北軽井沢 ペンション花闊歩

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

9月のお話です。

園芸店巡りがしたいの!!っと
まったく園芸に興味がないぐりパパとぐりさんに
お付き合いをお願いして
長野県まで一泊二日で行ってきました♪

それなのに

ぐりパパの「年末に旅行に行きたい」という
希望をやんわりお断りしてしまったみーこ。
ちょっと胸が痛いわ(。-人-。)
混むし、寒いし、高いし、お家が一番♪

☆彡



1210_68.jpg


泊ったのは、いつもの花闊歩さん
近所にぐりパパの祖父母の家があって
何回か利用させてもらってます♪ (花闊歩は、群馬県です)

1210_69.jpg


ごはんはおいしいし、
普段みーこはお酒は飲まないのですが
カクテルの種類が豊富でここにきた時は2人で乾杯(* ̄0 ̄*)ノ口


1210_70.jpg


ラザニアおいしかったなぁ。
ぐりさんは、みーこの足の間に顔をつっこんで


1210_71.jpg


何かもらうき満々です 笑
(何もあげないよ~)


つづきます

☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

北軽井沢旅行 ドギーインぽこあぽこ

Posted by みーこ on   0 trackback

シルバーウィーク、ぐりさんを連れて
北軽井沢へ行ってきました。

ペンション

少し迷いましたが、無事ペンションへ到着♪
明るいうちに着いてホントよかったぁ。

今回お泊りしたのは、2009年4月にオープン
したばかりの、ぽこあぽこさん
宿泊者は食後にわんこアロマ教室を無料で受けることができます

エントランス

ドアを開けるととハーブの香りと看板犬トイプードル
ぽぽちゃんが出迎えてくれました。

ぽぽちゃん

お部屋は、ゆったりツインを予約
はじめての方限定特別料金プランを利用したので
とってもお得な価格でお泊りできました。

部屋

テーブルの上にはウエルカムボーロが
やったねぐりさん!!

さっそく、ペンションのお庭にあるドッグランで遊ぶことに。
ウッドチップが敷き詰めてあって足に優しいね。

なにげに、ボイラーとかが目隠しされているのを見て
オーナーさんのおもてなしの心が感じられました。

ドッグラン

ペンションから離れたところに、広いドッグランがあるみたいです。
次回は、そっちでも遊びたいね。

長距離ドライブのストレスも発散できたところで
夕食のお時間

もちろんぐりさんも一緒♪ ペットチェアを設置してくれました。
ぐりさんいいなぁ~。

ドッグチェア

あっぐりさんの食事はありませんよぉ。。
(あとでお部屋であげるからちょっといい子にしててね)

・・・

はい、いい子はいい子なんだけど、なぜだろう、とっても食べにくいわ。
そんな瞳でみーこを見つめるのはやめてください(涙)

夕食後、わんこアロマ教室でぐりさんをマッサージ
マッサージ最中のわんこの表情は、後日写真をメールで送ってくれます。
(このサービスもうれしい♪)

癒し~

ぐりさん気持ちよさそうだねー。
他のわんこも気持ちよさそうだったなぁ。
飼い主ともどもなんだか癒される時間となりました。

夜、外に出てみると、ペンションがライトアップされていて
ステキ! こんなお家に住みたいなぁ。

夜のぽこあぽこ


翌朝、チェックアウトして向かったのは
軽井沢スカイパーク

ドッグランを満喫するわんこを横目にリフトに乗って頂上を目指します。
ぐりさんも遊べたらいいんだけどね。。(涙)

リフト

ぐりさん落ち着いてますね~、景色を楽しむ余裕さえ感じられます

コスモス

リフトを降りると山々をバックにコスモス畑が広がります。
黄色のコスモスは珍しいんだって。

山

いいお天気で気持ちがいい。はしゃぐぐりパパとぐりさん。
後ろの山は、浅間山かな?

帰りは遊歩道で森林浴を楽しみながら下ります。
テンション上がりまくりのぐりさんに引っ張られるぐりパパ。

遊歩道

そういえば、宿泊したぽこあぽこさんで
メールマガジンを購読している特典でハーブを使った
虫よけスプレーをもらいました。

今回さっそく大活躍! 虫さされに注意ですよー。

先頭を歩く

のんびり歩いてふもとまで到着♪
ほんとうにいいお天気。

到着

お昼に浅間牧場の隣にあるおそばを頂き帰路に着きました。
またこようねー。


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

やっぱり楽しい家族旅行

Posted by みーこ on   18 comments   0 trackback

お散歩の途中での出来事。

ぐりさんに聞きたい

081012.jpg

いったい

081010_2.jpg

何を見ているの?

LineLine

3連休を利用して那須へ行ってきました♪
やっぱり、旅先での朝散歩は気持ちがいいですね

ペンションへ戻ったら朝ごはんが待ってるし

081010_4.jpg

お友達との旅行とは違って、家族(パパとぐりさん)との旅行はゆっくりペースです。
昼過ぎに自宅を出て、そのままペンションへチェックイン。
夕食を食べて、お風呂に入って部屋でゴロゴロ。

