那須にドライブ(LEAF HOUSE)

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

風が強いです。
また洗濯物が外に干せなかった(ー∀ー;)

今日はぐりさんの狂犬病の注射を打ちに
市役所まで行ってきました♪

色んなわんこが大集合するので
毎年ひそかに楽しみにしてたりします(*´∀`*)


☆彡


久しぶりの週末ドライブ♪
土曜日は、那須まで行ってきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

10時過ぎに出発して13時過ぎに到着
まずは、いつも立ち寄る

ごはんや麦
詳しい記事はこちら→(

1005-13


「わんこOK」に変更がないか、念の為お店の方に声をかけて
テラス席でぐりさんも一緒に食事をしました。

他のお客さんがいなかったので
いい子にするとおやつがもらえます作戦
トレーニングo(*・ロ・*)o、

*作戦内容*
うろうろするとおやつはもらえません。
カフェマットに座るとおやつがもらえます。

久しぶりの外食ということもあり難しいね。
(写真撮り損ねた)


1304_57.jpg


やっぱり「麦飯とろろ」定食 最高でした!


そして定番のラスクやらチーズケーキを買い込み
(日光じゃないけど、みーこは湯葉も買う(笑))

心おきなくLEAF HOUSEへ

1304_56.jpg


これから宿根草がどんどん生長してくる時だから
お庭全体が見渡せます。

「お庭作りのヒントが欲しくて来たんです」
オーナーさんとお話していたご夫婦がいらしてましたが
今だからこその楽しみ方があるのですね~。

みーこも「ヒント」を頂いて真似っこしてみました。


1304_54.jpg


ミニフェンスを寄せ植えのポイントに


1304_53.jpg


あれ?鉢の色が異なるせいか、ちょっとLEAF HOUSEさんのとは
感じが違うかな?(。・ω・。)

キンギョソウ ブロンズドラゴンが1株でこんなに暴れて
ブラックルシアンはのっぽさんだし
でも動きがあって割と気に入ってます(*ノ∀`*)


話は戻って
ブログでも紹介されてましたが
低木たちの新芽がホント色鮮やかでしたよ。


1304_58.jpg


そうなれば、やっぱり欲しくなるもので
えへへ、今回購入した苗をご紹介♪


1304_60.jpg


*西洋シモツケ ゴールドフレーム
*アキレア ラブパレード
*ティアレラ ウィリー
*オレガノ ノートンズゴールド
*ネメシア・マスカレイド(ネメシア・シューティングスター)

そして、気になる子を発見!


1304_63.jpg


メギ ヘルモンドピラー

枝が直立する変わった品種だそうです。
直立するならスペースも取らないしいいかも。
覚えておこう!


帰りに道の駅に立ち寄って最後の桜をパシャリ。
那須はまださくらが咲いてました!!

1304_64.jpg

今年は青空さくらを撮ることができなかったのでうれしかったです。
目に焼き付けて帰路につきました♪


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

洋菓子店ソレイユのステキな外観

Posted by みーこ on   3 comments   0 trackback

貝殻亭ガーデンのつづきですヾ(*´∀`*)ノ
みーこの小庭にも取り入れたいと思ったシーン


201211_08.jpg
花壇の淵に大胆に草花を植栽、動きがでてわくわくする小道に。

201211_09.jpg
かわいいアンゲロニアの花にひきしめ役の銅葉プチダリアが映える。

201211_10.jpg
アーチのウッドフェンス、これなら自分で作れそう?



2Fのカフェでは、ガーデンを眺めながら食事ができるそうです。
1Fは洋菓子店になっていて、外観がとってもステキ。


201211_00.jpg

地中海沿いの町並みをイメージしてデザインされているそうですよ。
憧れちゃう(*´ω`*)


201211_02.jpg

201211_01.jpg

水路のイメージ?
あっ上に蛇口があるから、ほんとに水が流れる仕組みになってるんだね。


201211_05.jpg

201211_04.jpg

ガーデンに植栽されていたムーレンベルギア カピラリス
こんな使い方もあるんだね。


201211_03.jpg

わぁ、ブリキとユーフォルビア・ミルシニテスの組み合わせがステキ( #●´艸`)
計算されたように、サイズもぴったり。


そうそう、さっきから登場している
気になるこの子はいったい何者かというと!?

201211_06.jpg

アイアンでできたガーデン雑貨!
みーこも触ってみてびっくり!

あーん、オーダー品かな?
かわい過ぎる~(´д`、)


ちなみに、ガーデンは無料でみることができます♪
次は、食事もしてみたいなぁ。

201211_11.jpg


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

貝殻亭ガーデンへ行ってきました

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

DIY(プランター作り)に夢中になっていると
「今日、花屋に行くんじゃなかったっけ?」っと
でかける準備を終えたぐりパパに言われてポカンとするみーこ

花屋??

そういえば昨日「貝殻亭ガーデンに行きたいなー」って言ったね、私。
(だって、だからってじゃぁ行こうとも言ってなかったしさ)
時計をみるとまだ10時過ぎ。

わざわざ、お掃除の時間を短縮して準備してくれたんじゃ
今更、「DIYに夢中だし、天気も悪いから今日はいいや」 とも言えない雰囲気で
小雨のなか(涙)行ってきました貝殻亭ガーデン
前置きが長いね(´-ω-`)

☆彡


初めて行ったのですが
階段をのぼってガーデン一面に広がるふわふわに驚きました。
これはいったいヽ(゚Д゚;)ノ

1210_90.jpg

ムーレンベルギア カピラリス でしょうか?
これだけまとめて植えてあると迫力満点です!!



