お友達に連れられて行った
ハンドメイドショップのスワニーさんの外観がステキでした。

140503.jpg

青の窓枠がかわいい♪

140506.jpg


鎌倉はおしゃれなカフェが多いので、参考にしたい寄せ植えとか
街をぶらぶらするだけで楽しめます。(ハイキングもしてきましたよ!)


140507.jpg

140511.jpg


和風もいいですね

140504.jpg

穀菜カフェ

こんなのが店先に居ました( #●´艸`)

140505.jpg

喉がかわいて立ち寄った店先で飲んだみかんジュース

140512.jpg

さわやかな後味。雰囲気がいいのでよりおいしい!
もちろん、おししいものもたくさん食べて

140510.jpg

GARDEN HOUSEでモーニング、テラス席が人気(わんこ連れもいました♪)

隣に座っていた男性2人組も同じように料理がくると
写メを撮ってました。そこは女子と同じなのね( #●´艸`)

140509.jpg

café recette 鎌倉

優しいお姉さんが丁寧にメニューの説明をしてくれます。
表面はカリっと中はふわふわなフレンチトーストおいしかったなぁ(*´∀`*)


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

苗との出会いについて

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

植物って、そもそも流通量が少ない子や
時期やタイミングを逃すと入手が難しいってこと多いです。


・ブログやご近所さんのお庭で今咲いている子なのに
 園芸店には置いていない (時期の問題)

・種はあるけど、苗はない (市場の問題)

・あの店(遠い)にはあるけど、この店(近所)にはない (流通量の問題)


ひよっこガーデナーのみーこには
欲しいと思った時に手に入らない理由が分からなくて
苦労して手に入れた子が、ある時期に近所の園芸店に並んでいたりするとがっくりします(笑)
時期の問題だったのね(ー∀ー;)

逆に、大した期待もせずに立ち寄ったお店で
ずっと欲しかった子を見つけると、もう奇跡的な出会いをしたようにうれしくなります。
とりあえず2つ買っておこう(●´ω`●)ゞ


今は、植物ならではの不安定な市場に振り回されっぱなしのみーこですが
そんな状況を楽しみつつ、毎年お迎えしたいお気に入りの子をどんどん
増やして行けたらいいなっと思うこの頃です( #●´艸`)



☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


鴻巣びっくりひな祭り

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

駅で見かける「雛のつるし飾りまつり」のポスターがほんとステキで
すっかり雛飾りの世界に魅かれたみーこ。

ポスターは、伊豆・稲取温泉のものでしたが
ちょっと遠いので、埼玉県の「鴻巣びっくりひな祭り」へ行ってきました!

市役所なので無料です(笑)


140302.jpg

お殿様にお姫様


140303.jpg

五人囃子(はっ四人しか写ってない)


140304.jpg

わんこ連れも( #●´艸`)


ところで、なぜ「びっくりひな祭り」なのかというと


140305.jpg

ど迫力!
日本一高いピラミッドひな壇なのです!


140301.jpg

市役所のロビーに365度のひな壇。
1階からでは、スカイツリーみたいにのけぞらないと全体が写せませんので
2階からどうぞヾ(o´∀`o)ノ

最上段は高すぎて、表情が分かりません(笑)


140306.jpg

鴻巣市シンボルキャラクターのひなちゃんのサインが!
(お姿に似合わず達筆なのね 笑)

っと思いきや本人登場!


140307.jpg


記念に子供にまぎれて一緒に写真を撮ってもらいました( #●´艸`)
いい思い出になりました♪

ひなちゃん
ゆるキャラコンテストに参加するなら応援するからね!


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ






水族館パーティ

Posted by みーこ on   0 trackback

職場懇親会ということで
サンシャイン水族館に行ってきましたよ♪

水族館パーティ
なんと閉館後の貸切ですヽ(●´∀`)○´∀`)ノやるぅ~

1203_4.jpg

立食ビュッフェタイル
ペンギンさんもお出迎えしてくれます♪

1203_5.jpg

。。。
かわいい+。:.゚(人〃∇〃)*+


それにしても
貸切って贅沢。ゆ~くり堪能できちゃいます。


1203_6.jpg


オーストラリアの海
グレートバリアリーフ って聞いたことある!


