紅葉散歩

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

晴れた秋の休日
暑くもなく、寒くもなく、ほんといいお天気だと口にしながら
ぐりさんとみーこママと3人でお散歩。


20151115.jpg


歴史館のイチョウ並木を楽しみたいところですが
ぐりさんが立ち入りできないため、ここは千波湖近くの「もみじ谷」
というところだそうです。



20151116.jpg


今年はゆっくり紅葉を楽しんでいなかったので
のんびり木々を見上げながら、ぐりさんは鼻をならして楽しそうに歩いています。


20151117.jpg



すっかり紅葉が終わった木々達はすべて桜で
ここは春になると、出店が隙間なく並ぶんだとか

途中菊祭りを開催していた神社に立ち寄った後に、実は
ぐりさんは立ち入り禁止だったのを知って誰に何も言わなかったことにほっとしたり

車で移動中に見かけた道路沿いの雑貨屋を覗きたいと
歩いて坂の上まで2人をつき合せてみたものの何も買わなかったり


20151118.jpg


この後、いつものコース
フェアリーガーデンさん と サマースノーへ( #●´艸`)
ぐりパパの好きなバームクーヘンもちゃんとお土産に買いましたよ。

☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ





ぐりさんと公園へ

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

今日は、秋晴れのいいお天気(*´∀`*)

こんな日はのんびり公園でもお散歩ということで
珍しく、ぐりパパを加えて行ってきました♪


140925.jpg

ぐりさんいい笑顔ヾ(o´∀`o)ノ


特に何をしたって言うわけじゃないんですが

レジャーシートを広げてごろんとなるだけで

ちょっとテンション上がります( #●´艸`)


140924.jpg

あらら、ぐりさん、まったりしてるね(*`艸´)


ぐりパパもぐりさんに遊んでもらえて(笑)うれしそうです。


140926.jpg


寒くなる前にぐりさんと遊ぶ時間をもっと作ってあげたいな(o´∀`o)


140927.jpg


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

ぐりさん熱中症!?

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

散歩の後半からいきなり元気がなくなったぐりさん。

開院までの2時間の間に少しづつ回復してきましたが
先生に状況を説明したところ熱中症の症状に近いとのこと。


140618.jpg


朝6時半に家を出たのでそれほど暑さは感じなかったのですが。。
本犬も呼吸は荒くなかったし。


140619.jpg


昨日の夜、涼しかったところから
朝になって気温の変化に体がついていけなくて
ぐったりしたのかもっと言われました。




はぁ、これから本格的な暑さが続くっていうのに
どうしたらいいんだ。。


140620.jpg



とりあえず、散歩前に水分を取らせるといいと聞いたので、今の時期は
犬用のスポーツドリンクを用意しして飲ませようと思います。
(水だと進んで飲んでくれないの)

ぐりさんももう7歳
若いころは平気だったことも、何かと重なると調子を悪くなりやすく
なっているのかも。


140621.jpg


少しでも長く一緒に居たいから、日々の生活の中で
できることがあれば、何でもしてあげようと思います。

まったりぐりさん

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

ブログをアップするみーこの隣で寝息を立てているのは
みーこ家のアイドルぐりさん。


140471.jpg

ププッ、口が少しムニって空いてる( #●´艸`)


今日は雨でお散歩に行けないのでつまらなそう?
いえ、気持ちよさそうに寝てます。


140470.jpg


明日は、ぐりさんがメインの遊びの予定が入っているので
今日はゆっくりしてくださいな。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

SAKURA 2014

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

もうすっかり散ってしまいましたが、お花見散歩の写真をアップ。
桜楽しめましたか?