1210_91.jpg

パープルファウンテングラス
そうだよね、パープルって言うんだから本来こんな姿なはずなのに
みーこが育ててる子は葉が緑色だよ? 日当たりと鉢が小さかったからかなぁ。



1210_92.jpg

ガウラの小道
ガウラってだいぶ前から見かけるけど、花期長い?
来年はみーこの小庭にもお迎えしよう



1210_93.jpg

エリゲロンの小道



1210_94.jpg

名前は分からないけど、もこもこ~。



1210_95.jpg

こんな遊び心も
フォークにネームプレートがついてるよ(*´∀`*)



1210_96.jpg

みーこが好きな花がらもたくさん♪


1210_97.jpg


まだまだアップしたい写真があって
また次回につづきます。



☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

軽井沢ピクチャレスク・ガーデン

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

植える鉢がなくて園芸店へ行ったのに、気に入る鉢がなくて
しかも、また苗を購入してきてしまいました。

だって、可愛くって。。
そういうことあるよね~( =´ω`)σ 汗汗


1210_72.jpg


ビオラは10月に入ってポツポツ買っていて
さすがに、さすがにもう終わりにしないとね。

☆彡


さてさて、9月に行った長野県の園芸店巡り編です。
(行った順)
FLOWER FIELD
おぎはら植物園(軽井沢店)
ペンション1泊
ピクチャレスク・ガーデン
GARDEN SOLE
おぎはら植物園(上田店)
ヴィラデストガーデンファーム←行きそびれました

その中で、絵本の森美術館敷地内にある
ピクチャレスク・ガーデンをピックアップヾ(≧∇≦*)ノ


1210_73.jpg


黄色のお花が オミナエシ
少し背の低い白いお花が オオバセンキュウ
ピンクのお花が クジャクアスター

「絵のような美しい庭」がテーマになっているそうで
ガーデンデザイナー、ポール・スミザーさんが
デザインされたナチュラルガーデンです。

はぁ~ステキ過ぎる。


1210_74.jpg

1210_75.jpg


こんな、石垣もあって
グラスが生き生きとしだれるように植栽されています。
フウロ草にシダがホントナチュラル~。


日陰のコーナーにはアジサイ

1210_77.jpg

紫の花は何でしょうか?

1210_78.jpg

シミシフーガ・ブルネット

1210_82.jpg



全体の風景
はぁ、これがナチュラルガーデンというものですか。
軽井沢まで観に来る価値ありですね◎

1210_79.jpg


個性的なこちらのお花は「オヤマボクチ」
山野に生えるキク科の多年草だそうです。


1210_80.jpg


イネ科と組み合わせると草原の雰囲気を出しながら
引き締まった感じを与えてくれると解説されてます。



花がらだって、いいポイントになってますよ。
ルドベキア マキシア

1210_81.jpg


コレオプシス ムーンビーム 


1210_83.jpg


季節が変わるとまたイメージが変わって楽しめるんだろうな。
ピクチャレスク・ガーデンでは、一部ですが植栽されている苗を購入することもできますよ。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Go Green Market 2012

Posted by みーこ on

2012年6月2日
Go Green Marketに行ってきました(*゚∀)ノ


1206_5.jpg


会場になったのは、京王フローラルガーデン アンジェ
初めて行きましたが、ガーデンだけでも見ごたえがある素敵なところでした。
(右に写ってるのは、ぐりパパ 笑)

この大きな花は「アリウム」?
でか、すごΣヽ(゚Д゚○)ノ でもかわいい  (●´ω`●)
そして欲しい。。 けどみーこの小庭では、1本が限界
1本植えてもね。。


1206_6.jpg


ずっと気になってた「ウォーター・マッシュルーム」ゲット゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+
鍋に水を入れて、とりあえず黒ポットのままつっこんでます。
ちゃんと鉢に植え替えてあげなきゃ。


1206_7.jpg


他にも少し購入したのですが、別の機会にアップするとして。
買い物にはつきもの、「買えばよかった~」の後悔の巻き。


そう、この子達。
みーこの小庭にも1つあるからって
買わなかったんだけど、種類が違うんだよね。


1206_8.jpg


「エキナセア パラドクサ_シムラタ_フラダンサー」

このか細い花びらが壺。
園芸店で見つけたら即買いだな、でもどこに植えよう(・∀・;)へ
見つけてから考えるか 笑


1206_9.jpg


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

東京スカイツリー

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

珍しく電車に乗って

1007_1

ぐりさんとパパと3人で
東京スカイツリーを見に行く

1007_2

さすがに夏のお出掛けは辛いようで
ぐりさんが重すぎって話も

ぐりパパはばててしまって
結局カフェのテラス(23番地カフェ)でまったり

1007_3

のんびりお出掛けでした。

1007_4



フレンチブルドッグひろば

ごはんや麦

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

長距離ドライブお疲れぇ~

1005-12

那須高原に行くときは
よく利用する「ごはんや麦」

1005-13

暖かい日は、テラス席でぐりさんも一緒に

1005-14

みーことぐりパパお気に入りは
「麦飯とろろ」定食。

はじめは、こちら

1005-15


ドレッシングは味濃いめで
パリパリチップスと大根のシャキシャキが
たまらない♪

この素材にこだわった家庭的なごはんが
何よりうまい

1005-16

とろろ最高!

1005-17

また、食べに行きたいなぁ。


フレンチブルドッグひろば

ぐりさん大きなお友達に会う

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

お散歩中に出会った子が

0902_7

大きくって、思わず記念写真をお願いしたところ
快く承諾してくれて

0902_8

さすがにしつけの行き届いたおりこうさんなわんちゃん達。
うん、うん、

ぐりさん、表情硬いよ~

みーこが声を掛けさせて頂いたのをきっかけに
あっという間に人が集まってきた。
人気者の2わん。 子供もOK!さすがです!


フレンチブルドッグひろば


試着

Posted by みーこ on

や~ん、ぐりさーん似合ってるよぉ!
カッコいいなぁ~。

0902_1

試着中のぐりさん

0902_2

うん?なんでペロン?