1203_7.jpg


かわいいヽ(〃▽〃 )ノ
プッキー(ミナトハコフグ)の仲間 コンゴウフグ
いっぱい泳いでましたよ


そして
水中パフォーマンス


1203_9.jpg

お姉さん、お魚さん達にモテモテです♪
水底にいた子もお姉さんの前じゃこんな感じ


1203_8.jpg



足元にいるお魚さん
なんだかうらやましそうな表情してる 笑


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

ねこのりんちゃん

Posted by みーこ on   0 trackback

みーこおでかけ中
お留守番するぐりさん

1108_14.jpg

早く帰るからね、もうちょっと待ってて

☆彡


友達の家のにゃんこ『りんちゃん』
まだ生後3ヶ月

軽快な動きで
おみやげのおもちゃで遊んでくれました゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+

そしてみーこの手は傷だらけ。。

1108_15.jpg

この年頃の子って
甘噛みがすごくって、そういえば
ぐりさんをお迎えしたばかりの頃も
やんちゃだったな。


1108_20.jpg


写真なんて何枚とってもブレブレになっちゃって(笑)


1108_17.jpg


フェレット用のハンモックでくつろぐ
りんちゃん


1108_19.jpg


また遊びにくるから
みーこのこと忘れないでね

1108_18.jpg

☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

ケーキバイキング

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

バイキングで

1006_3

ケーキをたらふく食べて

1006_4

満足そうなぐりパパです。
みーこも負けてない


フレンチブルドッグひろば

飼い主満足な膨大な一瞬

Posted by みーこ on

最高の瞬間を求めて
とにかく、たくさん撮る。
(あとで整理すればいいんだし)


1005-1.jpg

1005-4.jpg


でも、いざ整理しようとすると
もう2度とない瞬間を消すことはためらわれ


1005-2.jpg

1005-9.jpg

1005-10.jpg



飼い主満足な膨大な一瞬は
そのまま保存される(笑)


1005-3.jpg

1005-8.jpg

1005-6.jpg

1005-7.jpg


ブログにアップされる瞬間はほんの一部


1005-5.jpg


実は、ローカルに眠る
飼い主満足な膨大な一瞬にこそ
愛が溢れてたりするのかもしれない

1005-11.jpg


なんて思った5月の連休最終日

鎌倉さんぽ

Posted by みーこ on   6 comments   0 trackback

みーこは鎌倉が大好きです♪

鎌倉にはたくさんのハイキングコースがあるってご存知でしょうか?
山と海に囲まれた鎌倉は、住宅地から少し離れるとすぐに
ハイキングを楽しむことができます。

しかも鎌倉時代に整備された古道だったり
道中には、山の岩肌をくりぬいた穴が複数あって
これは鎌倉地方にみられる独特のお墓です。

自然の中を歩きながら歴史探訪ができる。
魅力あふれる地だと思います。

っと前置きが長くなりました。。

天園ハイキングコース

天園ハイキングコース

よーし!歩くぞー!
高く伸びた杉並木、鳥のさえずりに癒されます。

歩くぞー!

このコースは、峠を越えるためけっこうハードです。
わんこ連れもいたけど、急な道は抱っこしてあげないと厳しいだろうな。
6キロを超えるぐりさんを抱えて歩く自信はないです。。

わーお

大平山からの眺め
みなとみらいが見えます♪

みなとみらい

反対側をのぞくと、鎌倉駅、北鎌倉駅周辺の町並みが見えます♪

相模湾

疲れが吹き飛びますね、すがすがしい気分です。
でもまたまた厳しい道が続きます。。

下りの方が怖いよね

落ち葉で足元が滑るから怖いです。
木につかまりながら慎重に下りて行きます。
次来る時は、リュック背負ってこようか(笑)

気をつけて

2時間かけて、建長寺境内の最奥にある半僧坊に到着!