☆彡


普段一緒に散歩してくれないぐりパパですが
年に1回のお花見散歩だけはつきあってくれます♪
あと選挙のときね


140409.jpg


だから、桜がきれいなのと、ぐりパパとの散歩がうれしくって
ぐりさんもみーこもとってもご機嫌です。


140412.jpg


うちの近所は、小中学校、住宅街の遊歩道、線路沿いに桜並木が続いていて
お散歩しながら桜を楽しめるありがたい環境です。


140411.jpg


ぐりさんと2人でのお散歩のときは、桜の下のベンチで
小鳥がじゃれあって花びらがヒラヒラ舞い散るのを眺めたりして。

今年は、去年よりゆっくり桜を楽しめることができました。


140410.jpg


いい香りがするね。


140413.jpg


たくさん写真を撮ったので、またアップしたいと思います。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

梅見散歩

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

ここ数日だいぶ暖かくなってきましたね(*´∀`*)

先日「梅咲いてるかなー?」っと
ぐりさんとちょっと遠くの公園までお散歩してきました。


20140208.jpg

少しだけ咲いてましたよ!


20140210.jpg

鼻を近づけるととってもいい香りがする(*´∀`*)

梅の花を見ると鼻歌したくなるのは、幼稚園の時の校歌

「まっ~しろく きーれいな うーめ咲いた~」っていう歌いだし。
「歌って踊ってらんらんらん」(笑)


20140209.jpg

まぁ、いいじゃないの。

お揃いの制服と帽子姿の園児達がはしゃぐ声が遠くに聞こえて
ぽかぽかと日が当って。。

レジャーシート広げてお昼ねしたくなるね( #●´艸`)


この後、まったり座ってるみーこの横で
レジャーシートを広げずにごろごろ転がったぐりさんは
このありさま!


20140211.jpg

あぁぁ(ー∀ー;)


芝だらけのぐりさんとの帰り道
とってもかわいいクロッカスを発見!


20140212.jpg

日当たりが良くて気持ちよさそう。
うちの子にもこの日当たりを分けてあげられたら(*ノ∀`*)

ってムリな話だけど(笑)



☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ












雪のお散歩

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

今年の千葉県は大雪で
風通し、日当たりがいまいちなみーこの小庭には
どっさり雪が積もっていますщ(゚Д゚щ)

もう、どうにでもしてっ!
春が待ち遠しいですねぇ。

☆彡


20140200.jpg

雪の楽しみと言えば
雪の上に残る肉球がたまらない( #●´艸`)
(でも冷たそぅ)


20140201.jpg

ぐり:冷たそぅじゃなくて、ホント冷たいよぅ



慣れない雪に引き気味のぐりさん
いまどきのわんこはこんなものです。


20140202.jpg

ぐり:わぁ、まっしろっ


よし、突入するぞ!


20140203.jpg

ぐり:もう、ブログに載せたいからってムリさせないでよぉ
(あっばれた?)

ふふふ、この後
お家に帰って、ぬくぬくなお部屋でまったり
くつろいだぐりさんです。
お疲れさまでした。

今回はそれほどでしたが、先週末の雪はほんとすごくて
30cm位積りました。

雪かきした雪が各お家の玄関先に山になっていて
見慣れない光景に驚きでした!



☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

あじさいとぐりさん

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

気持ちのよいお天気な土曜日

仕事のぐりパパを見送るついでに
カメラをぶら下げてぐりさんと朝のお散歩(*´∀`*)


130669.jpg

あじさいとぐりさん


今日は駅の方までぶらぶら
この通りは、夏になると蝉の大合唱で賑やかになります。

130670.jpg


蝉の鳴き声が待ち遠しいような、そうでもないような。
ぐりさんは蝉が大好きだもんね( #●´艸`)


130671.jpg


明日はレッスンがあるので
少しトレーニングをして汗をかいて。

おやつがない方がぐりさん集中できるような気がする。
そのかわり、ご褒美は走り回って遊ぶこと。

明日はばっちりですか?ぐりさん。


130673.jpg


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

サマードレスが届きました♪

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

もう寝る時間ですが、楽しみにしていた
guri115さんのお洋服が届きましたので写真だけ取り急ぎアップ♪

1304_32.jpg


久しぶりのワンピースです♪
ふわっとしたスカートがとってもかわいい(*´▽`*)

1304_33.jpg

切り返しのブルーのリボンがポイント
ぐりさん、お姫様みたいだよ(*´▽`*)親バカ 笑
白雪姫からヒントを得てデザインされたんだって。


1304_29.jpg

明日はお庭で写真撮ろーっと!
これまたかわいく撮れることまちがいなし!