0902_3

あっ舞台裏はこんな感じ(笑)


フレンチブルドッグひろば

花咲く南房総へドライブ

Posted by みーこ on   0 trackback

冬の公園で遊ぶ
楽しいけど

1002_1

うーん、冬の公園って色がない
赤や黄色のお花畑に行きたいなぁ


ってことで、南房総へドライブへ行ってきました
白浜フラワーパーク

1002_2

この辺りでは、あちこちで花つみができるので
わざわざ入園料のかかるここへくることもないかもしれませんが
それなりに、ぶらぶらすることができます

わんこは無料だしね(笑)
1002_4

ぐりさん、いい香りがするでしょ?
足湯があったので、ぐりパパに「はいる?」って聞いたら
まさかの。。


1002_5

はぁ~人って変わるんですね~
昔は、温泉街の足湯ですら遠慮して、ひとりで入るみーこを
遠くで見守るようなキャラだったのに。。

またぐりパパ成長日記に記録するネタが増えました(笑)
ちなみにタオルが置いてあるので手ぶらでOKです。


駐車場から少し歩いて海岸へ

1002_6

いえ、誰も「もってこい」なんて言ってません!!
でも、色んな貝殻が砕けてできた砂浜ってかわいいね


1002_7


思わず、しゃがみこんで貝拾い
したくなっちゃいます。


1002_8



さて、お昼御飯を食べに向かったのが潮風王国
さすが定番スポット 駐車場は混みごみ~

ぐりさんは、車でお留守番
海鮮丼と金目鯛を頂きに「はな房」へ

1002_9

おいしかったね♪
今度は、こじんまりとしたお店に行きたいなー
(確か、OZに載ってたような気がする)


日が沈みかけてきたけど、最後に野島崎灯台へ行くことに。

少し離れた道沿いにあった駐車上へ車を停めて
灯台目指してとぼとぼ歩いていく

1002_10

途中、望遠鏡で海の様子をうかがうおじさんが居て
「漁師さんかねー」なんて会話しながら
荒れた海沿いの小道を進んで行くと
整備された遊歩道とつながった!

1002_11

灯台の周りをうろうろ
お散歩中のわんこに軽くご挨拶したり
夕日をみたりして、家路についたのでした。

おまけ

挨拶させてるつもりの飼い主(苦笑)
これ以上近づけると色々面倒なので。。

1002_12


フレンチブルドッグひろば

☆ポチ☆っとお願いします♪

日光紅葉巡り

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

10/17,24と続けて日光へドライブ
ひと足早く紅葉を満喫してきました(o^∇^o)ノ

gurisan

まず向かったのは、霧降高原にある霧降隠れ三滝
ハイキングコース

入口

チロリン村から歩いてすぐのところに入口はあります。

しかし、立ち寄ったチロリン村のハイキング情報をみて断念しました。
熊さん目撃情報が。。 しかも「橋が流されました」ってコメント。。
自己責任でって厳しいっす(ノ_-。)

チロリン村記帳

チロリン村の人気商品は、天然かき氷
天然の氷を使ったかき氷、シロップも手作りなんだって
おいしそ~

テラス席はわんこOK♪

チロリン村テラス席

お土産に手作りりんごジュースとブルーベリージャムを買いました

10/24は、中禅寺湖の紅葉シーズン
さすがにいろは坂も渋滞です。

5.jpg

丸山駐車場に車を停めて、お弁当タイム♪
混んでるけど、やっぱり来てよかったね、すごくきれい

6.jpg

紅葉を眺めつつお弁当なんておいしさ倍増だね♪

お弁当タイム

ぐりさんにはりんごをあげました


日光二荒山神社付近の紅葉を楽しみつつ
帰路につきました。

鳥居

なにげにトイレ駐車場の紅葉もきれいだった(笑)

トイレ駐車場


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

朝のお散歩

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

夏休み最終日、早起きして手賀沼へお散歩♪

090816.jpg

最近ぐりパパは、ぐりさんがますます可愛いいみたいで

090816_1.jpg

例えば、ただいまの「チュウ」をこっそりしてたり
進んでぐりさんとお出かけしたがるし
話かける回数も増えた

090816_2.jpg

ぐりさんもそんなぐりパパがうれしいみたい
みーこもうれしい♪

090816_3.jpg

手賀沼といえば、ハス群生地まで歩いて行くコースがお気に入り



道のりは以外と危険なので注意が必要です
ふらふらしてたら引かれちゃうかも。。
でも、気持ちよさそうだね!

090816_4.jpg

暑くなってきてしそろそろ帰ろうかね

090816_5.jpg

またこようね

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

春の遠足

Posted by みーこ on   8 comments   0 trackback

今日は、犬の保育園の遠足の日
桜の下でバーベキューとお散歩を楽しみました♪

090405_2.jpg

いつもひとりぼっちでお散歩をしているぐりさんにとって
今日はとっても楽しい一日になったようです
この表情を見れば一目瞭然ですね!

東京の桜は、今が満開

090405.jpg

ハイテンションなぐりさんを連れていたので
正直ゆっくり桜を楽しむ余裕がなかったけど
桜並木を歩くとわくわくするね♪


~今日一緒に遊んでくれたメンバー紹介~

090405_4.jpg
090405_3.jpg
カルビちゃん
さくらちゃん
ナルちゃん
ボレちゃん
サーブくん
あずきちゃん
あずきんの必殺技「ハンドパワー」にビビるぐりさん(笑)

いっぱい遊び相手になってくれた、カルビちゃんありがとう♪
ぜひK9の見学に遊びにきてくださいね♪
また一緒に遊びましょう!