建長寺

ちなみに、このハイキングコースは瑞泉寺からスタートした場合
建長寺の拝観料(300円)は不要ですが
建長寺からスタートした場合は、必要です(笑)

次来た時は、レンタサイクルを利用して
お寺巡りなんてどう?って話がでています。

また違った角度から鎌倉が楽しめそうです。
アルバム11月22日秋の鎌倉さんぽ


フレンチブルドッグひろば
がんばってるぐりさんに☆ポチ☆っとお願いします♪

鎌倉さんぽ

Posted by みーこ on   3 comments   0 trackback

久しぶりの青空に心躍らせて
お友達のちーちゃんと鎌倉さんぽへ行ってきました。

段葛

新橋駅で待ち合わせて、2人で横須賀線に乗り込むと
前回会ったときから今までにあった出来事を詳細に説明し
落ち込んだり、怒ったり、涙ぐんだり。
そして笑ったり、自慢したり、喜んだり。


金曜日まで、もやもやしていたものが
鎌倉駅に着いた時にはすっきりした気分になってるから不思議。
いつも話を聞いてくれてありがとうね。


お土産

人気商品は、早めにゲットしとかないとね♪
今回初めて買った市場のケーキ屋さんkamakura Chiffon
最高においしぃぃ~
これは巡り逢っちゃったなぁ(笑)    そして、こ寿々のわらびもち♪

その後、鎌倉駅からバスに乗り
終点の大塔宮で降りて瑞泉寺(ずいせんじ)に向かいます。

途中の鎌倉宮では、晴れ着姿の七五三参りの子供たちの姿が。
入口に厄を払う盃割り(さかずきわり)というものがあったので
体験してみました

お金を入れて

①お金を入れて

②盃(さかずき)に息を吹きかける

投げつける

③そして、岩に向かって盃を投げつける!!

割れた盃と一緒に厄もどこかへ行ってくれたかな?
こんな時ばかり神頼みです(笑)

瑞禅寺までは歩いて15分くらい。
お目当てのハイキングコースの前にちょっと寄り道して
お参りすることにしました。

本堂へ向かいます

2つに分かれた石段
左の傾斜がきつい方が「男坂」
右のなだらかな方が「女坂」 だそうで

みーこ達は、趣のある「男坂」を上って本堂へ向かいます♪

不揃いな石段

紅葉はまだ少し早いみたい。
木の名前は分からないけど、黄色い葉の木が境内の中で
ひときわきれいでした。

楓

黄金の葉

鎌倉市指定天然記念物の「黄梅」の木があるのも
この瑞禅寺です。
江戸時代から知られた品種なのだそうです。

今の季節は少し淋しい境内も、梅の花が咲いたらはなやかになるんだろうな。

梅の木

梅の花が咲くころまた来ようね、なんて話しながら
いよいよメインイベントのハイキングコースへ向かいます

~次回へつづく~

フレンチブルドッグひろば ☆ポチ☆っとお願いします♪







箱根旅行 その3

Posted by みーこ on   3 comments   0 trackback

食事を終えて、箱根神社に向かいます。
お散歩がてらぶらぶら歩くと15分くらいのところにありました。
りっぱな杉の木がお出迎えしてくれます

参道

朱色の鳥居が鮮やかです。
そしてお決まりの階段、神様は高いところにおわせられるのよ

階段

みんなで登れば怖くないさ
それにしても、りっぱな杉の木が続きますね~。
まるで小人になった気分です。
参拝するには少し並ばなくてはならなかったのでスルー

ヒメシャラの木

裏手のほうにまわると、日に当たった緑と建物が絶妙で見入ってしまいました。

こんな一瞬をカメラに収められたらなぁ~。
または、絵を描いて表現できればいいのに


「そのうちさー、デジタル一眼レフ買って講習とか受けに行こうよ!」

そんな話をしながら、芦ノ湖からバスに乗って箱根湯本まで戻ります
乗り換えが面倒だったので、最後までバスを利用したけど
強羅駅で降りて電車で移動した方が早いです。

渋滞する国道1号線をのろのろ進むバスの車内で
みーこ達はお昼寝タイム

ちもと

さぁさぁ起きて起きてー!お土産買いましょ~♪
とりあえず、湯もちで有名なちもとさん

みーこは羊羹が苦手なので(あれ?ぐりパパのお土産じゃないの?笑)
わらびもちを購入♪
鎌倉に行ったときにお土産に買ったこ寿々のわらびもちを食べてから
すっかりはまってます

でも湯もちも1個単位で売ってたからためしに買ってみればよかったなぁ~。

そしてぶらぶら歩いていると、ひものやさん

試食できるみたい

店先で試食できるみたいです、それじゃ、お言葉に甘えて
お茶の用意までありましたよ。

気になる~

最後に立ち寄り湯によって、まったり~。
空いていたので露天は貸切状態でした。
色々チェックしてた立ち寄り湯はあったけどまた今度行けばいいよね。

立ち寄り湯

そして、初日に予約しておいたロマンスカーに乗って箱根を後にしたのでした。
バイバイ箱根

今回の旅は時間を贅沢に使ったので、じっくり満喫する事ができました。
けっこう時間に追われている毎日なので、今後の計画を立てたり弱音を吐いたり
おいしいものを食べたり、ぼ~っと自然をながめたりできて
また突っ走った毎日が送れそうです