朝起きて散歩して、ごはんを食べて、お風呂に入って
10時ぎりぎりまで部屋でゴロゴロ。

ってな感じです

連休中の茶臼岳は恐ろしいほど混んでいるので
お隣の?マウントジーンズ・スキー場の展望ロープウェイに乗ることにしました。

081010_5.jpg

ぐりさんはというと。。

081010_8.jpg

あはは、ぐりさん硬直してます(笑)
ごめんごめん、冗談だよ。ぐりパパに抱っこしてもらって安心顔

081010_7.jpg

ロープウェイを降りると散策路があるというので歩いてみることに

081010_6.jpg

ウッドチップが敷き詰められて歩きやすいね♪
一周すると約40分だけど、わんこ連れならウッドチップの歩道が終了する
ところで引き返すことをお勧めします
結構ハードな道のりでした。。(道がせまいし、アップダウンが激しいです)

081010_10.jpg

山を下りて、遅めのランチを食べることに。
ケーキバイキング目的で選んだMoncachette

ぐりパパはたんまりケーキを食べて満足していました。
那須はおしゃれなカフェが多いからうれしいですね♪

081010_9.jpg

次回は、栃木牛のステーキが食べたいね~。
お土産に腸詰屋のウインナーを買いました
これでジャンバラヤを作ったら最高だわ


フレンチブルドッグひろば

また行こうね☆ポチ☆っとお願いします♪


会津若松と裏磐梯のたび その2

Posted by みーこ on   11 comments   1 trackback

GWネタが続きますが1週間近く、ぐりさんとは24Hべったりだったため
お留守番が余計に淋しくなりそうで、ちょっと心配です。

ペンション

さて、今回利用したペンションでは、ちょっとがっかりな事がありました。
無駄吠えがすごいわんこがいたんです。
でも、飼い主さんはぜんぜん気にしていないようでした。

吠えている理由はいろいろあると思います。
でも、そんな都合はわんこ連れではないお客様には関係ないこと。

特に、わんこ連れとそうではない方が利用するペンションでは
いつも以上に周りの方への配慮が必要だと思います。
偉そうな事言える立場ではありませんが、同じ犬連れとして悲しかったです。

くつろいでますね~
まるで我が家のようなくつろぎっぷり

チェックアウトして向かったのは五色沼です。
10時過ぎというのに駐車場は満車でした。恐るべしGW。
やべ~
車のおなかを擦ったもようです。。
白虎隊Tシャツなんて誰が買うの?って思ったらぐりパパが買ってました(汗)

ボートに乗ったぐりさん

やっぱりボートに乗らなきゃね~。
神妙な表情のぐりさん、もっと慌てるかと思ったんだけど
割と落ち着いてるわね、つまんない

この後、テラス席のみわんこOKのカフェへ!
ガイドブックにもよく紹介されているカフェおちばです。
うま~い!
ホタテカレーとハンバーグカレー
ここのカレーは本当においしかったです。
特に、ハンバーグカレーは絶品!!
ルーに牛肉のうまみがたっぷりでてるのに全然油っぽくないんです。
ハンバーグはジューシーだし、近くにあれば間違いなく通うのにな。

テラス席は、4席ほどで屋内とつながっていて屋根もあるので
真夏や真冬じゃない限り利用しやすいと思います。
福島へ行った際には、ぜひぜひオススメです!

おいしいカレーに大満足して早めに帰路につきました。
またまた、楽しい思い出が増えました♪
次はどこに行こうかね?

END


フレンチブルドッグひろば

ぐりさんとの楽しいたびに☆ポチ☆っとお願いします♪



会津若松と裏磐梯のたび

Posted by みーこ on   11 comments   2 trackback

今日でGWもおしまい。。お出かけしていたためご訪問が遅れております
みなさんは如何お過ごしでしたでしょうか。
みーこ家は、福島の方へぶらり旅行へ行ってきました。
ぐりさんも一緒です♪
20080506_1.jpg
水分補給をさせて日陰で一休み。

ぐりさんとの旅は楽しい♪ でも気を使うことも多いですよね。
一般の方への配慮、体調の管理。。
天気が良かった4日は、晴天で日差しも強かったため久しぶりにバテ気味のぐりさん。

鶴ヶ城&飯盛山
有料のエスカレーターで楽々上ってます♪

定番の観光スポットを回った後、会津鉄道に乗り込みました
お座トロ展望列車っという、お座敷とトロッコと展望の3種類の車両があるんです。
駅の駐車場にくるまを停めて往復してきました!

ホームにて
電車を待つぐりさん

相当なくつろぎっぷり(笑) やっぱり人が少ないから落ち着いていられるのかな?
電車といえば駅弁でしょ~

駅弁
ぐりパパと駅弁を食べたことなんてあったかしら?
ぐりさんは隣でうらやましそうなお顔
おねだり

SLも走ってるんですね~。(もちろん、観光用です)
磐梯山を始め連なる山々と田舎の風景を楽しみ、徐々に山の中に入って行きます。
なが~いトンテルをいくつもくぐると景色もかわってきました。

美しい車窓

降りたのは湯野上温泉駅
茅葺屋根の駅舎

日本で唯一茅葺屋根の駅舎だそうです。
中には囲炉裏があり、セルフでお茶がいただけます♪

湯野上温泉駅

やっと外に出れたぐりさん、のりのりで駅周辺をお散歩しました。
あっフレブルだ~!!いっぱいなでなでさせてもらいました。可愛い~

この日は、ペンションにカラーとリードを置いてきてしまって焦りました。
リードはロングリードをバックに入れていたのでそれを使い
カラーは、100均ショップで購入。 購入できてよかった。。
カラーとリードがないと何もできませんね(汗)

次回へつづきます!


フレンチブルドッグひろば

ハウスの中でいい子にしてるぐりさんに☆ポチ☆っとお願いします♪