帰ってきてからのぐりさんの寝顔。。
すごいお顔で爆睡してます(笑)
寝顔

ぐりさん今日はとっても楽しい一日だったね♪
次のイベントは、4月28日(水・祝)『第三回 お散歩会 in 稲毛海浜公園』を予定しているそうです。
また、たくさんのお友達と遊べるといいな



フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

県立北総花の丘公園

Posted by みーこ on   6 comments   0 trackback

来週土曜日は、ぐりさんを連れて高尾山
紅葉散歩に行く予定です

京王グループのCMの影響と(笑)
高尾山~紅葉篇~(動画)

よく遊びに行かせてもらってるブリとウルメの生活のburumepapaさんの
記事を見てずっと気になってたんです。

来週晴れるといいなぁ~

昨日は、県立 北総花の丘公園
ぐりさんと初めて行ってきました。

1

2駅隣駅から徒歩10分という近さ。
初めての公園は、わくわくするね。

3

この時期はあまりお花が咲いてなかったけど
春になると、お花でいっぱいの公園になるみたいです。

2

近くにこんな素敵な公園があったなんて
知らなかった。
晴れた日は、もっと気持ちいいんだろうな。

----------------------------------------------------------
開園面積・・・15.1ha(平成16年4月現在)
計画面積・・・50.0ha   * 来年度以降、随時開園予定
----------------------------------------------------------

HPにあるように、公園の付近は工事中で
まだまだ広い公園になる予定です

4

広ーい公園でたくさん走って大満足なぐりさん。
みーこも一緒になって走り回ったのでくたくたです

12月にクリスマスフェスタ 2008があるみたいです。
ぐりパパも誘って行ってみようっと。

♪おまけ♪
4


フレンチブルドッグひろば

のんびりお散歩いいね☆ポチ☆っとお願いします♪

うららちゃんとデート

Posted by みーこ on   14 comments   0 trackback

先週末、うららイズムのうららママとうららちゃんとデートしてきました♪

はじめまして!

場所は、駒沢公園の近くにあるPizzeria fumo
ここのお店は雑誌でみてからすごく気になってたCAFEだったんです。

CAFEに行く前に、軽く駒沢公園でおさんぽー
うららちゃんは、ぐりさんと同じく小柄でおっとりしてて
女の子らしい子でした
初めて会ったのに随分2人とも落ち着いてるからちょっと驚き!
あなたたち姉妹みたいね(笑)

ぐりさん引っ張らないで~

公園では、ぐりさんがガンガン引っ張るので大変でした。
やっぱり初めての場所だし、お友達もいるから興奮してるのね。
まったく、「おりこうなぐりさんで通ってるのに恥ずかしいわ
えっ通ってない!?

Pizzeria fumoへ入ったのは14時頃だったので、落ち着いた雰囲気でした。
おりこうさんにしているわんこと目が合います。
看板犬のラボちゃんは、この日は来ていなくて残念。。
平日のほうが会える確率が高いとのことでした。

いい雰囲気だね~

最近デジイチを購入したうらら家、みーこもずっと欲しかったので
お話を聞かせてもらいました。
ふむふむ、そして後日同じカメラを買ってきちゃいました。
うららママまねっこさせてもらいました~ありがとうです♪

それにしても、うららママ本当に素敵な方です。
癒されました~

おいしそう

ここのCAFEには、わんこの栄養士の免許をもっている方がいて
わんこのピザもあるんですよ~。
ひと回り小さくてかわいいぃ~でも本格的!
2種類頼んじゃいました。

うらら

ぐりさん

ピザのために朝ごはんを抜いてきたぐりさん
食べる食べる~(笑)

食後は、お店の方にサプリと食事についてお話を聞かせてもらいました。
Pizzeria fumoでは、ソリッドゴールド社のサプリメントの販売もしていて
たくさんあるサプリからオススメのサプリを教えてくれます。
とっても感じのいいご主人にうららちゃんもメロメロ


実はさっきぐりさん達が食べたピザにもサプリが含まれていたとか。
値段を聞くとお手軽だったのでぐりさんも健康維持のために始めてみようかな。

ちなみに、教えてもらったお勧めのサプリは以下の通りです♪
・シーミール
・スコーベイト
・Bイースト
・フラックスオイル


*詳しくはこちらでチェック!!*
http://www.dogholic.jp/

駒沢公園の近くにはわんこショップも豊富だしまた来たいな。
楽しい時間をありがとうです!勉強になったしおいしかった!
うららママぜひまた遊びましょうね~♪お会いできるのを楽しみにしてます

フレンチブルドッグひろば
健康第一だね☆ポチ☆っとお願いします♪

複雑な気分(ドッグラン)

Posted by みーこ on   21 comments   0 trackback

先週末、ぐりパパとマザー牧場に行って来ました
この時期は、コスモスがとってもきれいでしたよ

レジャーシートを広げて横になり、ぐりパパとぐりさんが戯れるのを眺めたり。

ぐりパパがんばれ~

恒例のジンギスカンを食べて。

ジンギスカン

そして、おねだり顔がとっても可愛いぐりさん。

おねだり

やっぱり、歯がでてる(笑)

その後、久しぶりにぐりさんをドッグランへ連れて行くことに。
ドッグランが大好きなぐりさん
それに対して、ドッグランへ連れて行くと気分が落ち込むみーこ

気の毒。。
ちなみに誰も居ないランにぐりさんを投入しました
とりあえず、様子をみようという事で。。

わんこを目の前にするとみーこのコマンドも存在すらも聞き耳もたずのぐりさん
スイッチ(第一段階の)入りっぱなしで、まさしく無我夢中

そんなぐりさんを見てると、昔のトラウマもありすごく傷ついてしまう。
これもトレーニング次第だと、トレーナーさんにお聞きしたときは
信じられなくて聞き返してしまいました。

「ホントにトレーニングしたら、わんこがいても
  みーこのところへこれるようになるんですか?!」


すごくいい顔

無理やり捕獲して、休憩中のぐりさん。
とってもいいお顔してます。

いったいどこまでがぐりさんのためで、どこまでがみーこの欲望なんだろう。。
ランにだって、連れて行かなきゃいい話なのに
それでもぐりさんの喜ぶ顔がみたくて
でも、ぜんぜん思い通りに行かなくて
他の子と遊ばせる勇気がなくて、中途半端なことしてるし。。

ランへ連れて行くたびに複雑な気分になってしまう
みーこなのでした。
やっぱりぐりさんにはまだ早かったのかな。
(ぐちっぽくなっちゃってすみません。。)


フレンチブルドッグひろば

がんばってるぐりさんに☆ポチ☆っとお願いします♪


河遊びとバーベキュー ~後編~

Posted by みーこ on   26 comments   1 trackback

月曜日は休暇をとっていた卑怯者のみーこです(^▽^;)
やっぱり、明日が仕事って思うと全力で楽しめませんから(笑)

ぐりパパはお仕事がんばってね~

バーベキューの後片付けを済ましてから
今にも夕立が迫ってきている空を心配しつつ始まったのが
スイカ割りです

スイカだぁ~

普通のルールにプラスして、大型犬2頭を片手に連れながらのスイカを割りです!
わざとわんこの名前を呼んで、スイカと逆の方へ誘導してもOK
結構難しいですよ~。でも見てて面白い♪

がんばって~!