1304_30.jpg


デザイン違いでもう1着
これまたかわいい♪

1304_31.jpg


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

SAKURAの絨毯

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

午後から春の嵐になると聞いて
最後の桜を楽しもうと、カメラ片手にぐりさんとお散歩♪


1304_02.jpg


今年は、少し早かったり、遅かったりで
満開の桜をゆっくり見ることができなかったなぁっと。


1304_03.jpg


桜のいい香りがするのか、地面をくんくんするぐりさん。
そういえば、桜のういろうをお土産で頂いて
こんな香りだったような。

うーん、いい香り


1304_06.jpg


お散歩コースで一番好きな景色。
今日はどんよりくもり空


桜並木まで歩いていくと、桜の絨毯になっていました♪
とってもステキ!!

1304_07.jpg


興奮するみーこを横に、さっきから
少し歩いては、立ち止りで
ちょっと不満顔をみせるぐりさん


1304_08.jpg


いやいや、だってさ
これは撮っておかなきゃでしょ!

午後になって、予報通り春の嵐
最後にぐりさんとさくらを満喫することができて
いい思い出が作れました( #●´艸`)


1304_09.jpg



☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

もってこいで遊ぶ

Posted by みーこ on   4 comments   0 trackback

専属のカメラマンがいたらなぁ。。っと思う


1302_32.jpg


撮りたいのはこんなそっぽ向いてる写真じゃなくて
みーこと一緒に楽しそうに遊んではしゃぐ、ぐりさんなの


1302_33.jpg


みーこのひざに夢中で顔をこすりつけるぐりさんを
のけぞった態勢で何とか激写!


1302_34.jpg


おしりをなでなでしてもらってたまらずごろん
(ぐりさんはおしりをなでてもらうのが大好き♪)


1302_35.jpg


あぁ!枯れた芝だらけだよ~。
冬の芝はこうなるから嫌なのよぉ。

いつも芝の上で横になろうとするぐりさんと
それを阻止しようと体を支えるみーこの攻防戦


1302_36.jpg


この後、エナジーロープで持ってこいで遊んで


1302_37.jpg


引っ張りっこ。

何とか写真に収まった1枚。

ぎりぎり。。
専属カメラマンが欲しいよぉ~。
ぐりパパがカメラマンしてくれたらなぁ~。



☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

ムニ顔

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback


ソファーの隅っこがぐりさんの居場所


1302_25.jpg


自分の右手を肘の下に敷いたり


1302_23.jpg


ソファーの肘掛に頭を乗せたりして、大きな頭を安定させて


1302_21.jpg


うとうと。。zzz


1302_24.jpg


ムニ。。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

ハンドメイドのボレロ

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

ブログで知り合ったフレブル友達
ぐりママさんに作ってもらったぐりさんのボレロ♪


1301_19.jpg


黒いボタンがポイントになってて
何より


1301_20.jpg


ぬくぬくな裏生地~♪
グレーにピンクの水玉と、見えないところまでかわいいの(*´∀`*)ポッ


1301_21.jpg


ぐりさん着心地はいかがですか~♪
ハンドメイドだから、作りもしっかりしてます☆


春服も準備中だとか。

この場を借りて勝手にリクエストしちゃうと。
部屋着としてでも、重ね着してもOKな、長袖シャツが欲しいです♪

生地はしっかりめで、首周りが伸びにくい作りがいいなぁヾ(o´∀`o)ノ


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ



仕事納め

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

帰宅して夕食の準備をしているとお風呂から上がったぐりパパに

「おかえり! 1年間お疲れ」っと言われて

「あはは、ぐりパパは明日までだね」ってやりとり

みーこは、今日が仕事納めでした(*゚∀)ノ.。


☆彡


1212_30.jpg

9連休、何より願うは、体重現状キープ!!
痩せたいとか贅沢いいません
キープ、キープ!!