ただいま~
ただいまぁ~

あっ忘れた
ぐりさんの喜ぶようなものなかったし。。
でも来週はドッグカフェでおいしいもの食べれるよ~。

わらびもち

じゃ、頂きましょうかね(汗)
こしあんが入っていてお上品なお味すごくおいしいです。
日本茶が合う~!!

お茶と言えば鎌倉!!円覚寺の境内で紅葉した木々を眺めながら
お抹茶でも頂きたいわね~。

ちーちゃん、次回は鎌倉散策だからよろしくね~。


フレンチブルドッグひろば

ごめんねぐりさん☆ポチ☆っとお願いします♪

箱根旅行 その2

Posted by みーこ on   13 comments   0 trackback

大平台のホテルへチェックインして
花火大会の会場である、「強羅」へ向かいます。

足取り軽く~

今回は、電車とバスでの移動だったので
「PASMO(Suica)」が大活躍でした。
こんな小さい駅にも読み取り機が用意してあるんですよ~。

簡易改札

特に、バスで使えるのがうれしいですね。
運賃をチェックしたり、小銭を用意するのは面倒ですから。

「強羅」へ着くと早速場所取りをしてスタンバイ。
美しい月を眺めながら開始まで時間を過ごします。
「大文字焼」は1921(大正10)年から続く伝統行事だそうです。

真っ暗な山々を眺めていると合図とともに
徐々に「大」の字が浮かび上がってきました。

大文字焼き

内容的には、平凡な花火大会でしたが
真っ暗なスクリーンに打ちあがる様は贅沢で
1玉上がるごとにもう少しゆっくり散ってくれればいいのにと
何度も思いました。


翌朝、早々に朝食を済ませて
バスに乗り込み「芦ノ湖」へ向かいました。
山から朝靄が降りてくるのを眺めながらぼんやりと湖畔を散歩

芦ノ湖

「朝のボートは気持ちいいよ~」なんてボート乗り場のおばちゃんに
声を掛けられたけど、今回はパス。

玉村豊男ミュージアム

OPENを待って玉村豊男ミュージアムへ作品を観に行きました。
海外の旅先で出会った風景を感じたままに描いた絵が
展示されています。

自分へのお土産に画文集を買いました。
文章を読みつつ絵を眺めていると
その場に自分も居るような気がして想像が膨らみます。

玉村豊男さんは、植物の絵も多く描いていて
中でもアザミの絵が気に入りました。
自宅に飾れたらステキだろうな~。
いつかこの絵にふさわしい人間になったら迎えに来るよ
そんな事を思いつつ、ミュージアムを後にしたのでした。

水牛なのら~♪

そして、隣接されているアクアパッツァテラスにてランチ。(1番乗り 笑)
1日限定10枚のD.O.C(トマトソース、水牛のモッツァレラ、フレッシュトマト、グラナ、バジリコ)は
最高においしかったです

水牛のモッツァレラがたっぷりでフレッシュトマトも最高にうまいのぉ~
生地もみーこ好みで香ばしくって
パスタをやめてピザを2枚頼んだほうが良かったと思わない?(ねーちーちゃん)

ティラミス

テラス席はわんこOKなのでわんこ連れの方もいらっしゃいました。
みーこもぐりさんを連れてまた来たいな、あっあとぐりパパね(笑)

~次回へつづく

フレンチブルドッグひろば
次でラストよ☆ポチ☆っとお願いします♪






箱根旅行 その1

Posted by みーこ on   7 comments   0 trackback

久しぶりの更新です。
夏休みいかがお過ごしでしたでしょうか

2泊3日のぐりパパの祖父母の家への帰省を終えて
夏休み最終2日間は、いつもの相棒ちーちゃんと箱根へ行ってきました
箱根は何度か行っていますが今回のテーマは

旅先での花火

箱根登山鉄道

箱根登山鉄道に乗れば、さらに観光気分が盛り上がります♪
ご存知のとおり本格的な山岳鉄道ですので傾斜のある山道を進むために
さまざまざ特徴をもつ興味深い鉄道なんです。

まず向かったのが明治11年開業の高級クラシックホテル

富士屋ホテル

今日はここにチェックイン?
残念ながらそんなわけなくて(笑)ランチのカレーを食べに行って来ました。

いつもリーズナブルな宿メインのみーこ達なので
こういう高級感のあるホテルへ入るだけでちょっとドキドキ

あれが客室?