チーム戦で、「突進チーム(そのまんま突進癖のあるわんこのチーム)」の
代表はぐりパパに決定!

だよね~(涙)

ぐりパパがんばって~!目隠しというよりは、顔全部隠れちゃってるよ(^∇^)アハハハハ
棒を軸にして10回回って下さ~い。

座り込み攻撃!?

お行儀よく待てない子は誰ですか~?

写真撮りつつヒヤヒヤ~
「ぐりさんです」隙あらば狙ってます

またご挨拶させてね♪

泳ぎの練習がんばったね♪

さぁ、バーベキューをよだれを垂らしながらうらやましそうに
見ていたぐりさんへのご褒美だよ

今日一番のいい顔だったりして

ぐりさん、いい顔してるね~
久しぶりにたくさんのわんことの触れ合いで少しハメを外しそうに
なりつつも、まずまずいい子にできたんじゃないかな?
川遊びもまだまだですが、最後には足をつけるくらいなら
何とか自分から歩いてきてくれました。

最後は雷と突然の豪雨でバタバタしてしまいましたが
今回もとっても楽しい一日となりました。
ぐりさんやみーこに声をかけて下さってありがとうございます。

今は、休暇中ですが、9月から『K9ゲーム・グループレッスン』を
始めようかなぁ~なんて思ってます。

これからもどうぞ宜しくお願いします♪
チョパオ先生ありがとうございましたぁ~

最後に。。

懲りずに仲良くしてね
テンちゃんごめんね、また遊ぼうね♪


フレンチブルドッグひろば

ありがとうございました☆ポチ☆っとお願いします♪

河遊びとバーベキュー ~前編~

Posted by みーこ on   6 comments   0 trackback

荒川

犬の保育園主催のイベントでウォーターパーク長瀞へ遊びに行ってきました(o^∇^o)ノ

河原でバーベキューなんて楽しそう♪っと参加を決めたものの
アウトドアな経験がほとんどないみーこ家。

やばい!

現地へ到着すると既にテントやテーブル、イスの設置が完了していて
出遅れてしまいました(^-^;

おもしろーい♪

みーこも見よう見真似で、コンロの準備に挑戦!
なるほど、まず着火剤を入れて炭を入れるね。
その後で炭に火がつくように風を送るらしいです、勉強になりました!

そんなバーベキューの準備を進めつつ。
周りを眺めれば、わんこだらけ~♪

みんな楽しそうね~

あんじちゃんがんばれ!

余裕だね~

生まれ持った才能?

ところでぐりさんは?

いつものびびりですね(笑)

やっぱり乗り気じゃないみたい(^▽^;)

珊瑚ちゃん

毎度の事ながらはたからみたら、面白い集団に見られてるんだろうな(笑)
17組 わんこ20頭 飼い主36名の賑やか集団です♪

暑い中食べるバーベキューはとってもおいしかったです。
焼きソバも少し甘めでおいしかった(*´∇`*)
材料が余っているようだったのでもっと食べたかったけど
お腹がいっぱいで悔しい!(食いしんぼ!)

かなり写真が多くなってしまったので後半へ続きま~す♪
ぐりさんが出番が少なくて文句を言ってきたので出番増やさなきゃ(笑)


フレンチブルドッグひろば

ぐりさんがんばれ☆ポチ☆っとお願いします♪






養老渓谷で癒される

Posted by みーこ on   3 comments   0 trackback

やっと、ゆっくりブログが書けます(o^∇^o)ノ
3連休ばんざーい!!

~養老渓谷の続編~

やっとたどり着くと、木陰の小道が川沿いに続いてます。

癒されます~

心地よい風が吹いてきて気持ちいい♪
それに、なんだかとってもいい感じの雰囲気。

それではぐりさん、さっそく川の中に入ってみましょ(笑)
まずは、みーこが先に入ります。
水が冷たくて気持ちいい~

ぐりさんにおいで~っと言うとすんなり側に寄ってきたものの。。。

どんな感じ?

どうどう??

あらあら

まぁ、想像通りの反応だわね。。

でも、小道を歩くぐりさんはとってもご機嫌で
楽しそうに歩いてました♪

るんるん♪

浅い歩けそうなポイントを見つけては
ちょっと足を濡らして、また滝を目指して進むという感じです。

たまに、小道が途切れてて飛び石になってるところがありました。

がんばれー!

引き腰ながらも何とかクリア!