1212_31.jpg

あっ「keep」って
ぐりさんにもよく使うコマンド

「勝手に座らない!キープだよ~、キープ、キープ!」ってね。


1212_32.jpg


学生なら、嫌でも1年を振り返ってあれこれ書かせられたりするのだろうけど


1212_33.jpg


大人になるとねぇ、「あっという間だった」
で片づけちゃいがち(゚д゚lll)


1212_34.jpg


まぁ、来年のことでも考えましょ。
そうね~、来年は健康管理の為にもう少しお料理を。。(笑)

あと、面倒がらずにぐりパパも誘ってがん検診に行こうかな。
ぐりさんの歯垢も気になるし、体も心配。ぐりさんは健診だな。


1212_36.jpg


ずっと会ってない友達にも会って


1212_35.jpg


周りの人に感謝して、ぐりパパとぐりさんに感謝して
幸せを噛みしめて、1日づつ大事に過ごして行きたいな。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

ぐりさんのお世話役割分担

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

ぐりさんは隔週でオビディエンス/ディスク教室に通ってます。
教室自体は毎週あるけど、さすがに毎週は厳しいからね。

教室には、みーこ1人で通ってるのだけど
家族(2人位)でこられる方も居て

ぐりパパはぐりさんのトレーニングに興味がないので
うらやましいなぁっと思ったり

でも興味がない=喧嘩がない(口を出してこない)という点には満足しており
まぁいいのかなぁっと思ったりです(ー∀ー;)


☆彡


そんなぐりパパですが
教室から帰ると、ぐりさんの体を丁寧にふきふきしてくれます。


1212_13.jpg


ぐりさんの気が散るから窓を閉めてと言われ
窓越しの撮影です。 ぐりさんもふき慣れたものです。


1212_14.jpg


あっこっち向いた



1212_15.jpg


ぐりパパ
ぐりさんのことは好きなんだよね。

この間リンゴを食べていたら
水分が多いからぐりさんにたくさんあげな
とか言ってたし。

みーこが席を外すと
ぐりさんにちょっかい出してるし。


いい感じに役割分担して、これからもぐりさんと楽しい時間を過ごして行きたいね♪


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

オンラインショップ フレブルのお洋服

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

久しぶりにオンラインストアのポチョムキンでぐりさんのお洋服を購入♪

前回、発売直後に完売になっていた洋服もあったので
悩む時間もないと、気になるお洋服を慌ててカートに入れて会計したら
とんでもない金額になっていてびっくり!

☆彡


そんな、ポチョムキンのお洋服が先日届きましたので
記念にブログにアップヾ(●´▽`●)ノ

1210_84.jpg

包装からして可愛いでしょ(≧∇≦)

1210_85.jpg

童話『3匹のこぶた』をモチーフにしたプリント。
こぶたがフレブルになってるの!
『ブレーメンの音楽隊』バージョンも持ってるけどこのシリーズ大好きです♪


色違いで購入したシャツの中からピンクとネックウォーマーとでコーデしてみる。
ネックウォーマーは、ドットとボーダーが組み合わせてあって、これ1枚で
オサレの上級者になれちゃうんじゃない?ぐりさん。

1210_87.jpg

ブチかわえぇ~(≧ε≦●)ノ
ネックウォーマーにはリードを通す穴もちゃんとあります。

1210_88.jpg

このコーデでポーズとお庭の背景を変えて何十枚か撮りましたが
アップするのはこの2枚で我慢します(*^▽^*)ゞ


ピンクのシャツは薄手なのでアウターと重ね着しやすいの
秋のオシャレを満喫(*´∀`*)
ぐりさんばかりではなく、自分もがんばれよぉ~


1210_89.jpg


でも、ニットキャップは
やっぱりサイズが大きかったみたい。。すごくかわいい柄なのに残念です。


1210_86.jpg

ぐり:前が見えないよ~



☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

新しいお洋服

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

シャンプーのついでにぐりさんのお洋服を購入♪
夏らしいでしょ? お安くなってました(´∀`)


120906.jpg


Lサイズがなくて、DM(ダックス用のM)で何とか。
結構ピチピチ( #●´艸`)
蚊取り線香の豚さんが可愛くってちょっと無理しちゃったかな?