まるでお城のようなホテルですね~。
中に入るとみーこ達のように、ランチを楽しみにきた観光客がたくさんいたので
ちょっとほっとしました(臆病者~)

1時間待ちとの事だったのでせっかくだから探検しようとカメラ片手にうろうろ

庭園を散策

鯉にえさをあげたり、散策しているとあっという間に一時間。
いよいよ高級カレーが味わえるのね♪

ガイドブックに載っていたビーフカレーはなんと¥3000
メニューを見て更にお値段が張るカニカレーを注文しました。
セット(飲み物とサラダとスープ)にすると¥5000を超えます

みーこ達は、カレーとアイスコーヒーをオーダー
カニの身がぎっしり~
おいしそう~

まろやかな深みのある上品な味わい
もちろんおいしいのだけど、お値段の事を考えると
お気に入りのインド料理屋さんの海老カレーは
超えられないなぁ~っと思うのでした。

「何事も経験ですから~」

そんな会話をしつつ、くつろいでいるのは
宮ノ下の駅からすぐのところある「NARAYA CAFE」

足湯!?

なんとテラスに、足湯があるんです~。
そして、足湯に入りつつ先ほどお腹いっぱいカレーを頂いたばかりだというのに
ゆずはちみつサワーとつまみのナッツとチーズをオーダーして

かんぱ~い!

「かんぱ~い」

遠くに山々が見えて景色もいいし、外で飲むアルコールって楽しいよね♪
足湯入ってるし!!

店内もいい雰囲気

駅から下った坂の途中にあるこの面白いCAFEに良かったら
立ち寄ってみてくださいね!ソフトクリームもありましたよ~。

~次回につづく

ごめんね~

フレンチブルドッグひろば
夏休み最高☆ポチ☆っとお願いします♪

ぐりパパがカメラを買った訳

Posted by みーこ on   19 comments   0 trackback

ぐりパパ『デジカメで撮った写真って家で印刷できる?』

みーこ「えっ? 家にあるプリンタじゃ無理だけど
 そういうの買えばできるよ? なんで?」


ぐりパパ『アルバム作ろうかなぁ』

えぇぇぇ(゚ロ゚屮)屮 そんなキャラだったっけ?

だって、ぐりパパと出会ってからええっと「6年?」
これまでカメラにまったく興味がなかった人だったのに。
旅行に行っても、思い出を残そうなんて素振りなかったし。

初めてのカメラ
↑マイカメラをゲットしてうれしそうなぐりパパ

もしかして最近、電気屋さんに行く度にみーこが「デジタル一眼レフ」を
おススメしてたのが効いたのかしら(゚∇゚*)

『こんなのおたく臭い』なんて言ってたけど。

ぐりパパがカメラにはまってくれたらラッキー♪なんていう
みーこの思惑にまんまとはまってくれたのね!?

それぞれのカメラ

さすがに、高価なデジタル一眼レフを買う気にはなれなかったみたいだけど
少しでもカメラに興味を持ってくれただけでうれしい!!
だって、カメラを持つ イコール みーことぐりさんの写真を撮るって事でしょ?
それってすごく温かい雰囲気だよ~

それにしても、アルバム作りたいだなんて ヾ(@°▽°@)ノあはは 
ぐりパパ目線のアルバムってどんな感じなんだろ?

ちなみに、みーこは写真を撮るのが大好きなので
ぐりパパと出会った頃からの写真はいっぱいストックしてあります

みーこは、ブログを製本するつもりで書いてるし。
ぐりパパは、自分で印刷してアルバムを作るみたいだし。
これも、ぐりさんが家に来てくれたおかげだね♪

おやすみ♪

楽しい時間をいつまでも忘れないように2人で残していこうね(‐^▽^‐)

フレンチブルドッグひろば
心温まる話に☆ポチ☆っとお願いします♪