すごいね~っと褒めたものの、次に同じような飛び石があった時
目線の先に大型犬が2匹いたのが目に入ったぐりさんは
さっきの健気な姿はどこへやら、ものすごいスピードで一人渡って行きました。

っえ!?やればできるんじゃん!!
この調子だと、保育園のお友達と川遊びする時は
何の躊躇もせずに川に飛び込んでいくような気がします

絶対そうだと思うなぁ~

そうだよ、そう言えば手賀沼行ったとき
ぐりさん水鳥めがけて湖に飛び込もうとしてたもんね(笑)

やっと、目的の滝まで到着~。

すごいね~
滑り台みたいな滝だね(笑)
うん、いい滝だ

紅葉の季節になったらまたお散歩しに来ようね♪

フレンチブルドッグひろば
川遊び行きたくなった?☆ポチ☆っとお願いします♪

川遊び初体験

Posted by みーこ on   10 comments   0 trackback

昨日は激しい夕立でしたね
ちょうどその頃はお店の中に居たので、外に出られず
大粒の雨が激しく降り続く景色を唖然としてみておりました。
でも夕立って好きだなぁ~。

さて、朝早く起きてぐりさんのお散歩を軽く済まし
いそいそと向かったのは、養老渓谷です

養老渓谷

白井市にあるお家から高速を使ってだいたい2時間位でした

今度、ぐりさんの保育園のイベントで川遊びがあるので
その前に様子をみようと昨日届いたばかりのライフジャケットを持って
出発したのです

小湊鉄道

今回は車だけど、温泉もあるみたいだし
のんびり電車のたびもいいかもなぁ~。
紅葉の季節に一泊なんて素敵かも!!近いしね。

1車両の可愛い電車が走っていくのを見ました

大して下調べもしないで行ったので、とりあえず停めた
駐車場から「粟又の滝」を目指して一周する60分コースの
「滝めぐり遊歩道」を歩くことに。。

暑い日じゃなければちょうどいいコースですが
川まで少し歩かなければならないので
もしも川遊びだけしたい!っという場合は「粟又の滝」のすぐ上にある
駐車場に車を停める事をオススメしますよ~。

暑いよぉ~

熱いアスファルトの上を歩かせるわけにもいかず
ぐりさんをず~っと抱っこしていたため
みーこの腕は筋肉痛です

遊歩道の途中に「幻の滝」と呼ばれる滝があるそうで
見るのに100円かかりますが、ゆっくり座って眺められるので
立ち寄ってみる事にしました。

幻の滝

滝の下まで歩く事ができますが
あまりにも急な階段が続くので断念、でもぐりさん随分がんばったね♪

幻の滝で休憩タイム

ちなみにここにも駐車場がありました。
こっちに停めればよかったかも。。

やっと着いたぁ~

やっと川が見えてきましたー!
ちょっと長くなってしまったので次回へつづく♪です。
ライフジャケット姿のぐりさんを見にまた遊びに来てくださいね~


フレンチブルドッグひろば

ぐりさんとアロマテラピー

Posted by みーこ on   12 comments   0 trackback

日曜日、お友達のちーちゃんとぐりさんと3人で
アロマテラピーの教室に参加してきました♪

ちーちゃんとぐりさん

ぐりさん部屋中に広がるいい香りにうっとり
鼻をくんくん、たまにぺろぺろしてました(笑)

わんこと一緒にアロマテラピーの教室なんて珍しいでしょ?
この教室、わんこの保育園で企画したイベントなんです♪

7月には川遊び&バーベキューを予定しているので
興味のある方は、HPチェックしてみてくださいね!
ぐりさんと一緒に遊びましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

話がそれましたが、講座内容はこんな感じです♪

講座内容
①飼主様の体質診断と解説
②メディカルアロマテラピー概要の説明と使用する精油の説明 
③テーマに沿って、ワンちゃんのアロマを作成
④ご要望により、時間があれば飼い主さまのスキンケアの作成
⑤質疑応答

精油

ぐりさんには、パルマローザのローションを作りました
パルマローザは、抗菌力にすぐれているので
お散歩のあと全身につけてマッサージしてあげてます♪

みーこには、美容にいいハーブを調合してもらって
化粧水を作ってもらいました。
いい香りでしっとりしてお気に入りです。

もっと勉強していろいろ生活に役立てたいなって思いました

お昼行きますかね

この後、こむぎママのブログから話題になってる
九十九里の『浜茶 網元』へやきはまぐりを食べにドライブです。
教室のある市川市から高速を使って1時間半くらいでした

ひろーい

一応ぐりさんをハウスに入れていたのですが
店員さんが「出してもらって大丈夫ですよ」と声をかけてくれたので
お言葉に甘えてぐりさん登場♪

わんこ好きの店員さん達ばかりで、ぐりさんは大人しくいい子だと
いっぱいほめて貰いました。

豪華~

テーブルに用意された網の上で焼きます

はまぐり

大きいです、ジューシ~
海鮮丼も頼んじゃいました。 とってもおいしかったです。
ぐりさんは、ちーちゃんが買ってきてくれたクッキーを食べて満足♪

この後、本当なら海で遊びたかったのですが
この日は大雨だったので断念しました
海は目の前なのにね、また遊びにこようね


フレンチブルドッグひろば

やきはまぐり食べに行ってみてね☆ポチ☆っとお願いします♪

初☆フレブルパーティー

Posted by みーこ on   22 comments   0 trackback

今日は、柏の葉ららぽーとのイベント
フレブルパーティーへ行って来ました

がら~ん
一番乗りです

ご一緒してくれたのは、きーなんさんと美らちゃん♪
隣駅に住んでいてブログがきっかけでお友達になってもらいました。
こういう出会いって素敵ですよね☆ブログやってて良かった♪

きゃわいい♪

残念ながら今日は、姉の小梅ちゃんはパパとお留守番。
小梅ちゃんお誕生日おめでとう 今度は、一緒に遊ぼうね♪

パーティーの内容

・初めにかる~くごあいさつ
・ビンゴ大会
・じゃんけん大会
そして、かけっこ大会
なんてものもありました!
その後はドッグランやカフェでフリータイムです。

他県から遊びにきた方も多数いらっしゃいました。
そして、ブログでみかけた事のあるブヒたちもうようよ~♪

そんな和やかなムードの中ぐりさんは、終止こんなお顔(笑)

おねだり

ぐりさん、とってもいい子にできたね!可愛いし最高ですあっすみません

フレブルパーティーには、ブログへ遊びに行かせてもらってる
ガスくんも来ていたのでご挨拶させてもらいました♪

ガスくん

芸能人に会った気分になってしまうのは、みーこだけでしょうか!?
「生ガスですよ~
そして、カメラ写りがいい!モデルですヾ(@~▽~@)ノ
こんなにクールなのに、たまに「あほあほ」するなんて~ギャップが可愛いぃ~。
ののさん、また機会があったらお話させて下さいね♪

そして、同じ席で仲良くしてもらったひめちゃん☆
みーこのお顔ペロペロしてくれて、とっても可愛い子です!
ママさんとパパさんも素敵で、ひめちゃんの事とっても大事にしてるんだろうな~って
すごく伝わってきました

ひめちゃん

そして、ドッグランでいっぱい遊んでくれたヨーダくん♪
パピーなのにとってもわんこ慣れしてて偉いぞ!
今のうちからいろんなわんこといっぱい触れ合ってるからかな?