120912.jpg


試着したまま、店員さんに「このまま着て帰られますか?」と言われ
「あっはい、それじゃこのままで」っと(笑)
ノリノリです。


お家に帰ってから、少し休憩して
フィラリアのお薬を貰いに病院へ。
今日はぐりさん大忙しです。


120908.jpg


病院大好きぐりさん(*´ω`*)
いつもこうやって診察室のドアが開くのを
今か今かと待ってます。

ドアが開いたらみーこより先にこんにちわ~。
看護婦さんも先生もはじめは驚いてたけど
今はもう慣れたもの、「ぐりさんいらっしゃ~い」って言ってくれます(●´ω`●)ゞ


120909.jpg


かと思えば、診察が終わるとマットの上でおすまし。
ぐりさんは、いつからそんなクールな子になっちゃったの?
ってか、マットの使い方間違ってますから!
カフェマットじゃないのよそれ。


120911.jpg


そんなつっこみを入れつつ名前を呼ばれるのを待っていると
こんなポスターを発見。


120910.jpg


へぇー犬用の酔い止め薬なんてあるんだね。
いつも長距離ドライブの時は、吐いちゃうからごはん抜きのぐりさん。
これを飲んだら少しは楽になれるかなぁ。

先生と相談して、今度の一泊二日の旅行の時に
飲ませてみることにしました♪

前日の夜に1つ 当日に2つ 翌日に2つ 。
350円位でした。
楽しい旅行になるといいね!


最後にお家に帰ってからのぐりさん。
バテバテです。

120907.jpg


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ




ねこのりんとふく

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

お友達のお話
家の前でひとり迷子になっていた子猫を保護

病院に連れて行き、貰い手を探してみたけど
家族の一員になることになりました。


20120820.jpg


名前は「ふく」男の子。
あっぐりさんの苦手な先生犬と同じ名前だ


ひとしきり甘えてくれましたが、その後は
お部屋をふらふら


20120821.jpg


ママを探しているようです。
ママはどこですかー。


20120822.jpg

先住猫の「りんちゃん」女の子。
1年ぶりの再会です。

「りんちゃん」久しぶりだねー。
大きくなったね。

1108_15.jpg

↑子猫の頃の「りんちゃん」

↓そして今

20120823.jpg


えっと、先日避妊手術をしたばかりで
カラーをしています。。

みーこの知ってる猫さんは
大体逃げる子がほとんどなので、逃げずに遊んでくれる
りんちゃんは最高にかわいいぞ!

りんちゃんとふくくん仲良しになれるといいね。
次はぜひ手土産を持参するよー またたびとかね( ̄∇+ ̄)



☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

夜のお散歩

Posted by みーこ on   2 comments   0 trackback

カメラを持って夏の夜散歩。

20120801.jpg


近くの公園まで、とぼとぼ歩いて行く。
今年はセミの声がまだまだ少ないなぁ。


20120803.jpg


ぐりさんは、道を歩く虫がいないか
短い鼻を地面に近付けてチェック。


20120802.jpg


短い鼻と同じ高さに大きなお口があるので
口周りにも土をくっつけてヾ(´Д`;●)