ヨーダくん

気になるかけっこ競争ですが。。
ぐりさんは、びりっというか、周りの子がいきなり走り始めて
きょとんとただずんでおりました。。

もう少し、リアクションあると思ったんだけどな~。
待ての練習しすぎたかしら?

フレブル大集合!

プールで上手に遊んでいるのはアンジーちゃん
これからの季節、川遊びが楽しみだね♪

っとまぁ、あっという間の2時間でした。

ぐりさんとお友達の絡みのお写真がないのは
絶対に、ぐりさんのスイッチを入れるものかと必死だったもので。
かなり、厳しい人がいると思われたかもしれません。。
すぐに遊びを中断させて、座れだの待てだの繰り返していたので。。

ぐりさんは、スイッチが入るとかなり闘犬の血が強くでてしまうんです。
正直、何にもしなくってもドッグランで普通に遊んでるこがうらやましいです。
どうしてぐりさんばっかりこんなに苦労してるんだろうって思ったりもします。

でも、みーこはぐりさんが大好きです
だからぐりさんの個性をいい方に持っていってあげたいと思います

反省する事も多々ありましたが、今回は成長を実感できた方が大きかったんです。
ちゃんと、ご挨拶してる姿を何回も見ました
他の飼い主さんにとっては、見慣れた光景なのかな
みーこはうれしくってバカ褒めしてたらちょっと不思議そうでした(汗)

そして、みーこの「いいよ!」って言葉を理解していました。多分
遊びを中断させて、待てをさせて、「いいよ!」の合図で遊びに行かせる
トレーニングの成果かな?
保育園に通わせてから本当にぐりさんは成長したね♪
これからも皆さんの力をお借りしながらトレーニングに励みます!

最後に、記念撮影して写真を頂きました
記念写真♪

本日は、皆様ありがとうございました。
そしてご迷惑をお掛けしてしまったかもしれません
またどこかでお会いできたときはどうぞよろしくおねがいします


フレンチブルドッグひろば

がんばってるぐりさんに☆ポチ☆っとお願いします♪

カッパをお買い上げ

Posted by みーこ on   20 comments   0 trackback

梅雨に向けてぐりさんのカッパを買いに行ってきました。
みーこもお洋服が欲しかったので、柏の葉ららぽーとへ♪

その前に、給油しようとガソリンスタンドへ寄ると
また値段上がった!?
レギュラー168円って高いよー。
運送業の人大丈夫なのかな。。 電車とかバスも値上がりするよね。。

何これ?

ぐりパパがこんなの持ってきたので「何これ?」って読んでみると
クレジットカードの代わりに、このキーホルダーで支払いができるらしいです。
車のキーにつければ、財布からカードを出す必要がなく便利。

ってそれだけ!?

あと、2円引きになるそうですヾ(^-^;)
パンフレットには2円引きなんて書いてないけど看板には書いてあったって
なんか納得いかないなぁ~ぶつぶつ

みーこがぼやいているうちに柏の葉ららぽーとへ到着

ミニドッグランを除くと、小型犬を中心に飼い主さんと
ほのぼのとコミュニケーションをとっている感じだったので
ぐりさんを投入することは諦めました

さっそくお目当てのカッパを試着
まずは、みつばちぶんぶん♪

みつばちぐりさんでーす!

可愛い
フードを被ると男子学生の帽子みたいだね(笑)

次はもう少し、実用的なものを
やり過ぎ?

かなり実用的だわねo(>▽<)o
中学校の指定のカッパを思い出すわ!

結局、濡れないほうがいいだろうってことで
実用的な赤のカッパを購入したけどもっと色々探せば良かったかな~。
まぁ、とりあえずはこれで雨でも散歩行けるね!

今まで雨の散歩はした事がなかったので
どんな反応をするのかちょっと楽しみです
そしたらみーこも長靴ほしいなぁ~。


フレンチブルドッグひろば

タンスの肥やしになりませんように☆ポチ☆っとお願いします♪

久しぶりのドッグラン

Posted by みーこ on   9 comments   0 trackback

金曜の夜、ブログ友達のいずみんさんのお誘いで
ドッグランへ行ってきました

2008523-4.jpg

連れて行って大丈夫なのか。。
かなり悩みましたが、とりあえず様子を見てみよう!
そう決心して挑みました(笑)

夜のドッグランなんて初めて!
貸切のような感じです!
恐る恐るランの中に入ると、ぐりさん予想通り大興奮!!

前半は大興奮してやばいかなって感じでしたが
スイッチが入らなければ、なんとか大丈夫でした!
遊び上手なお友達ぞろいで本当に感謝しております。
(やっぱり、いろんなわんこがたくさんいるようなドッグランに連れて行くのは
厳しいかもしれないな。。)

自分勝手なぐりさんにお付き合いしてくれたお友達を紹介します♪
フラッシュ使ってるのでせっかくの可愛い目が光ってます(ノд-。)

2008523-5.jpg

偶然にもお誕生日がぐりさんと一緒なんだよね!
一番ぐりさんに興味を持ってくれてかまってくれました。
思いっきりみつめあってるね(笑)

2008523-6.jpg

きゅうちゃんの姉のジルちゃん、調子に乗ってるぐりさんに
ヤキ入れてくれました(笑)ぐりさん礼儀を知りなさい!
顔噛んでしまって本当にごめんね。



おもちゃが大好きでずっと咥えてました。
ひとり遊びも上手なんだろうな♪



ちゃんと撮れてなくてごめんね(x_x)
Rokiくんは、周りの状況をよく観察していてすごいなって感心しちゃいました。
ぐりさんは、突っ走るのみだからな。。

2008523-7.jpg

まめちゃんの着てる洋服は、ママの手作りなんですね(ノ*゚▽゚)ノ

2008523-8.jpg

いっぱい遊んでもらってよかったねぐりさん♪
いずみんさん、また機会があれば誘ってくださいね!
ありがとうございましたヾ(@~▽~@)ノ


フレンチブルドッグひろば

また遊べるといいね☆ポチ☆っとお願いします♪


マザー牧場でお散歩

Posted by みーこ on   20 comments   0 trackback

ひろーい緑の芝生にテンションが上がります!
ぐりさんの保育園のイベントでマザー牧場へ行ってきました♪

いい顔してるよぐりさん(*^o^*)

いい顔してるでしょー(*^o^*)
見てください!このひろーい芝生♪

ひろーい!

気持ちがいい!!
こんな青々とした芝生が園内に何箇所かあって
日陰でレジャーシートを広げてごろごろしてる人たちもたくさんいました♪

ロングリードで思いっきり走り回ったぐりさん。
さぁ!バーベキュー行くよ~♪

おいしいです

お空の下で食べるバーベキューはおいしいね♪
前にも一度ぐりパパと2人で食べたことがあったんだけど
みんなでわいわい食べるとよりおいしいって久しぶりに実感したみーこです。

ぐりさん足元でいい子にしてるなーと思ったら

えぇ~!

キャー!お腹こわすよ~w(*゚o゚*)w
今まで草を食べることなんてなかったのねー。
マザー牧場の草はおいしいのかしら?(笑)

食後に、ぐりさんと一緒にお友達のところへ回って
一通りご挨拶させてもらいました。
こんな機会はないからね、ぐりさんしっかり!
おしりの臭いはまだ嗅げないけど、お顔と体の臭いをクンクンよし!いい感じだ!

でも、頭から突進するクセがでてしまって、逃げ出す子も。
これは反省して直さなきゃいけないところだね。

この後、中学生振りでしょうか3チームに分かれてウォークラリーに参加しました♪

自然いっぱいだね

マザー牧場ってこんな遊歩道も充実してるんだね。
結構歩きましたよー!

ひょえ~

勢いよく飛び掛っていったものの
足を地面に叩きつけて逆に威嚇してきたひつじさん達にひるむぐりさん(笑)

疲れたけど本当に楽しかったな♪
お疲れの後は、ソフトクリームだぁ~!

ブルベリーミックス

うまい!いっぱい歩いた後のソフトクリームは最高だわ!
*********************************************
皆様、本日はありがとうございました。
とっても楽しい一日になりました!
こう見えても、内気な性格なもので失礼があったらすみません。
また、わいわいとお仲間に入れていただけたらと思ってます♪

ぐりパパ、運転お疲れ様でした!
お出かけとなるといつもけんかになるみーこ夫婦。
今日も朝から終止けんか続きで。。(笑)
でも、無神経に助手席で爆睡するみーこに
文句ひとつ言わずもくもくと運転してくれるぐりパパには感謝しております。
これに懲りず、またお付き合い下さいね。
*********************************************

それじゃ、最後にこの方に閉めて頂きましょうか!
さくら姫お願いします♪

はい、承知いたしました!


フレンチブルドッグひろば

貴重なデニム姿のぐりパパに☆ポチ☆っとお願いします♪

ぐりさんと里帰り

Posted by みーこ on   22 comments   0 trackback

5/1は、ぐりさんの1歳のお誕生日でした☆
おめでとう
連休中にごちそうを作ってあげるからね!

さて、久しぶりに茨城の実家にぐりさんと2人で里帰りしました。
電車で2時間弱くらいです。
ぐりさんは、電車に乗るのが2回目、JRは初めてだね~。

緊張してる?

電車の音とアナウンスの音にすっかりびびってます。
でも、声を出すこともなくおとなし~くしてくれたのでとっても助かりました

今回は電車での移動なので、カートとハウスどちらを利用するか悩みましたが
あまり乗り換えもないし、茨城では車での移動なのでハウスを選びました。

実家に帰る前に、ご近所さんにご挨拶。
ぐりさんの顔をみて爆笑するおば様。
確かに見慣れない人からすると面白い顔をしてるのかも。。
でも、見慣れてきたら可愛いとフォローしてくれました。。

ゴールデンのみかんちゃん6歳。
みかんちゃん

もともと犬見知りなのと、ぐりさんがいきなり突進したせいで
すっかりおびえてしましました。ごめんね、みかんちゃん。

実家に帰ると、駐車場の上にテラスができていたのでびっくり!
(いくらかかったの~?)
みーこママの趣味は、ガーデニングとゴルフ。
仕事にプライベートに忙しい毎日だそうです。

みーこママワールド

せっかくなので、テラスでお昼を頂きました。
ぐりさんも風に吹かれてのお昼寝が気持ちよさそうです♪
ちなみにお昼を食べながら、貯金をするように口すっぱく言われました(笑)

その後、石岡市にある常陸風土記の丘へぶらりお散歩へ!
八重桜が散り際で、まい散るピンクの花びらがとってもきれい。
ぐりさん?

ぐっぐりさん?そのポーズは?

=みーこママへ=
今日はとっても楽しかったよ。ごはんごちそうさまです♪
北海道旅行、さくらんぼ狩り楽しみだね~。
運命だからと諦めず、おかしいなと思ったらすぐ病院へ行って下さいね

帰りは、ぐりパパが車でお迎えにきてくれたので
ぐりさんは爆睡、みーこはダメ犬しつけ選手権?をみながら
のんきに家路についたのでした。みなさま、お疲れ様です♪

桜散る下で


フレンチブルドッグひろば

親孝行できた?みーこに☆ポチ☆っとお願いします♪