20120804.jpg


ampmの跡地にオープンした、高橋水産

あっ「ちょいはな」の系列店なのね。
予約しておけば
焼き鳥がすぐお持ち帰りできるらしい。
うーん、焼き鳥食べたいな(*´∀`*)ノ


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ




HAPPY BIRTHDAY

Posted by みーこ on

5月1日でぐりさん5歳になりましたヽ(●´▽`●)ノ

1205_06.jpg


これまでも、ぐりさんとの時間
大切にしてきたつもりだけど
もっと、もっと大事に過ごしていきたいと思うね。


1205_07.jpg


ロングリードでお散歩する時は
はりきって先頭を歩き
距離が離れると駆け寄ってくるぐりさん


1205_09.jpg


エナジーロープ(愛称:へびび)が大好きなぐりさん
教室で習って「もってこい」もできるようになった 笑

すりすり 大好きで
甘えん坊なぐりさん
女の子なのに。。

1205_10.jpg


お出かけするときは、なるべく一緒♪
美容室の駐車場で、ぐりパパとはしゃぐぐりさん


1205_08.jpg


食いしん坊ぐりさん


1205_11.jpg



今年も桜がきれいだったね(*´∀`*)ノ



1205_12.jpg


瞳の中にはカメラを向ける
みーこの姿が写ってる、愛しいぐりさん


1205_13.jpg


ありがとう。うちの子になってくれてありがとう。
これからもよろしくね。
楽しい時間過ごそうね。


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

レックウォーマー

Posted by みーこ on

カインズホームのCMをみて
早速ぐりさんもレックウォーマー(\298)
ゲットしましたよ。

1201_1.jpg


うんうん


1201_4.jpg


かわいい~♪
ぐりさん似合う~(*´∀`*)ノ


1201_3.jpg


マフラーもセットで買ったけど
邪魔そうなので外しました
ちょっと恥ずかしいし(´∇`。)


1201_5.jpg


ぐりさん、モデルお疲れさま


1201_2.jpg


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


秋の公園で

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

ある~日♪
公園でー

201112_1.jpg

ねこさんに~
であ~あった~♪

201112_2.jpg

からの

201112_3.jpg

はい

201112_4.jpg

うん

201112_5.jpg

知ってる

って特におちはないのですが。。
駆け寄ってくるぐりさんが可愛いいからアップしちゃいました。

☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ




ぐりさんらしさって?

Posted by みーこ on

今日は、気持ちのいい秋空で
カメラを持ってぐりさんと近所をお散歩o(。・∀・。)o

110914.jpg

ロングリードでのびのびとはしゃぐぐりさん。

それにしても
けっこう撮ったはずなのに
ろくな写真がないな。。


110915.jpg

やぶらんと一緒に記念写真
ここの通りは
最近の定番お散歩コース


いつもは一番よく撮れた写真だけをアップしてるけど
今日は、全部載せてみる。

実はぐりさん
色んなお顔してますヾ(。´∇`


110916.jpg

そっぽ向いてたり


110917.jpg

何かをじっとみてたり


110918.jpg

へん顔してたりしてます(笑)


まぁ、ぐりさんにとっては
なんでもいいから、早くお散歩の続き
って感じなんだろうけど


110919.jpg

みーことしてはさ
できるだけぐりさんらしい
写真をたくさん残しておきたいわけで


110920.jpg

だから面倒かもしれないけど


110921.jpg

すみっこでお尻むけて
せみばっかり探してないでさ


110922.jpg

ってか
これがぐりさんらしさ(。・ω・。)?


110923.jpg

そういえば、そんな写真ばっかだし


110924.jpg

。。。


なるほどね
こんな一面もあるってことで
今日のところは納得ですヾ(。´∇`


☆彡

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

何をみてるの?

Posted by みーこ on   0 trackback

夕食後のまったりタイム


1108_0.jpg


いつになく真剣な表情をみせるぐりさん


1108_1.jpg


隣でカメラを向けるみーこなんて
完全に無視ヾ(- -;)


1108_2.jpg


うん?!


1108_3.jpg


ふぅ~(*´ο`*)=3
なんだか切なそうな表情。。

もう!何なのー!!


1108_4.jpg


ってただ、お掃除中のぐりパパをみてるだけなんだけど
誰かがキッチンに立つといつもこの有様。

さっきごはん食べたばかりだけど
チャンスは絶対見逃さないぐりさんですヾ(^o^;)


1108_5.jpg

得意のムニ顔(どや顔)笑

最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

ぐりさんと桜

Posted by みーこ on   0 trackback

季節が前後しますが
今年の桜とぐりさんの記事を書いていなかったので
このタイミングで載せておきます。。

☆彡


4月ぐりさんと近所に桜を見に
カメラを持ってお散歩。

まずは、恒例のさくらとぐりさんをパチリ(*^▽^*)ゞ


1107_13.jpg


小学校と中学校の桜並木、今年もきれいだね。

とはいえ、咲いてる花よりも
地面に落ちた花びらにはしゃぐぐりさん。


1107_15.jpg


ダッシュで走り回って

立ち止まって


1107_16.jpg


見上げたら!!


1107_17.jpg


桜の花をパクリ。
ぐ、ぐりさん、さくらの花は食べられませんよ。


1107_18.jpg


今年も昨年に引き続き
ぐりさんと一緒に桜を満喫できて満足なみーこでした。


最後までおつきあい頂きありがとうございました(o^-^o)


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

あじさい

Posted by みーこ on   0 trackback

7月2日
紫陽花が終わってしまう前にと
ぐりさんとカメラを片手に近所にお散歩

1107_1.jpg


そして、恒例の記念写真


1107_2.jpg


ぐりさんのハーネスの色とお揃いだ(笑)


1107_0.jpg


あじさいは、色があせても可愛い♪
日陰のあじさいは、まだまだ真っ盛り


1107_3.jpg


あじさいに興味のないぐりさんは今日も楽しそうに遊んでる
最近のブームは、”カナブン”探し(やめてくれー)
もうすぐ、せみさんに大興奮できる時期がやってくるね


1107_4.jpg


うるさいくらい鳴き続ける蝉の声
ちょっと待ち遠しいけどね。


1107_5.jpg


最後にみーこ家のアナベルちゃん
自然にドライフラワーになるのを待ってます


1107_6.jpg


フレンチブルドッグひろば

☆ポチ☆っとお願いします♪

友達のおもちゃ

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

K9スクールの休憩中

1006_1

くろやんのおもちゃをおねだりして

1006_2

満足そうなぐりさんです。



フレンチブルドッグひろば

かまくらベット

Posted by みーこ on   0 comments   0 trackback

ホームセンターでかまくらベットをご購入

0902_4

でも、まだお会計してないんだけどなぁ。。

0902_5

子供のころスーパーで飲みかけのヤクルトをお会計
してもらったことを思い出す

まぁね。

0902_6

さっそく帰って寝るぐりさん。
寝心地かなりいいようです(笑)


フレンチブルドッグひろば

雨の日のお散歩

Posted by みーこ on   4 comments   0 trackback

滴をまとったあじさいがみたくなり
小雨の中、ぐりさんにかっぱを着せてお散歩

あじさい

咲いたばかりの柔らかなあじさい
初々しいですなぁ。

0906.jpg

あじさいを見るに限ってはこの湿った空気は大歓迎。
「梅雨」を満喫だね。

0906_3.jpg

大きな水たまりに写る黄色いお花がきれいだと
みーこに「ストップ」と声をかけられて
ちょっと迷惑そうなぐりさん(笑)

0906_4.jpg

さすがに誰もいないね、そろそろ帰ろうか。

0906_5.jpg

後姿もかわいいなぁ。(ただの親バカの独り言です 汗)
またかっぱ着てお散歩に行こうね♪

ぐりさん

*久し振りの更新です。
 ぼんやりしているとあっという間ですね。
 マイペースに更新していきたいと思います。


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
がんばってるぐりさんに☆ポチ☆っとお願いします♪

ETC付けたいね

Posted by みーこ on   4 comments   0 trackback

地方高速道路の値下げが始まったそうですね。
みーこもこの機会にETCを付けようと思い
いざ、カー用品店へ行ったのですが、

完売で、在庫「0」
入荷予定も未定とのことでした
090114.jpg

やはり、皆考えることは同じだったか。。
ところでぐりさん
どちらにいらっしゃるの?

090114_2.jpg

ここはガソリンスタンド

1月に里帰りした時のこと、家まで我慢できなかった
みーこママは、こんなところでぐりさんの撮影会を始めてしまいました

090114_3.jpg

田舎のガススタだし
顔なじみみたいだからまぁいいか~

090114_4.jpg

みーこママ、うれしそう
そして、そんなみーこママの撮影会風景を楽しむ
みーこなのでした


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